急上昇
スイカ
SNS でここのコンビニに行ったらポケモンカードを1箱で売ってくれた🩷
ここのくら寿司でちいかわの何々をもらった🩷
ここの店で従業員が不正に何かをゲットしてた🩷
一番くじ店員さんと知り合いだから全部ゲットだぜ🩷
とかそういう SNS を書く人って何か生活に不満があるの?
そういう人のせいでSNS に書かれたら終わりだとなり、信用問題に関わるからと色々厳しくなってきて働いてる側は本当に迷惑。
こっちは不正していないのに、なんで1人の口コミのせいで被害受けなきゃいけないんだよって。こっちだって話題のものは欲しいのに店員が購入していたとなるから、わざわざ違う店舗に行って買ってるし。従業員に人権ないのかな?って思うよね
1件~11件 (全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 すもも
26/09/19 21:14:35
お客さんはラッキー🍀って感じで嬉しくてSNS に書くんだろうけど、わざわざ公表しないで家族や友達にだけ話せばいいのになとは思う。さすがに店舗名を出すのはだめだけど。
あとはこういう展示板に…。
写真を載せればすぐにどこの店舗かわかる時代だし拡散されるのを早いしね
承認欲求の塊って感じ!
従業員側も SNS を見るだろうからあまりの緩さに店長の管理不足に疑問を持つだろうし
返信
No.10 焼きなす
26/09/19 20:26:45
しっかり振り回されてるやん。
見んとけばいいのに笑
返信
No.9 春雨サラダ
26/09/19 19:35:38
従業員逮捕されてたね。コンビニの一番くじかなんかの商品を爆買いして売りつけた従業員いたよね。逆に犯人確定して逮捕されたから特定されやすいよね
返信
No.8 そうめんのアレンジが限界
26/09/19 19:06:08
ルール違反ってわけでもなく、カード一箱買えた!って自慢したかったんだろうけど、それがSNSで話題になっちゃって客が殺到して地元の人が買えなくなったとか、お一人様◯パックまで、とか新たなルールが出来たり、あの店では箱で売ってんだろ!みたいな客が来たり、全く関係ない店で迷惑を被る羽目になるのはわかる。
仕事しててるとよくあるよ。わけわかんないルールや工程が増えて迷惑。
ちゃんとルール守ってるのに、守ってない前提みたいに言われるのは気分悪いよね。
でもそんな注意喚起しとかないと、悪い事する人はいるし、またSNSで晒された時に、会社としてちゃんと指導してました。って言えなくなるから仕方ないんだろうね。
返信
No.7 しそジュース
26/09/19 18:55:13
バズるためにデマ書いてるならだめだけど、〇〇してくれた系は単純に嬉しかったからとか、同じ趣味をもつフォロワーに教えてあげたいとか、そういう系じゃないか?
なんでそれが生活に不満があるからってことにしちゃうのか……
書かれたら困るから店員個人の判断で下手に親切にするなって言うのを厳しいと考えるか、他の規則を守っている店員を守るためと考えるかは人それぞれじゃない?
私個人的には、誰かひとりがやったマニュアル外の親切がお客さんにとってのスタンダードになられては困るから、本部からの注意喚起はむしろありがたいよ。
不正はもってのほか。ピリピリする空気が嫌ってのはわかるけど、仕方ないよ。
返信
No.6 モロヘイヤのおひたし
26/09/19 18:47:25
書き込み見つけてからわざわざクレーム入れる人は暇だなとは思うけど……でも実際に規則外のことをした人がいるってことでしょ?
SNSに書いている人のなかには、不満ではなくて店員の親切や厚意が嬉しくて書いてる人もいるわけで……それを書くなと言うなら、そもそも個人の感情でおまけとかすんなだし、するにしてもきっちり口止めしとけって話。
返信
No.5 麺ばかりになる
26/09/19 18:38:52
SNS を書く人って何か生活に不満があるの?
↑逆に不正を見つけて不満に思わない人っているの?
返信
No.4 主 スイカ
26/09/19 18:31:39
>>3
そうなんだけど、そういうのがあるとマネージャーや店長などみんながピリついてその雰囲気が嫌い。もちろん不正した店舗に怒りの気持ちはあるよ
返信
No.3 くずきり
26/09/19 17:55:20
怒るべき相手はSNSに書き込んだ人ではなくて、社内ルールから逸脱したどっかの店舗のクソ従業員では?
返信
1件
No.2 主 スイカ
26/09/19 17:49:42
>>1
全国にあるチェーン店で働いていて、そういう例を1つでもSNS の書き込みで見つけるとお客様の問い合わせがあり本部から怒られて厳しくなる。
でもこっちは知らないよ。ってなる。
いつどこでお客さんに情報を流されたり、盗撮されるかわからない時代だからね
返信
No.1 ジェラート
26/09/19 17:38:34
真実なら仕方がないのでは?
嘘はいけないけど
返信
1件