• No.100 一度失敗しても、それが学びになる

    25/04/29 13:05:06

    んー
    私そんなに雑なのかなぁ??
    私はとにかくその場その場でやってみて、
    もちろん注意も受けたけど「あぁこうしたらダメなのね」、みたいにひたすら自分で学んでいったんだけど。

    新人さんは怒られたくないからとか間違えたくないから全部聞いてきてるのかなって私は思って、めんどくさいなってなったの。
    結局保身でしょ。
    失敗して身につくことってあるじゃん。

    うちの会社、まずはやってみろ精神で仕事も理解する前に上からバンバン回されるんだけど
    私はそれに揉まれてここまで来たから今の新人さんみたいにゆっくり丁寧に覚えようってスタンスが合わないのかも。

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返信コメント

  • No.104 百聞は一見に如かず

    25/04/29 13:23:25

    >>100
    間違えて迷惑かかるのが自分だけならいいけど、そうではないよね?
    取引先とかもあるし。
    だから、新人さんのスタンスが正しいよ。
    主が間違えてる。
    その考え方直した方がいいよ。

  • No.108 本当に大切なのは、今ここにあるもの

    25/04/29 13:39:53

    >>100
    「みんなはどう思う?」ってトピ立ててるけど、主は誰の意見も聞く気ないよね
    自分は間違ってない!うちの会社はこう!ってそればっかり
    嫌なお局だわ

  • No.111 千里の道も一歩から(でも途中でコンビニに寄って休憩する)

    25/04/29 13:45:44

    >>100
    その場その場でやって注意されたって、それが取引先に失礼なメールとか送ったりとかしたら主以外がフォローするんでしょ?
    新人さんは他の人の手を煩わせないようにミスせず慎重にやりたいタイプなんだろうから、受ける注意も少ないと思うんだけど、それでもやってみろ精神で場当たり的に働く方が評価される会社なの?
    私ならそんないい加減な会社嫌だわ
    事務だからこそ事務職以外の人もやりやすいように失礼のないように心がける会社しか知らないから、とにかくやれ!みたいなノリ、どんな規模の会社?

  • No.116 花より団子(でも団子は花見の後)

    25/04/29 14:37:50

    >>100
    自分を美化しすぎ
    あなたは新人を教育する能力が不足しているうえに新人の悪評を言いふらす意地悪なお局

  • No.121 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ

    25/04/29 14:54:17

    >>100
    そんな当たって砕けろ精神でできるような仕事なの?

  • No.124 手を伸ばせば、届くところにある

    25/04/29 15:42:44

    >>100
    取引先に苦労掛ける迷惑な社員だな

  • No.126 蓼食う虫も好き好き

    25/04/29 17:25:09

    >>100
    仕事をなんだと思っているんだろう....

  • No.129 一期一会

    25/04/29 17:30:21

    >>100
    これ根本的に主が社会性無さすぎて怖いくらいなんだけど

  • No.130 一期一会

    25/04/29 17:30:45

    >>100
    怒られたくないとかじゃなくて迷惑かけられない、だと思うけど?
    仕事をなんだと思ってんの?
    取引先に毎回分かりましたー!って元気よく引受けといて後からやっぱダメですとか連絡してくる中年女性がいるんだけどさ
    きっと主みたいな人なんだろうね

  • No.133 何事も過ぎたるは及ばざるが如し

    25/04/29 18:47:26

    >>100スタンスが合わないのかも。

    合う合わないで仕事している主が怖い。

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