カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実母が孫に子供っぽい服を強要する
25/12/14 13:28:33
自営業やフリーランスの友達が多いのと私もフリーランス時代があったから、経費にする気持ちは分かる。 まじで税金でかなり持ってかれるから少しでも抑えれるものは抑えたいよ。 よっぽど安定して稼いでない限り結構ギリギリな人の方が多いと思うし、私含め周りもみんなやってる。 ただ今回みたいな領収書とかはそれが出来る間柄の人とじゃなきゃしない。 する時も「ごめんここの領収書(レシート)もらってもいいかな?」って一言は入れる。 みんな大変さは分かってるから「いいよー」って言ってくれるし私も言われたらそう言うし。 主はお金が安定した生活してるからそうやって言えるんだと思う。 自営やフリーランスを選んだのは自己責任と言われればそれまでだけど、全てを賄わないといけないっていう大変さは頭の片隅にでも置いといてほしいし、ケチというより大変なんだなくらいにしてあげてほしいかな。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/12/14 13:42:59
>>100 私はその気持ちが分からない ちまちま経費にする方が面倒くさいし 人にもらうって恥ずかしくてできない
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 22:43:26
294559
2
26/06/24 22:15:43
62
3
26/06/24 22:42:16
28
4
26/06/24 22:41:54
80
5
26/06/24 22:16:53
107
26/06/24 22:45:13
0
26/06/24 22:41:50
26/06/24 22:25:46
26/06/24 22:18:52
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.100 ラッピング難のプレゼントに苦戦
25/12/14 13:28:33
自営業やフリーランスの友達が多いのと私もフリーランス時代があったから、経費にする気持ちは分かる。
まじで税金でかなり持ってかれるから少しでも抑えれるものは抑えたいよ。
よっぽど安定して稼いでない限り結構ギリギリな人の方が多いと思うし、私含め周りもみんなやってる。
ただ今回みたいな領収書とかはそれが出来る間柄の人とじゃなきゃしない。
する時も「ごめんここの領収書(レシート)もらってもいいかな?」って一言は入れる。
みんな大変さは分かってるから「いいよー」って言ってくれるし私も言われたらそう言うし。
主はお金が安定した生活してるからそうやって言えるんだと思う。
自営やフリーランスを選んだのは自己責任と言われればそれまでだけど、全てを賄わないといけないっていう大変さは頭の片隅にでも置いといてほしいし、ケチというより大変なんだなくらいにしてあげてほしいかな。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.105 クグロフ
25/12/14 13:42:59
>>100
私はその気持ちが分からない
ちまちま経費にする方が面倒くさいし
人にもらうって恥ずかしくてできない