カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
26/01/23 10:22:24
一人と一人の合同生活 って考えるなら、テイカーと言われる可能性は大いにあると思うし、それを否定するのは難しいよ。 ただ、結婚って一人と一人の合同生活ではないと思うから私はそれだけでテイカーだとは思わないかな。 二人の収入を互いに全拠出で家計費として計上、そこから一気に返済するほうが長期的に見ればお得なんだしね。 ていうか、一人と一人が一緒に暮らすだけなら、結婚しなくてもいいのよ。事実婚(結婚してる風)で十分でしょ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/01/23 10:28:31
>>15 奨学金を含む独身時代の借金は本人の個人的債務だよ。それを家庭費(夫婦共有のお金)から支払うのは、自分の負担を配偶者に移している状態=テイカー行動と見られても何も言えないと思う。 ただし、事前に開示や夫婦で合意されていればテイカーではなく合意した役割分担になると思う。 隠していたとか当然のように家庭費から出す、は完全にアウト。感覚としても法的にも。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 04:55:57
18
2
26/06/27 04:10:18
295387
3
26/06/27 05:38:05
21054
4
26/06/27 05:30:36
5
26/06/27 05:04:40
705072
26/06/27 05:47:47
26/06/27 01:45:25
0
26/06/27 03:23:44
26/06/27 02:11:47
26/06/27 02:02:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 富士山
26/01/23 10:22:24
一人と一人の合同生活
って考えるなら、テイカーと言われる可能性は大いにあると思うし、それを否定するのは難しいよ。
ただ、結婚って一人と一人の合同生活ではないと思うから私はそれだけでテイカーだとは思わないかな。
二人の収入を互いに全拠出で家計費として計上、そこから一気に返済するほうが長期的に見ればお得なんだしね。
ていうか、一人と一人が一緒に暮らすだけなら、結婚しなくてもいいのよ。事実婚(結婚してる風)で十分でしょ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.19 見てないならテレビ消して!
26/01/23 10:28:31
>>15
奨学金を含む独身時代の借金は本人の個人的債務だよ。それを家庭費(夫婦共有のお金)から支払うのは、自分の負担を配偶者に移している状態=テイカー行動と見られても何も言えないと思う。
ただし、事前に開示や夫婦で合意されていればテイカーではなく合意した役割分担になると思う。
隠していたとか当然のように家庭費から出す、は完全にアウト。感覚としても法的にも。