カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家の中で一番好きな場所は?
26/03/04 12:30:13
私も2歳イヤイヤ期の食べムラで栄養相談に出掛けた事がある。 貰ったアドバイスとしては ・今日食べなかったで落ち込まない→日単位で考えずに週単位で大まかに考える ・たまに環境を変えてみる→家の中でもピクニックシートをひいてお弁当箱に詰めてみる等 (うちは公園も近かったら東屋で食べたりした) ・食事の時間が嫌になる、怖いという感覚を植え付けない様ほどほどで親の方が神経質になりすぎなくて大丈夫 こんな感じでした。 あとは好みの問題で素麺と納豆は好んで食べたので、正直ばっかり食べをさせてた、でも今好き嫌いが多かったり偏食という事は一切ないよ。息子はなかったけど娘は便秘気味だったので日々の公園遊びや家の幼児用トランポリンで意識はしてたかも。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 12:57:58
48
2
26/06/22 13:00:02
54302
3
26/06/22 12:55:32
28
4
26/06/22 12:50:29
63
5
26/06/22 12:56:09
293661
26/06/22 12:56:00
26/06/22 12:47:41
26/06/22 12:56:28
8
26/06/22 12:45:23
26/06/22 12:04:34
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.165 あれだよあれ!(出てこない)
26/03/04 12:30:13
私も2歳イヤイヤ期の食べムラで栄養相談に出掛けた事がある。
貰ったアドバイスとしては
・今日食べなかったで落ち込まない→日単位で考えずに週単位で大まかに考える
・たまに環境を変えてみる→家の中でもピクニックシートをひいてお弁当箱に詰めてみる等
(うちは公園も近かったら東屋で食べたりした)
・食事の時間が嫌になる、怖いという感覚を植え付けない様ほどほどで親の方が神経質になりすぎなくて大丈夫
こんな感じでした。
あとは好みの問題で素麺と納豆は好んで食べたので、正直ばっかり食べをさせてた、でも今好き嫌いが多かったり偏食という事は一切ないよ。息子はなかったけど娘は便秘気味だったので日々の公園遊びや家の幼児用トランポリンで意識はしてたかも。
通報
返信コメント
まだコメントがありません