カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
24/11/21 10:39:02
40半ば…転勤族でまだ社宅。 1人自立したけどまだ子供2人。 うちは家買える気がしないのに、まわりの人たち家買って社宅出て行く。お金ある人はあるんだなって思ってるわ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/11/22 13:17:18
>>15 うちは賃貸住まいだったのを社宅に変えたところ。 4人私立に通わせていての賃貸住まいだったから、上司にも心配されていたみたい。 社宅に変わってから住居費が抑えられて、収入から社宅使用料が天引きされるから所得税も減って、可処分所得が上がった。
24/11/22 14:16:50
>>15 うちも転勤族だけど、子供が中学生になるタイミングで単身赴任になるところが多いね。 家買うか、家族だけ社宅に残るかは人それぞれだけど。 うちは家は買わないかなぁ。タイミング良ければ安い家賃でそのまま社宅に残りたいけどね。子どもが高校生までは社宅に残れるみたいだし。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 14:08:37
36
2
26/06/27 14:10:45
295527
3
26/06/27 14:08:46
32
4
26/06/27 14:13:30
23
5
26/06/27 14:12:39
24
26/06/27 14:21:25
26/06/27 14:18:44
0
26/06/27 14:09:17
6
26/06/27 13:55:42
26/06/27 13:54:55
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 ベーシスト
24/11/21 10:39:02
40半ば…転勤族でまだ社宅。
1人自立したけどまだ子供2人。
うちは家買える気がしないのに、まわりの人たち家買って社宅出て行く。お金ある人はあるんだなって思ってるわ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.66 匿名
24/11/22 13:17:18
>>15
うちは賃貸住まいだったのを社宅に変えたところ。
4人私立に通わせていての賃貸住まいだったから、上司にも心配されていたみたい。
社宅に変わってから住居費が抑えられて、収入から社宅使用料が天引きされるから所得税も減って、可処分所得が上がった。
No.70 パート(レジ打ち)
24/11/22 14:16:50
>>15
うちも転勤族だけど、子供が中学生になるタイミングで単身赴任になるところが多いね。
家買うか、家族だけ社宅に残るかは人それぞれだけど。
うちは家は買わないかなぁ。タイミング良ければ安い家賃でそのまま社宅に残りたいけどね。子どもが高校生までは社宅に残れるみたいだし。