• No.23 富士山

    25/10/16 13:04:13

    >>22 詳しくありがとうございます。
    主婦です。旦那の扶養内で働いてて
    旦那の会社の保険に入ってます。

    勤務時間を週に計算したら19時間でした。
    社会保険に入らなくてはいけなくなるんじゃないか?と不安になりました。
    繁忙期で今月と先月88000を越えてしまってます。

  • No.25 富士山

    25/10/16 13:46:49

    >>23
    主のパート先の社保加入条件と旦那の会社の社保を抜けなきゃいけない条件の両方を調べたらいいよ。

    うちは旦那の会社は年収130万まで扶養内としてくれる。そして私のパート先は役所の会計年度で忙しい部署に移動するので契約次第で年収106万超えたてもセーフだったりするし、3ヶ月連続で88000超えてもセーフな場合がある。
    この辺りのルールが難し過ぎて人事に相談して扶養内で収まるよう調整してもらってる。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。