• No.1058 対話が解決のカギ

    25/09/18 07:45:15

    >>1047
    >>1048
    私はマロンお婆さんという人ではないし、統計学を最近覚えたわけでもない
    くだらないことで話をすり替えないでくださいね

    統計については単なる言葉の問題ですが、特定の学校の生徒について、世帯年収ごとに何割占めるのかについては、各々の回答をもとに学校が公表したものであったとしても一つの統計
    (〈人・物・出来事の〉ある集団について、その特性を数量的に測って得られる数値)
    となります
    また、あなたが示したのなら、そのソースについて質問されるのは当然の話ですが、そのコメントのやり取りをできれば教えてくださいませんか(遡るのが手間なので)
    信頼のおける数値がどうかの根拠を示してください、という意味において、evidenceでも多少大げさながらもそこまでおかしくはないです
    また、proofについては、一つのその言葉だけで事実を証明することを意味するので限定的となり、この場合、相手に要求する場合は強い表現となるので相応しくないと思いました
    やり取りを見ないと正確には言えないけれど
    あとは>>1043に書いた通りです

  • No.1117 努力すれば報われる

    25/09/18 09:36:23

    >>1058
    さっきからプルーフは強い強いって嘘連呼してるけど、プルーフは何も強くありません。
    強いとか弱いとか強弱の問題ではなく、文法的に1つの事実だけで証拠能力のあるものをプルーフというだけであって、強い言い方ではありません。
    欧米ではよく普通に日常会話でもプルーフは使われるんですよ。「証拠見せて」って言うときにね、家庭でも使う。
    文法上、使い方が決まってるというだけで強いも弱いもありません。

    それから「証拠を見せて」はなんら幼稚ではありません。普通です。

    ソースを見せて、のほうが明らかな英文法ミスだし、いかにも5ちゃん脳です。
    ソース見せろ!エビデンス見せろ!が5ちゃん民の口癖ですから、5ちゃんどっぷりの低学歴がいかにも好む使い方です。
    ソースは証拠という意味じゃないですから・・・エビデンスやプルーフの同義語ではありません。

    知的訓練?また知的障碍者らしいワードができましたね。
    健常者はそんな「訓練」、誰も受けてませんよ。
    まっとうな高等教育を受けるのあって、訓練なんて受けないし、そもそも知的訓練なんて言葉もありません。

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