妊娠してますが離婚したいです。有識者の方、アドバイスお願いいたします。

匿名

ブッコロ妊婦

25/03/15 16:36:36

現在妊娠7ヶ月です。
離婚したいです。
とにかく話を聞いてこいつの暴挙をボロカスに貶してください。

・つわりで休職中だった時も家賃も光熱費も以前と同じ折半だった。
・機嫌が悪くなると平気で無視。
・妊娠中に思い出が作りたいからと勝手に旅行を決める。

そして離婚をしたいと思った決定的な事件、
・その旅行中に口論になり「冷静になる為に出ていけ」と追い出される。

体調も万全でない為ロビーで休んでいると、たまたま奥様が助産師さんのご夫婦方がいらして背中をさすったり話を聞いてくれました。その後に部屋へ一緒に行ってくれて、「この状況の妊婦を外に放り出すのは正気とは思えない」「そもそも初対面の私から見ても顔色が悪いし普通では無いのが分かるのにお前は何も思わないのか」と行ってくれました。
夫はその場では何も言いませんでしたが、2人きりになると「なぜ俺が怒られなければならないのか」と不機嫌になり、もうその瞬間からこいつのことを蛆虫としか思えなくなりました。

申し訳ないのですが、姉に電話をして旅館まで迎えに来てもらい、夜中に地元へ帰りました。

姉は怒り心頭、私ももう夫(もう夫とも言いたくない)と離婚したいです。

もう声を聞いただけで吐き気がします。殺意も湧きます。
来週の3月22日の10時から両家話し合いの場が設けられたのですが、両親は離婚一択、義実家はなんとか踏みとどまってくれの一択で恐らく泥沼です。
絶対負けたくないです。

離婚と慰謝料と養育費をもぎ取りたいので、良ければコメント、アドバイスをいただけますとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 ブッコロ妊婦

    25/03/15 16:57:55

    >>1
    裁判…なるほど。詳しく調べてみます。
    ありがとうございます。頑張ります。

  • No.4 ブッコロ妊婦

    25/03/15 17:22:34

    >>3
    笑いますよ。
    「俺がやめろって言ったのに出店のおみくじを買ったから」
    です。
    カスはおみくじとか興味なかったみたいですね。
    私はしたかったんでササッと買ったんですけど無視してきたのでなんでそこまで制限されなきゃいけないのかって言ったら口論になりました。

  • No.8 ブッコロ妊婦

    25/03/16 18:53:35

    >>5
    コメントありがとうございます。
    体調まで気遣ってくださり……ギスギスしていたのが少し和らぎました。ありがとうございます。

    そんな法律があるんですね。
    実は私はデキ婚で、結婚してまだ100日も経っていません。
    少しでも早く離婚したいのですが、もう少し慎重に進めていこうと思います。

  • No.9 ブッコロ妊婦

    25/03/16 18:57:14

    >>6
    日記はXにつけてたからそれでも代わりになるかな?
    ボイスメモはこれから必需品にします。

  • No.10 ブッコロ妊婦

    25/03/16 18:58:16

    >>7
    ありがとうございます!
    皆さんからのお知恵を借りて、一番ベストなタイミングで離婚、慰謝料、養育費をぶんどりたいです。
    進展があったらまた書き込みします!

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。