カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
25/12/14 13:42:59
>>100 私はその気持ちが分からない ちまちま経費にする方が面倒くさいし 人にもらうって恥ずかしくてできない
25/12/14 14:00:37
>>105 周りも私もそれが面倒とは思わないから出来てただけ。 あなたが面倒と思うならそれでいいんじゃないかな。 もらうのが恥ずかしいって思える生活が出来てて良かったね。 でもあなたが恥ずかしいと思うことをしてる人がいて、その人たちの仕事であなたの生活があることは知っててね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/12/14 14:10:12
>>110 そこの意地さえ張れないなら、自営としては成り立ってないのでは? だって仕事と関係ない食事を無理やり計上して小銭稼がないと生きられないのでしょ? 私のおかげであなたの生活があるんだから!って言われてもなぁ。だよ。 自営という道を選んだのはあなたなのに、他人の支払った食事代からぽっけないないするのは話が違うよね?
25/12/14 14:12:24
>>110 あらら。 あなたのような人のせいで、まともな自営が偏見に晒されるって気づかないものなのかな。 トピ読んでみなよ。自営仲間からすら嫌われてるよ。あなたみたいなのとは一緒にしないでって。
ぴよぴよ
25/12/14 14:19:47
>>110 そこまでちまちま姑息に領収書集めて経費にしないと経営成り立たないのなら 別の仕事した方がいいんじゃないの? 少なくとも私の周囲では聞かないな 自分で買った分は一応領収書貰う人はいるけど、全部経費に出来るとは思ってないだろうし
25/12/14 14:26:12
>>110 うちの夫同業の人たちと懇親会で仕方なく飲みに行くことはあるけど 領収書は自分が支払った金額しかもらってきてないよ 飲食店も個別に書いてくれる(店員さん手間かけさせてごめんね) 経営苦しい時は、自腹で経費に計上できないころもあったし 何でもかんでも経費にする人って逆に収入多い人って感じだわ
1件~5件 (全5件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 19:45:03
294482
2
26/06/24 19:43:12
50
3
26/06/24 19:42:48
71
4
26/06/24 19:44:53
41
5
26/06/24 19:09:31
1432
26/06/24 19:49:08
0
26/06/24 19:41:20
26/06/24 19:30:39
26/06/24 19:42:24
6
26/06/24 19:53:00
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.105 クグロフ
25/12/14 13:42:59
>>100
私はその気持ちが分からない
ちまちま経費にする方が面倒くさいし
人にもらうって恥ずかしくてできない
No.110 ラッピング難のプレゼントに苦戦
25/12/14 14:00:37
>>105
周りも私もそれが面倒とは思わないから出来てただけ。
あなたが面倒と思うならそれでいいんじゃないかな。
もらうのが恥ずかしいって思える生活が出来てて良かったね。
でもあなたが恥ずかしいと思うことをしてる人がいて、その人たちの仕事であなたの生活があることは知っててね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.115 リース
25/12/14 14:10:12
>>110
そこの意地さえ張れないなら、自営としては成り立ってないのでは?
だって仕事と関係ない食事を無理やり計上して小銭稼がないと生きられないのでしょ?
私のおかげであなたの生活があるんだから!って言われてもなぁ。だよ。
自営という道を選んだのはあなたなのに、他人の支払った食事代からぽっけないないするのは話が違うよね?
No.116 ケーキ食べたくて起床
25/12/14 14:12:24
>>110
あらら。
あなたのような人のせいで、まともな自営が偏見に晒されるって気づかないものなのかな。
トピ読んでみなよ。自営仲間からすら嫌われてるよ。あなたみたいなのとは一緒にしないでって。
No.119
No.121 クグロフ
25/12/14 14:19:47
>>110
そこまでちまちま姑息に領収書集めて経費にしないと経営成り立たないのなら
別の仕事した方がいいんじゃないの?
少なくとも私の周囲では聞かないな
自分で買った分は一応領収書貰う人はいるけど、全部経費に出来るとは思ってないだろうし
No.133 プレゼントタイム
25/12/14 14:26:12
>>110
うちの夫同業の人たちと懇親会で仕方なく飲みに行くことはあるけど
領収書は自分が支払った金額しかもらってきてないよ
飲食店も個別に書いてくれる(店員さん手間かけさせてごめんね)
経営苦しい時は、自腹で経費に計上できないころもあったし
何でもかんでも経費にする人って逆に収入多い人って感じだわ