子供の執事みたいな私。 へのコメント(No.207

  • No.201 医者の不養生

    25/06/11 13:54:08

    >>195
    私も共働き家庭で育って、祖母と一緒に生活する中で自然に家のこと覚えました。
    ヤングケアラーとはまた違うけれど「できるから任せてる」っていうのは、決して放任じゃなくて、信頼の表れでもあると思うんです。
    逆に、祖母や親が全部やって「あんたは何もしなくていい」って育てて、いざ大人になった時に、家事が全くできない!って嘆く方が、よっぽどろくでもないですよね。

  • No.207 一石二鳥

    25/06/11 14:01:40

    >>201
    夫がそんな感じで育って、もう亡くなったけどおばあさんの事はとても大切に思ってたけど、両親、とくに母親に対しては少し冷めて見てる感じ。子どもが小さいうちは家に居て欲しいって頼まれて、我が家は下の子が4年生になるまでは私は働かない予定だよ。私が専業主婦やってる事に義母がチクチクと嫌味言ってきたけど、夫がハッキリ言い返してくれた。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。