カテゴリ
急上昇
3階建ての狭小住宅を買おうとする旦那
24/10/22 23:13:58
>>232 別にマウントじゃないですよ。 ネットの求人でフルリモートの会社なんて、いっぱい出てるじゃないですか。 そういうところで探すのが難しかったら、昔の勤め先の伝手をたどったら、自分の能力も仕事の内容もわかってて、条件あえば採用してもらえるかもしれませんよ。 うちの会社は過去、家庭の事情で辞めた人を積極採用する制度が数年前にできました。企業も採用にはコストがかかるので、昔の従業員は雇いやすいんです。夫の転勤についていってフルリモートにして、月1回出社みたいな人もいます。 パートさんには会社を休まれると困るような作業系の仕事が多いから、小さい子供がいると採用されにくいんだと思います。 しかもサービス業でパートだと、土日祝が会社の繁忙期だったりして家庭との両立がしにくいです。 だからそもそもの稼働が平日のみで、リモート勤務できる会社員の正社員のほうがお互いの労働条件の相性がよく、採用されやすいと思いますよ。
24/10/23 07:25:51
>>235 どんな業界や職種が復帰やリモート可能なのか教えてください 元の職場に連絡して採用してもらえる職種ばかりでないですよ 私は銀行員でした パートで復帰することは可能ですが、正社員に戻るにはパートで実績を積んで再度採用試験を受けなければなりません しかも正社員に戻れてもリモートは不可能かと
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/10/23 19:18:46
>>238 たいていの会社はコロナでリモート対応実施したと思うので、パソコン使える業界ならほぼほぼリモート対応できるのではないですか? 自分の会社がダメなら、別業界に転職した人とか、色んな伝手をたどってきいてみたらどうでしょうか?ここ数年で会社員の働き方、本当に変わりましたよ。 ましてや元銀行員なら別業界でも採用されるのではないでしょうか。 私が言いたいのは、誰でもできる仕事は、トピ主さん以外もできるから、結局倍率高くなるし時給は安いし、子持ち女性は不利だから採用されにくいんだと思うんです。 元の会社とか、特技とか、知り合いの伝手とか、何か他の人よりもアドバンテージがある方法で仕事を探せばうかりやすいのではないでしょうか? あと、パートだからって仕事は楽じゃないです。心労もあるし、人間関係のいざこざもあれば、体力使って大変な仕事も多いです。 それなら、給料も労働条件もよい正社員を、わざわざ避けずに、狙ったほうがいいのでは?と言ったまでです。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/15 03:07:22
26
2
25/12/15 03:15:35
238472
3
25/12/15 02:29:59
71
4
25/12/15 02:14:36
1719
5
25/12/15 02:51:43
79
25/12/15 02:39:52
0
25/12/15 03:22:27
25/12/15 02:01:11
25/12/15 02:29:52
25/12/15 00:49:45
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.235 ラッパー
24/10/22 23:13:58
>>232 別にマウントじゃないですよ。
ネットの求人でフルリモートの会社なんて、いっぱい出てるじゃないですか。
そういうところで探すのが難しかったら、昔の勤め先の伝手をたどったら、自分の能力も仕事の内容もわかってて、条件あえば採用してもらえるかもしれませんよ。
うちの会社は過去、家庭の事情で辞めた人を積極採用する制度が数年前にできました。企業も採用にはコストがかかるので、昔の従業員は雇いやすいんです。夫の転勤についていってフルリモートにして、月1回出社みたいな人もいます。
パートさんには会社を休まれると困るような作業系の仕事が多いから、小さい子供がいると採用されにくいんだと思います。
しかもサービス業でパートだと、土日祝が会社の繁忙期だったりして家庭との両立がしにくいです。
だからそもそもの稼働が平日のみで、リモート勤務できる会社員の正社員のほうがお互いの労働条件の相性がよく、採用されやすいと思いますよ。
No.238 建築家
24/10/23 07:25:51
>>235
どんな業界や職種が復帰やリモート可能なのか教えてください
元の職場に連絡して採用してもらえる職種ばかりでないですよ
私は銀行員でした
パートで復帰することは可能ですが、正社員に戻るにはパートで実績を積んで再度採用試験を受けなければなりません
しかも正社員に戻れてもリモートは不可能かと
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.244 気象予報士
24/10/23 19:18:46
>>238 たいていの会社はコロナでリモート対応実施したと思うので、パソコン使える業界ならほぼほぼリモート対応できるのではないですか?
自分の会社がダメなら、別業界に転職した人とか、色んな伝手をたどってきいてみたらどうでしょうか?ここ数年で会社員の働き方、本当に変わりましたよ。
ましてや元銀行員なら別業界でも採用されるのではないでしょうか。
私が言いたいのは、誰でもできる仕事は、トピ主さん以外もできるから、結局倍率高くなるし時給は安いし、子持ち女性は不利だから採用されにくいんだと思うんです。
元の会社とか、特技とか、知り合いの伝手とか、何か他の人よりもアドバンテージがある方法で仕事を探せばうかりやすいのではないでしょうか?
あと、パートだからって仕事は楽じゃないです。心労もあるし、人間関係のいざこざもあれば、体力使って大変な仕事も多いです。
それなら、給料も労働条件もよい正社員を、わざわざ避けずに、狙ったほうがいいのでは?と言ったまでです。