- 旦那・家族
- 足元を固めることが最初の一歩
- 25/04/14 13:53:28
本人には何回も手を変え品を変え伝えてます。
皆さんどうやって折り合いつけてるのでしょう…!?
愚痴エピソードもあれば聞かせてください!
・子守を頼んでもスマホorドラマorバラエティ見ながら
・ベビーサークルから出たがってるのに出してあげない(スマホ)
・子供が寄ってきてもスマホ見ながら足とかで遊ぶ
・外でベビーカーは押したがる。かわいい〜とか言われると得意げ。
・家事はしてくれるが、ぐずってる子どもより自分のキリがいいところまでやりきりたい。
・料理をしてくれるのはいいが、手間・時間がかかるものを作る。簡単なものでいいから短縮した時間で子ども見てほしい。
・ベビーベッド以外全部私が揃えた(服のサイズアップとか対応全部こっち)
・予防接種の管理全部私
・保育園の入園準備全部私(書類だけ何とか言って全部書かせた。分からないところが多く結局私に聞いてくる)
・離乳食の献立忘れて送ってこない(最初は私が全部やってましたが耐えかねて交代制にしました。結局忘れた分はこっちで献立を考えることになる)
・せっかくの2人揃っての育休。毎日散歩に行くのですが誘ってもドラマ見てていい?と来ない。(無理やり連れて行くのも納得いかない)。そのくせ親を誘って散歩に行こうとしたからさずかにキレた。
・義実家に連れていきすぎ。夫のスマホ育児よりお義母さんに見ていてもらった方が安心だけど、家族の散歩は断るくせに。親孝行のためにこの子を産んだんじゃない。
・交代の時間に寝坊してくる(何回も言って最近やっと改善?でももう育休終わる)
・無理やり横にして寝かしつけする(ギャン泣き)。抱っこして寝かしつけすればほぼ泣かないのに。
・意地でも座ったままあやす。
・消耗品の補充(買い出し)気づかない。気付いても「もうすぐ無くなる〜」だけ。
・親戚の集まりで「毎日が日曜日みたい〜」と発言
・俺育児全然辛くない〜。
・遠くのダイニングでご飯食べながら(スマホ)、「子ども見てるからゆっくりしてきな〜」。それ本当に見れてる?
・子どもが転んでから気付く(スマホ)、プレイマット敷いてるからまだいいけどちゃんと見てたら転ぶ前に支えてあげられるのにスマホ。
やっかいなのは家事もするし、育児もひと通りはできること。
- 2 いいね
No.-
72
-
何事も第一歩が重要