• No.9 一石二鳥

    25/07/19 15:08:14

    自分で教えるんじゃなくて、カリキュラムを作成して
    毎日何をするかを指示を出して、作成したカリキュラムをこなしているかを管理する。
    主が自分で教えなくても、スタサプでもYouTubeでも無料の教材サイトでもわかりやすい解説動画を提供しているところはたくさんある。
    その中からその時その時の子供に必要なものを選択して、その後レベルにあった市販ドリル(まずは基礎、それから応用)を、今日はこのページをやるようにと指示してあげる。
    教科によって動画も市販ドリルも子供に合うものが違うから、主が見比べて選択してあげる必要がある。
    これができるなら自宅学習でも大丈夫だけど、そもそもお子さんにあったカリキュラムを主が組めるかというのと、指示を出しても指示通りにお子さんがやってくれるかが問題。
    うちは私が子供に合ったカリキュラムを自分で組めたし、子供も素直に言われた内容をやるタイプだったからできたけど、無理そうなら塾に任せた方がいいかもしれない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。