回転寿司のお店で不当な扱い

匿名

恥をかいても前に進むことが大事

25/02/06 20:07:28

結構混み合っていてタッチパネルのやつで順番待ちをしたんだけど、大人2の子ども2で入力して待っていたら順番を呼ばれて案内された場所がカウンター席
店員に子どもも小さいしカウンターではなくテーブル席にしてくれるように頼んだら、こちら(私)のミスでカウンター、テーブルどちらでも。にしていると言われ、テーブル席ならすぐに案内出来ないのでもう一度発券してお待ち下さいと言われた
案内されるまでに30分くらい待たされていたのに、また発券させて待たせるとかはあり得ないし、もしこちらのミスでどちらでもにしてたとしても、順番通りテーブルが空けば私たちを案内するのが当然な流れなはずなのに、それを発券させて最初からってあまりにも理不尽だし信じられない
もういいですと言ってお弁当を買って帰ったけど、ミスしたこちらも悪いのはわかりますが、これは店の対応としてどうなんでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 どんな困難でも乗り越えられる

    25/02/06 20:15:51

    けど、席を選択するルールなんだから、そういうのは仕方ない…

  • No.2 人間万事塞翁が馬

    25/02/06 20:15:55

    自分で“どちらでも”を選択したんだから仕方ないじゃん。
    次の“テーブル希望”の人のを自分たちに譲れってことだよね?
    むちゃくちゃだわ。お店に非はない。
    家族に「ママが間違えてごめんね」って言って、おとなしくカウンターで食べたらいいじゃん。次からは“テーブル“を必ず希望しな。
    そんなに文句言うなら。

  • No.3 隣の芝生は青い

    25/02/06 20:16:52

    しょうがないと思う。
    混み合ってたなら主家族をカウンターに案内してる間に空いたテーブル席にはもう別の人案内してたのかもしれないし。
    自分がミスったのが悪かったなーと思って並び直すかその日は諦めるかどっちかだわ。

  • No.4 やればできる

    25/02/06 20:18:07

    愛美臭プンプン

  • No.5 一石二鳥

    25/02/06 20:18:13

    今どき回転寿司で待つか?
    ウェブ予約していけよ

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  • No.6 恥をかいても前に進むことが大事

    25/02/06 21:15:39

    一応本社に報告の電話をして、店の対応が間違っていたと謝罪を頂いて、後日食事券と店舗の店長とエリア責任者が謝罪に来てくれる事になりました
    本来なら発券し直しではなく、テーブル席が空いた時点で順次のご案内だったみたいです

  • No.7 時は金なり(でも寝る時間も貴重)

    25/02/06 21:20:49

    >>6
    クレーマー対応の一環にみうけられるけど

  • No.8 笑うことは最良の薬

    25/02/06 21:23:31

    理不尽?どこが?

  • No.9 息を切らすよりも、冷静に進め

    25/02/06 21:25:24

    存在しないクレームを創造して何が楽しいねん?

  • No.10 jksix

    25/02/06 22:21:53

    ええ、そんなことでエリア責任者がわざわざ来るんだ…。大変だなおい

  • No.11 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い

    25/02/06 22:24:48

    >>6
    本社にまで電話するとか執念深いね
    だから受付も前後しますってアナウンス流しっぱなしになるんだな
    Webから席予約出来るし殆どのお客さんはそうしてるよ
    第一自分の間違いなのに何様だよw

  • No.12 人間万事塞翁が馬

    25/02/06 22:32:58

    こっわ!わざわざ本社に苦情入れたの?
    自分の間違いなのに?
    本社は食事券付けて謝りに来るなんて、クレーマー対応だね。
    相当文句言ったんだろうね。

  • No.13 匿名

    25/02/06 22:50:29

    >>6
    そんなに大事になるの?

  • No.14 匿名

    25/02/06 22:52:07

    >>12
    ゾロゾロと誤りに来るほどの事?

  • No.15 必ずしも全ての答えがあるわけではない

    25/02/06 23:02:39

    サイテーな主

  • No.16 隣の芝生は青い

    25/02/06 23:34:23

    >>6
    主は気持ちがおさまったのかもしれんけど、その回転寿司チェーン店で情報共有されてるよ。
    〇〇に住んでる〇〇はクレーマーだからって。
    気をつけなねー。

  • No.17 良薬は口に苦し

    25/02/06 23:37:56

    間違った自分が悪い
    店側には落ち度なーし

  • No.18 愛は与えることで増す

    25/02/06 23:52:36

    ときすでにお寿司。

  • No.19 自分を信じて、前に進め

    25/02/07 00:38:48

    お前のミスを店側のせいにするなよ。
    なんでどちらでもにしたん?選択肢あるの分かるよね。
    私なら今日は雰囲気を変えてカウンターで食べてみようって切り替えるけどな。 
    お前みたいなクズはバックヤードで色々と言われてそう(笑)。

  • No.20 言わぬが花(でもたまには言った方が花)

    25/02/07 01:06:18

    旦那はクレーム電話した事を主にお咎め無し?
    常識ある旦那なら、何か言いそうだけど…
    家なら間違いなく、そんな事ぐらいで電話するなって怒られる。

  • No.21 一度失敗しても、それが学びになる

    25/02/07 17:53:58

    これは店の対応としてどうなんでしょうか?

    普通だよ。自分が間違えたのを店が悪いことにしたいんだろうけど。
    本社にクレームまでする?
    ヤバいわ。

  • No.22 思い立ったが吉日

    25/02/07 17:59:10

    え?ミスしたのは自分でしょ?
    分かりやすく予約して順番待ちできるようになってるのにクレーム?
    ヤバい母親。

  • No.23 口は災いの元

    25/02/07 18:12:20

    主があまりに理不尽

    アプリで予約していけばいいのにー
    まず自分が間違えたんだから自分のミスに腹立つなら分かるけどなぁー

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