• No.36 高い山に登るには、まずは足元を固めろ

    25/04/18 23:41:19

    >>32 合格前に退学はしていないです。後期の授業は休みがちだったけど進級要件はなんとか満たしていた感じ。
    合格した大学に事情を話して、退学の手続きを待ってもらったけど受験できなかったわけではないです

    昨年は家庭の問題と息子の体調のせいで、そもそも大学生になれないリスクがあって
    第一志望行けないより大学生なれないほうが悲しいし。第一志望校は高い目標だから、今年入試受けて合格は厳しくなるから、指定校で保険かけて行こうってなって。同系統の学科の枠を利用しました。
    指定校で合格がわかってから、体調整えて、また勉強少しずつ再開して、家計に関しても大きな出費が大変な時期だったけど、なんとか息子を第一志望に行かせてあげられそうな目処が立ちました

  • No.40 まずはやってみること

    25/04/19 00:05:14

    >>36
    うちも指定校だけど、1年目で退学や留年は絶対にするなって学校から言われてたよ。
    1年目でやらかすと高校側にかなり影響でるらしい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.41 時は金なり(でも寝る時間も貴重)

    25/04/19 00:12:04

    >>40 保護者面談はありました。
    指定校使いたいなら三者面談するルールになっていて、元担任はこちらの事情を汲み取ってくださって、息子は学力的にはこの公立大よりも上を目指せるんだけど、大学生になれなくて不安になるよりは指定校で大学入って頑張ってたとえば院で難関大学に入るとか、専門スキルの資格を取るとか考えてみてしいと励ましてくれました。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。