カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
26/01/22 19:30:48
情状が全く考慮されないこんな判決が出るとはね。安倍さんが被害者だからまあそうなるだろうなとは思ったけど 特級国民相手だと何が何でも最高刑になるという裁判例ができたなと思った 弁護団ビックリだったね。本人控訴考えるって言ってるけど、これは最高裁までやってほしいな。地裁の裁判官だから政治的判断せざるを得なかったのか、最高裁判所レベルなら三権分立貫けるのか
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/03/04 12:29:21
>>14 >特級国民相手だと何が何でも最高刑になるという裁判例ができたなと思った 無期懲役なら最高刑じゃないじゃん。
26/03/04 15:55:08
>>14 ほんとにそう思う 無期だと軽い、妥当という意見が多くてびっくりしてる。 確かに安倍さんは首相だったけど、命1つの重みは他の人と一緒だよね 殺人をしても無期にならないケースだってたくさんあるのに三権分立は成立してないんだな、国会だって国民のためって言ってるのに自分のために宗教に肩入れして票集めてるんだし結局色々裏でつながってるんだなーって。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 00:52:42
36
2
26/06/23 00:59:51
309
3
26/06/23 00:56:36
14
4
26/06/23 00:50:32
63
5
26/06/23 00:40:33
32
26/06/23 00:59:01
26/06/23 00:58:29
26/06/23 00:40:14
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 00:36:33
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 起こしたよ
26/01/22 19:30:48
情状が全く考慮されないこんな判決が出るとはね。安倍さんが被害者だからまあそうなるだろうなとは思ったけど
特級国民相手だと何が何でも最高刑になるという裁判例ができたなと思った
弁護団ビックリだったね。本人控訴考えるって言ってるけど、これは最高裁までやってほしいな。地裁の裁判官だから政治的判断せざるを得なかったのか、最高裁判所レベルなら三権分立貫けるのか
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.162 なんで今頃出してくるの!(給食着)
26/03/04 12:29:21
>>14
>特級国民相手だと何が何でも最高刑になるという裁判例ができたなと思った
無期懲役なら最高刑じゃないじゃん。
No.198 いいから早くご飯食べなさい
26/03/04 15:55:08
>>14
ほんとにそう思う
無期だと軽い、妥当という意見が多くてびっくりしてる。
確かに安倍さんは首相だったけど、命1つの重みは他の人と一緒だよね
殺人をしても無期にならないケースだってたくさんあるのに三権分立は成立してないんだな、国会だって国民のためって言ってるのに自分のために宗教に肩入れして票集めてるんだし結局色々裏でつながってるんだなーって。