カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実母が孫に子供っぽい服を強要する
26/03/31 23:10:56
実父が脳梗塞で倒れて要介護4になり、リハビリしても回復しなかったから施設一択で特養に行ってもらった。 同居はしてたけど倒れるまで介助が必要な事は何もなくて、段階踏まずにいきなりオムツが必要になった事に私の気持ちが追いつかなかったんだよね。 入院してたから病院の相談員の人がいくつか施設の候補を挙げ問い合わせ等全部やってくれて、受け入れOKの返事を貰えた施設に申し込みするだけで済んだのは不幸中の幸いだった。 要介護度によって入居できる施設も違うし、費用も変わる。 安いと言われる特養は要介護3以上の人が対象だし、早い段階で施設を考えるなら経済力が必要になる。 大叔母が要介護1でサ高住に入居してるんだけど、面会に行った時に毎月25万円以上支払ってるって言ってたから特養より10万円くらい高い。 入居時にもいくらか支払ったって言ってたから、お金に余裕のある人じゃないと厳しいと思う。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 13:11:34
294345
2
26/06/24 13:14:35
1118
3
26/06/24 13:14:08
47
4
26/06/24 12:56:39
40
5
26/06/24 13:11:08
18
26/06/24 13:15:28
9
26/06/24 13:19:49
8
26/06/24 13:22:08
15
26/06/24 13:16:34
26/06/24 13:21:05
10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.28 もしもし~(突然のよそいき声)
26/03/31 23:10:56
実父が脳梗塞で倒れて要介護4になり、リハビリしても回復しなかったから施設一択で特養に行ってもらった。
同居はしてたけど倒れるまで介助が必要な事は何もなくて、段階踏まずにいきなりオムツが必要になった事に私の気持ちが追いつかなかったんだよね。
入院してたから病院の相談員の人がいくつか施設の候補を挙げ問い合わせ等全部やってくれて、受け入れOKの返事を貰えた施設に申し込みするだけで済んだのは不幸中の幸いだった。
要介護度によって入居できる施設も違うし、費用も変わる。
安いと言われる特養は要介護3以上の人が対象だし、早い段階で施設を考えるなら経済力が必要になる。
大叔母が要介護1でサ高住に入居してるんだけど、面会に行った時に毎月25万円以上支払ってるって言ってたから特養より10万円くらい高い。
入居時にもいくらか支払ったって言ってたから、お金に余裕のある人じゃないと厳しいと思う。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません