急上昇
バカガイ
2、3分なんだけどほぼ毎日。うちの子が副班長だから時間になったら先に出発するようにしたいけど班長宅の親に言いづらいし時計も持たせなきゃだし色々と面倒。集合場所も家から「時間だよー」って声かけられる距離じゃないしさ。みんなどうしてるんだろう
1件~22件 (全22件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.22 トリガイ
26/06/24 22:14:53
親が登下校に関わらなくても良いように登校班があるんだから放っておけば?
返信
No.21 ヤマトシジミ
26/06/24 22:13:21
登校班への執着がすごっ。
今日は特に、持ちネタ駆使した「いつものトピ」が乱立してる。
ホルモンバランスが不安定でイライラしてるのかしら。
返信
No.20 トリガイ
26/06/24 22:11:08
主子が判断するでしょ
副班長なんでしょ
返信
No.19 ヒザラガイ
26/06/24 21:49:48
子供が待ちなたいなら待つ。その遺志に異論は唱えない。
後を+にかえるのがお母さんの出番じゃないの
返信
No.18 ハマグリ全然見つからない
26/06/24 21:14:22
2、3分なら待てる範囲でしょ。
なんでそんなにぴりぴしてるの?
もう少し子供に任せなよ。
返信
No.17 ヒザラガイ
26/06/24 21:09:18
2、3分なら待つよ
5分待っても来なかったら出発という学校の決まりはあるから
腕時計も、時計のある場所での待ち合わせじゃないから子どもだけだとどうなるのかわからないけどね
返信
No.16 マキガイ
26/06/24 20:55:24
登校班シリーズって同じ人じゃないよねってくらいよく立つよね。
返信
No.15 カガミガイ
26/06/24 20:51:55
少し前に立てたトピの設定を少し変えて使い回ししてるだけでしょ。登校班で検索したら出てくるかな
返信
No.14 トコブシ
26/06/24 20:43:56
とりあえず学校に相談した方がいいかな?
いつも置いて行かれる!とか言われたらこっちが悪くならない?
返信
No.13 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/24 20:36:47
何年も前に卒業したけど、うちの子が通ってた小学校は地区ごとに通学班担当の先生がいて、困ったことがあればその先生に相談することになっていた。
うちの子の班じゃないけど、しょっちゅう遅れてくる班長さんがいて「時間までに来なかったら先に行く」ってことになったよ。
その班長さんの親にも先生から連絡がいった。
返信
No.12 ヒバリガイ
26/06/24 20:24:55
高学年なら、時間になったら遅れた子は待たずに置いて出発してたな。
低学年は待つ事になってたけど、高学年は置いて行ってた。
返信
No.11 トリガイ
26/06/24 20:22:54
班長なら遅れずに来て欲しいね
返信
No.10 イタヤガイ
26/06/24 20:20:42
ママスタでトピ立てるヌシ…
こわっ
返信
No.9 トリガイ
26/06/24 20:19:30
>>8
うち、時間になったら声をかける親が無数に居る
返信
No.8 ナガラミ
26/06/24 20:12:19
うち50mほど離れた場所が集合場所。時計持ってないし、ついて行ってる。時間になったら、いってらっしゃーい!と送りだす。上の子が1年生のときからやってる、今6年生。下の子2年生。送り出したら私も出勤よ。
返信
1件
No.7 トリガイ
26/06/24 19:56:07
>>6
集合場所まで行って教えてあげたら?
返信
No.6 主 バカガイ
26/06/24 19:54:59
>>5
大声で時間だよー!と叫べば聞こえないことはないけど流石に近所迷惑すぎて。
返信
1件
No.5 主 バカガイ
26/06/24 19:53:47
>>2
窓から見張ってますw
返信
1件
No.4 トリガイ
26/06/24 19:53:00
>>3
遅刻してくる班長の話をしてるんでしょ
返信
No.3 アカニシ
26/06/24 19:37:41
ん?
時間をちゃんと見た上で遅刻じゃないなら3分は待つべき。
そもそも誰も時計もってないのに2、3分遅刻すると言い張るのも意味不明。
返信
1件
No.2 ナガニシ
26/06/24 19:19:06
家から距離があるならなんで遅れてるのが分かるの?
時計持たせなきゃってことは、今は持ってないんでしょ?じゃあ子どもから聞いたという線も無いよね?
じっと窓から見張ってるの?時計片手に?
ちょっと状況がよくわからないよ。
返信
1件
No.1 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/24 19:16:57
残念ながらハズレ班長だとそういうことあるよね。
うちも前の班長は誰よりも遅れてくるわ、きたらきたで一年置き去りにして早足だわ、すぐに「タヒね!」「うっぜぇ」とか毒付いて低学年のランドセルこづくようなクソ女子だったから班抜けたよ。
数分とはいえ、何日も重ねていくと10日で1時間は待ってることになるんだからムカつくよね。共感ばかりで申し訳ない。
可能なら主のお子さんが班長になって、時計持って出発できたら平和なんだけどとは思う。
返信