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<介護して>義親が一軒家をあげるからと
25/03/16 18:38:02
叱るのは難しいですよね まずは言い分を先に全部聞いて、そこから逃げ道を残しつつ問題点を列挙した上で、改善案を伝えてみてはどうでしょうか 後は その若手以外にも言える問題なら、注意時は全員に伝えた方が良いと思います 不公平になっていると、指示に従わなくなりやすいです 本人だけの問題なら、そのことを明言する必要があります
25/03/16 18:51:46
>>20 あと、相手は突っぱねるタイプですので、正論並べたり問題点列挙した時点で反論します。 私の何がいけないんですか?あなたは完璧なんですか?やりたいようにやらせてもらえないんですか?等… 何年目の先輩だからっていうのが通用しない。 仮に、20年目のベテラン社員に対しても、落ち度が一つでもあると駄目と見なして、完全に見下してかかるんですよね。。。 じゃあ、あなたは誰の言うことなら聞いて、わからないとき、誰に教えてもらうの?と聞きたいんですが、最初から自分!自分!という感じ。 車内レクや奉仕活動は残業つかないから来ないし、目上を立てるとか会社で誰がこのソフト作ったかとか、まるで関心がない。感謝もない。 すべて自分が努力してきたおかげという慢心があり、皆さんのおかげっていう謙虚な言葉も全くありません。
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古トピの為、これ以上コメントできません
25/03/16 19:14:23
>>24 どうしてそのやり方がダメなのかを説明する。 過去にそのやり方で問題起きた例を出す。 先輩だから、社員だから話をしているのではなく、そのやり方をすると問題が起きるから違うやり方で皆統一している。 私も完璧ではないし、ミスするから気づいた人同士で教え合わないと後で問題起きた時に大変になるから見つけたら教えてー で良いんじゃない?
25/03/16 22:12:35
>>24 >そのやり方をすると問題が起きるから違うやり方で皆統一している。 ↑これ。相手が粗探しするやつかも。 誰かが違うやり方したの見つけたら嘘つき呼ばわりされ、言ってたのと違うやん!あなたの言う事がわからなくなった!!もうあなたの話し聞く気ないわーと言います…。 >私も完璧ではないし、ミスするから気づいた人同士で教え合わないと ↑これを言うと 「じゃ、完璧になってから私に教えに来て?適当なマニュアルで教えないでください。こうしたらこうなるという完全マニュアルで教えなければ正確に動ける人材は作れない」と言います。
25/03/17 13:12:45
>>126 >>24←つまり主が言いたいのはここでしょ。教えてあげてる私に感謝しなさいよってね。 それって完全に感情論だしお局様って言われても仕方ないことしてるし、これが正社だったら問題社員じゃない?モラハラフキハラだよ。これがパートなら出しゃばり過ぎて輪を乱してるし騒ぎに加担してるよね。他のコメントでもあったけど、主もポリシーがとか言ってるけど、結局その部下が気に入らないってだけだし主も好き嫌いで仕事してるじゃん。やってあげたのに感謝されないから納得出来なくてムカつくだけでしょ。だからお察し。 何もしなければいいじゃなくて何も出来ないと思う。主が動いても何も解決しないと思う。 主の職場じゃなくてほんとに良かった。主みたいな感情で仕事する人と働くのキツイもん。
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ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20 明日はもっと良い日になる
25/03/16 18:38:02
叱るのは難しいですよね
まずは言い分を先に全部聞いて、そこから逃げ道を残しつつ問題点を列挙した上で、改善案を伝えてみてはどうでしょうか
後は その若手以外にも言える問題なら、注意時は全員に伝えた方が良いと思います 不公平になっていると、指示に従わなくなりやすいです
本人だけの問題なら、そのことを明言する必要があります
No.24 主 やるしかない
25/03/16 18:51:46
>>20
あと、相手は突っぱねるタイプですので、正論並べたり問題点列挙した時点で反論します。
私の何がいけないんですか?あなたは完璧なんですか?やりたいようにやらせてもらえないんですか?等…
何年目の先輩だからっていうのが通用しない。
仮に、20年目のベテラン社員に対しても、落ち度が一つでもあると駄目と見なして、完全に見下してかかるんですよね。。。
じゃあ、あなたは誰の言うことなら聞いて、わからないとき、誰に教えてもらうの?と聞きたいんですが、最初から自分!自分!という感じ。
車内レクや奉仕活動は残業つかないから来ないし、目上を立てるとか会社で誰がこのソフト作ったかとか、まるで関心がない。感謝もない。
すべて自分が努力してきたおかげという慢心があり、皆さんのおかげっていう謙虚な言葉も全くありません。
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コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.30 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ
25/03/16 19:14:23
>>24
どうしてそのやり方がダメなのかを説明する。
過去にそのやり方で問題起きた例を出す。
先輩だから、社員だから話をしているのではなく、そのやり方をすると問題が起きるから違うやり方で皆統一している。
私も完璧ではないし、ミスするから気づいた人同士で教え合わないと後で問題起きた時に大変になるから見つけたら教えてー
で良いんじゃない?
No.49 主 やるしかない
25/03/16 22:12:35
>>24
>そのやり方をすると問題が起きるから違うやり方で皆統一している。
↑これ。相手が粗探しするやつかも。
誰かが違うやり方したの見つけたら嘘つき呼ばわりされ、言ってたのと違うやん!あなたの言う事がわからなくなった!!もうあなたの話し聞く気ないわーと言います…。
>私も完璧ではないし、ミスするから気づいた人同士で教え合わないと
↑これを言うと
「じゃ、完璧になってから私に教えに来て?適当なマニュアルで教えないでください。こうしたらこうなるという完全マニュアルで教えなければ正確に動ける人材は作れない」と言います。
No.131 自分を信じろ、でもGPSも使え
25/03/17 13:12:45
>>126
>>24←つまり主が言いたいのはここでしょ。教えてあげてる私に感謝しなさいよってね。
それって完全に感情論だしお局様って言われても仕方ないことしてるし、これが正社だったら問題社員じゃない?モラハラフキハラだよ。これがパートなら出しゃばり過ぎて輪を乱してるし騒ぎに加担してるよね。他のコメントでもあったけど、主もポリシーがとか言ってるけど、結局その部下が気に入らないってだけだし主も好き嫌いで仕事してるじゃん。やってあげたのに感謝されないから納得出来なくてムカつくだけでしょ。だからお察し。
何もしなければいいじゃなくて何も出来ないと思う。主が動いても何も解決しないと思う。
主の職場じゃなくてほんとに良かった。主みたいな感情で仕事する人と働くのキツイもん。