ハル
5月に入った新人パートさんの教育係になりましたが既にイライラの限界がきています。
2ヶ月経ちましたがどんな仕事を頼んでも満足にできません。
業務内容は電話の取り次ぎ、来客者へのお茶出し、会議室の準備、人事課への名刺依頼と配布、事務用品の発注と管理などです。
お茶出しを頼んだら、私は左利きなので急須が使えませんと言われました。
会議室の準備は配置略図のコピーを見ながら机と椅子を配置、資料を並べるだけですが配置が違ったり人数分の椅子がないこともあります。資料は並べず山積みのまま置いてありました。
名刺と事務用品はエクセルのフォーマットに数字を入力しメール送信するのですが未だに入力ミスや発注忘れがあります。電話に至っては無理ですと言われ、受話器を取ったことがありません。
何度もメモを取ってください、確認してください等伝えていますがなかなか改善されません。
業務に支障が出始めているので都度私と上司が確認したり代わりにやっている状態で、何のために採用したのか分かりません。
正直辞めてほしいです。どのように指導したら良いでしょうか。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.93 幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう
25/07/09 13:37:20
私も業種は違うけど教育係はしてた。
言ってもわからない人にはメモ取らせて、そのメモも私が目を通して足りないところは書き足してた。
電話が無理という子には、出た後手が空いてる人に電話を代わってもいいから出るように言って、電話の対応は隣で聞かせてたよ。
急須は左利きとか関係ないポットみたいな形の急須に変えたらいいと思う。(添付した)
私だったらお金出して私が買ってくる。
発注忘れはその人のデスクに付箋を貼りまくるしかないんじゃない?
返信
1件