部活と勉強 どっちが大事? へのコメント(No.35

  • No.35 石の上にも三年

    25/07/08 08:57:38

    進路による。そこそこの大学まで目指すなら、中学から内申点や偏差値は気にかけてないと無理でしょ。

    自学なしで平均とれるなら両親ともに偏差値低くなかったはず。大学は目指せるかも。でも、学年順位の1/4以内に入ってないと偏差値60は難しい。偏差値60ないとそこそこの大学に進学実績ある高校に合格は難しい。

    部活が楽しみで、その後も体力仕事でいいなら部活優先でいいんじゃないかな。偏差値必要ないでしょ。お金さえあれば入れる大学でいいわけだし。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。