ショータイム
言わなきゃいけないことは言わなきゃだからさ!が口癖のリーダー職がいて、6人グループで営業に回る仕事なんだけど、6人が個性バラバラでプライドが高いので、うまく纏めなきゃ偏ってしまうと思ったらしい。依怙贔屓しないようにリーダーがチクリと平等に、メンバーの弱点を指摘するのですが、指摘の仕方が嫌味に聞こえるので、メンバーが数名、戸惑っています。指摘されるとムスッとしてしばらく口聞かない子もいる。
指摘を受けたら、すみません、気をつけます!でいいのかな?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~12件 ( 全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 ショータイム
25/04/30 18:08:29
リーダーは、みんなが見てる前で指摘するから、社内だけでなく、提携してる習い事など、あちこち知られていくのが恥ずかしいんだってさ。
返信
1件
No.3 主 ショータイム
25/04/30 18:17:32
>>2
>「すみません気をつけます」と言ってしまったら、直さなくてはならなくなるけど、それは良いの?
…と言うことは
指導じゃなくただの嫌味だよね?
うぜー!って思ったら良いってこと?
返信
No.4 主 ショータイム
25/04/30 18:18:07
ちょっとよくわかんないなー。
返信
1件
No.8 主 ショータイム
25/04/30 18:28:16
>>5
だよね。会社と提携してる習い事(PCカレッジみたいな資格取得スクール)があるんだけど、習い事の講師が社内講習する日にわざと言って色んな人に知られていくんだよね。
返信
No.9 主 ショータイム
25/04/30 18:30:02
>>6
早寝早起きについてです。寝坊弄りなのか生活習慣改善の指導なのか微妙なライン。
返信
1件
No.10 主 ショータイム
25/04/30 18:32:03
>>7
名前なしにしてね(笑)
その人再雇用の人?似た爺さんと働いたことあるわ。出向に来て勝手に鍵持ち出して、もうアンタは課長じゃないんだから!って叱られていた爺さん再雇用社員。
返信
1件
No.14 主 ショータイム
25/04/30 18:43:43
>>11そうだよね。
個性バラバラだし、それぞれの業務目標も違うから、ビシバシいくかんね!と言ってたんだけど
指導内容は的を射てるけど、人前で恥かかせたら自信なくすだけでは?とたまに思う。
慣れもあるだろうけど、嫌味に嫌味を返したら険悪にならないかな…と思ったんです。
嫌味返しても大丈夫ですかね…信頼関係崩れたらイヤだし。
返信
No.15 主 ショータイム
25/04/30 18:45:32
>>12
なんかコンプレックスあるんじゃない?実はヅラ被っててハゲを弄られたくないから変な執着して嫌味言うとか!風吹いたら頭押さえてない?!笑
返信
1件
No.16 主 ショータイム
25/04/30 18:47:43
>>13
そういうノリでいけばいーのかな??
これまでのリーダーは、ツッコむとか意地悪ですね〜とか言わない雰囲気だったので…。
前任のリーダーと全然違うタイプで戸惑う。
返信
No.17 主 ショータイム
25/04/30 19:56:24
少し考えたけど、もしかしたら嫌味じゃなかったのかも。まだ3週間しか経ってないので、お互いに自己紹介もしてなくて、相手は私のことなんか何も知らないのに、小さなことで地雷地雷!って騒いでる人みたいだなーと気づきました。
前任から引き継いでるはず!って思い込んでしまったけど、全部知ってる筈がない。
少しずつ自分のことを話して知ってもらい、相談できる関係を築いていこうと決心しました。
おわり。
返信
No.20 主 ショータイム
25/04/30 21:56:21
>>19誰と勘違いしてます?GWは休みなく仕事してるから、このトピが初ですよ。
返信
No.21 主 ショータイム
25/04/30 21:56:52
>>18かっぱじゃん
返信