カテゴリ
急上昇
900万円以上を稼ぐ旦那は成功してる?
25/02/15 07:00:51
>>46理解して主も同じようにする必要はないけど、時代は変わったんだと違いを受け入れて考えをアップデートしていく事は必要だと思う。「昔は〜」「私たちの頃は〜」ってばかりではパワハラ、老害認定されちゃうよ。それこそ上の世代から主も経験あるんじゃない? 結婚したら実家になんて帰るな!って言われて嫁ばかりが奴隷のように家事育児負担あった時代よりも、気軽に実家が頼れて女親も孫の顔を見る事ができるなんて親にとっても子供にとっても悪いことばかりじゃないよ。依存するほどはわたしもどうかと思うけど。 それこそ昔なら「女が外で働くなんて」「女の仕事なんて大したことないんだ」とか言われちゃってたのに主だってこういう新入社員についてのトピ立てたりする時代なんだから。
25/02/15 07:38:36
>>59 >「昔は〜」「私たちの頃は〜」ってばかりではパワハラ、老害認定されちゃうよ。 >それこそ上の世代から主も経験あるんじゃない? そうそう。 年を取ると、新しい時代のやり方がわからないじゃん? でも、若い人は私たちの時代がわからないよね。 老害とか若いから…とかって話よりも じゃあ、どうしてあげたらあなたは納得する?っていうのがお互いの気持ちじゃないの。 年寄りや若手がお互いの考えを押し付けてるんじゃなくて、お互いに思いやる気持ちが足りない。 それぞれの世代のやり方はわからないから、どうしてあげたらいいか?って思う。 そういう意味で、お互いの話に耳を傾けることが大事なんじゃないかな。 私のトピタイは若い人からすればオバサンの押し付けみたいに聞こえるだろうけど、 「令和世代はよく休むよね、じゃあ、休んだらどうフォローしてあげたらいい?」って聞きたいだけよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/02/02 15:59:41
574703
2
26/02/02 15:58:08
252209
3
26/02/02 15:59:32
54
4
26/02/02 15:58:28
66
5
26/02/02 15:58:25
224
26/02/02 15:51:58
0
26/02/02 15:40:43
26/02/02 15:47:24
26/02/02 15:42:13
26/02/02 15:57:02
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.59 必ずしも全ての答えがあるわけではない
25/02/15 07:00:51
>>46理解して主も同じようにする必要はないけど、時代は変わったんだと違いを受け入れて考えをアップデートしていく事は必要だと思う。「昔は〜」「私たちの頃は〜」ってばかりではパワハラ、老害認定されちゃうよ。それこそ上の世代から主も経験あるんじゃない?
結婚したら実家になんて帰るな!って言われて嫁ばかりが奴隷のように家事育児負担あった時代よりも、気軽に実家が頼れて女親も孫の顔を見る事ができるなんて親にとっても子供にとっても悪いことばかりじゃないよ。依存するほどはわたしもどうかと思うけど。
それこそ昔なら「女が外で働くなんて」「女の仕事なんて大したことないんだ」とか言われちゃってたのに主だってこういう新入社員についてのトピ立てたりする時代なんだから。
No.64 主 主
25/02/15 07:38:36
>>59
>「昔は〜」「私たちの頃は〜」ってばかりではパワハラ、老害認定されちゃうよ。
>それこそ上の世代から主も経験あるんじゃない?
そうそう。
年を取ると、新しい時代のやり方がわからないじゃん?
でも、若い人は私たちの時代がわからないよね。
老害とか若いから…とかって話よりも
じゃあ、どうしてあげたらあなたは納得する?っていうのがお互いの気持ちじゃないの。
年寄りや若手がお互いの考えを押し付けてるんじゃなくて、お互いに思いやる気持ちが足りない。
それぞれの世代のやり方はわからないから、どうしてあげたらいいか?って思う。
そういう意味で、お互いの話に耳を傾けることが大事なんじゃないかな。
私のトピタイは若い人からすればオバサンの押し付けみたいに聞こえるだろうけど、
「令和世代はよく休むよね、じゃあ、休んだらどうフォローしてあげたらいい?」って聞きたいだけよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません