悲しい。パート決まらない。子供幼稚園でパートしてる人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全254件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 254
    • アニメーター

    • 24/10/24 11:13:31
    シフト制で働ける企業で連勤にならないようにしたいと希望を出せば事情で休まないといけなくなっても休みの日数は減る。月から金までの5勤と週4日のシフト制で連勤にならないようにした場合とでは続けて休む日数は減るよね。

    • 0
    • No.
    • 253
    • アニメーター

    • 24/10/24 11:09:23
    オープニングスタッフ募集のところを狙うといいよ

    • 0
    • No.
    • 252
    • お天気お姉さん

    • 24/10/24 11:09:21
    病院事務出来るなら、家の職場おいでよー。
    10:00~14:00、月~金で事務さん募集してるよ。
    若いママさんターゲットらしいよ~。
    因みに、入職してすぐ年休つきますよ~。
    私は看護師ですが。

    • 0
    • No.
    • 251
    • パート(レジ打ち)

    • 24/10/24 11:05:23
    >>249
    そんな書き込み読んだことないわ。

    • 0
    • 24/10/24 10:53:06
    >>249リモートだからママスタできるとか胡散草い仕事だろうね

    • 0
    • 24/10/24 07:05:37
    >>248
    横だけどママスタだと「私はフルリモート勤務で仕事中にママスタしても平気!あ、年収は600万ですw」なんて人ゴロゴロでてくるけどね。
    まあその割にこの人みたいに何の仕事なのか全く言わないけど。

    • 2
    • 24/10/24 06:19:05
    >>244
    職種は教えず長々と自分語り
    働き方は人それぞれなのに自分の価値観ばかり押し付けてるわ
    リモートができる世界にいると、世の中全てが対応できると勘違いするのかな笑

    • 2
    • No.
    • 247
    • アイドル’(カバン持ち)

    • 24/10/24 05:49:56
    自分の都合のいい時間だけ
    ぬいぐるみを箱に詰めるだけの簡単作業
    月30万〜

    って求人があったんだけど、あれ本当かなぁ‥

    • 0
    • 24/10/23 21:01:14
    >>244
    トピ違いと言われてもこの人ってなんでこんなにしつこいんだろ?誰も望んでないのに。小さな親切大きなお世話だよ。教わらなかった?

    • 2
    • 24/10/23 19:29:02
    子供が幼稚園の頃に働いてた人は、最長19時までの延長保育を使ってた
    長期休暇は実家か義実家に預けてるって言ってた気がするな
    職種は事務職、営業、生保レディ、コンビニで午前中だけとか

    • 2
    • No.
    • 244
    • 気象予報士

    • 24/10/23 19:18:46
    >>238 たいていの会社はコロナでリモート対応実施したと思うので、パソコン使える業界ならほぼほぼリモート対応できるのではないですか?

    自分の会社がダメなら、別業界に転職した人とか、色んな伝手をたどってきいてみたらどうでしょうか?ここ数年で会社員の働き方、本当に変わりましたよ。
    ましてや元銀行員なら別業界でも採用されるのではないでしょうか。

    私が言いたいのは、誰でもできる仕事は、トピ主さん以外もできるから、結局倍率高くなるし時給は安いし、子持ち女性は不利だから採用されにくいんだと思うんです。
    元の会社とか、特技とか、知り合いの伝手とか、何か他の人よりもアドバンテージがある方法で仕事を探せばうかりやすいのではないでしょうか?

    あと、パートだからって仕事は楽じゃないです。心労もあるし、人間関係のいざこざもあれば、体力使って大変な仕事も多いです。
    それなら、給料も労働条件もよい正社員を、わざわざ避けずに、狙ったほうがいいのでは?と言ったまでです。

    • 2
    • No.
    • 243
    • 自衛隊(空)

    • 24/10/23 18:57:27
    ファーストフードとかコンビニって、細かい時間希望で働けるよ。

    客として行ってみてお店選ばないとね。
    学生時代にマックのクルー経験あるけど、近所のマックはいつも待ってる人が多すぎて全然回ってないから、働きたくない。

    • 1
    • No.
    • 242
    • デザイナー(ファッション)

    • 24/10/23 18:34:22
    小学校の給食調理補助を下の子が幼稚園の頃からやってる。
    基本勤務時間が9時〜15時だけど、小1の学校帰りが早い頃までは、13時とか14時までにさせてもらってて、帰りに直接児童館に寄ってくれるようになってから、15時までに変更。

    土日祝と長期休みはお休みなのがありがたいし、幼稚園も夏休みに預かり保育があったけど、お盆前後とかやってない日もあるし、長期休み中に仕事がある職種は休みにくいかと思って。

    自分の子が通う小学校は、プライバシー上働けないから、近隣のところを選んだけど、子供の急病とかで休むときに人数ギリギリだと厳しいし申し訳ないから、通ってる子のママ友がいれば、調理員の人数が多そうか探りを入れて貰ったらいいかも。

    • 2
    • No.
    • 241
    • ひよこ鑑定士

    • 24/10/23 12:45:37
    倉庫内ピッキングやシール貼りの仕事9時から13:30あるいは14:30まで

    • 2
    • No.
    • 240
    • パイロット

    • 24/10/23 12:43:31
    新聞の集金?とかガスの検針とか
    PR誌の配布とか、時間制限されないのはよく聞いたよ。あとヤクルトも。

    • 1
    • No.
    • 239
    • スタントマン

    • 24/10/23 10:19:50
    ひとり、空気よめないおばさんが
    連投してて笑うw
    正社員で探した方がいいよ!って
    スレタイ読めないあたおか

    • 5
    • 24/10/23 07:25:51
    >>235
    どんな業界や職種が復帰やリモート可能なのか教えてください

    元の職場に連絡して採用してもらえる職種ばかりでないですよ

    私は銀行員でした
    パートで復帰することは可能ですが、正社員に戻るにはパートで実績を積んで再度採用試験を受けなければなりません
    しかも正社員に戻れてもリモートは不可能かと

    • 4
    • 24/10/22 23:31:03
    >>235
    そういうのって事務職じゃないんですか?
    え、事務って誰でもできる簡単な仕事なんでしょうか?

    幼稚園でパートしてる人が何してるかきいてるのに、そもそもトピずれなんですよね。

    • 3
    • No.
    • 236
    • 自衛隊(海)

    • 24/10/22 23:17:29
    私は子供が幼稚園の時はほとんど働かず、たまに事務の短期パートしてた。
    パートで働いてたママ友は、ファミレスやマクド、コールセンター、工場、介護施設、スーパーやドラッグストアのレジ打ちとか色々いたよ。

    • 2
    • 24/10/22 23:13:58
    >>232 別にマウントじゃないですよ。
    ネットの求人でフルリモートの会社なんて、いっぱい出てるじゃないですか。

    そういうところで探すのが難しかったら、昔の勤め先の伝手をたどったら、自分の能力も仕事の内容もわかってて、条件あえば採用してもらえるかもしれませんよ。
    うちの会社は過去、家庭の事情で辞めた人を積極採用する制度が数年前にできました。企業も採用にはコストがかかるので、昔の従業員は雇いやすいんです。夫の転勤についていってフルリモートにして、月1回出社みたいな人もいます。

    パートさんには会社を休まれると困るような作業系の仕事が多いから、小さい子供がいると採用されにくいんだと思います。
    しかもサービス業でパートだと、土日祝が会社の繁忙期だったりして家庭との両立がしにくいです。
    だからそもそもの稼働が平日のみで、リモート勤務できる会社員の正社員のほうがお互いの労働条件の相性がよく、採用されやすいと思いますよ。

    • 0
    • 24/10/22 22:54:10
    何してるの?と聞いただけのに
    主を批判したりマウントする人いるからね

    • 2
    • 24/10/22 21:39:15
    主は全然来ない。

    • 1
    • No.
    • 232
    • ボーカリスト

    • 24/10/22 21:30:19
    >>227

    >正社員で月収稼ぎながら、テレワークができる時短正社員、本当におすすめです。

    何回もアホみたいに同じ事言ってるけど、そんな求人中々ないし、あっても狭き門でしょ。
    ならあなたの会社紹介したら?
    私も時短正社員でテレワークだけど独身の時
    から今の会社に居るからね。
    ただマウント取りたいだけじゃん。

    • 6
    • No.
    • 231
    • バウンティハンター

    • 24/10/22 21:25:01
    9時から13時まで栄養士のバイトでした。

    • 0
    • 24/10/22 21:18:48
    「たいして働く気もなさそう」がチラつくから決まらないんだろうな

    • 1
    • 24/10/22 21:11:22
    >>228 手取り月30の正社員より、手取りがその半分のパートのほうがメリットがあるのかもとは思うのですが、仕事に責任ないって思ってる人のなかで働くの、けっこう大変かなって思ったんですよね。。

    トピ主さんは、子供が幼稚園だからパートが決まらないという悩みなので、企業側が子持ち女性をパートで採用するの、躊躇してしまうのではないかと思いました。

    • 0
    • 24/10/22 18:58:57
    >>227
    都合良くテレワークできりゃいいけど、時短でも週5はしんどいし、空いた時間を有効活用したいだけよ。責任負いたくないし、嫌になったら簡単に辞めれるパートでいいわ。

    • 1
    • 24/10/22 18:34:16
    >>224 
    なんでみんなパートで働きたがるんだろう。。
    これってすごい疑問。

    パートってそんなに楽で働きやすいですか?
    私は大学出てからずっと正社員で働いてますが、パートのほうが楽なイメージは正直ありません。

    パートの仕事は基本その場にいないと成り立たない仕事が多いから、休まれると誰かがカバーしないといけなくて困る人が多いと思うんです。それで人間関係ギクシャクしたりもあると思います。おまけに薄給だし、そこってモチベーションてきにきつくないですか?

    子育てと両立しやすいかどうかって、雇用形態より職種です。正社員で月収稼ぎながら、テレワークができる時短正社員、本当におすすめです。

    • 0
    • No.
    • 226
    • デザイナー(グラフィック)

    • 24/10/22 07:50:45
    14時まで工場で働いてる。
    私も十箇所くらい落とされて、最後行けたの工場だったけど。職場が人の入れ替わり多いから、入れたのかも。

    • 0
    • 24/10/22 07:18:22
    コールセンター9時〜12時まで
    夏休みはシフトに入ってない

    • 1
    • 24/10/22 06:57:30
    >>218
    正社員で働こうと思う人は、最初からパートを探さないですよ。

    • 2
    • No.
    • 223
    • アナウンサー

    • 24/10/22 06:48:31
    うちの近所のスーパーだと10時〜14時で募集が、近くの教育施設の掃除の仕事が9時から14時であったし私が結婚して妊娠するまで約1年働いた個人経営の飲食店のランチタイムは平日のみオッケーで10時〜13時と11時〜14時だったから幼稚園に通ってるお母さんも働いていたよ。
    選り好みせず探せばあると思うよ。

    • 0
    • 222

    ぴよぴよ

    • No.
    • 221
    • 宇宙飛行士

    • 24/10/22 06:31:47
    旦那が子供を幼稚園に送ってから出社するから、早朝からファミレスの厨房で働いてる。お迎えまでには帰って来れる。幼稚園ママは専業が多いかな。うちは私が働かないとキツイ。

    • 2
    • No.
    • 220
    • アイドル’(カバン持ち)

    • 24/10/22 06:16:24
    旦那の収入が低いわけ?

    • 0
    • 24/10/22 06:09:18
    >>5
    飲食店は値上げしたら客が離れやすい、しかし物価や人件費、光熱費などは上がりまくってる。だから人員も最低限で回したいんだよね。
    なので急に「子供が熱出したので休みますぅ」と言われると困るよね。それなら多少高くてもタイミーの人使うって話。本当は長く続けてもらえたら嬉しいんだけどそもそも働きたいって人少ないしね。

    • 0
    • No.
    • 218
    • デザイナー

    • 24/10/22 06:05:14
    >>216
    お主がブラック認定しようがその知り合いは
    そこを辞めないんだからそれなりに良い所もあるんじゃね?
    それこそそういうのが嫌なら、テレワークができてかつ時短勤務できる正社員のほうが休みやすくて、子供のためにもよいと思いますよ。(できればパートがいなくて、正社員とか業務委託とかしかいない職場がベター)

    なんだから。そういう所を選べば済む話だし
    他人が(ブラックだなぁ)なんて思っても何の意味もない。

    • 0
    • 24/10/22 05:13:55
    >>175
    猶予は15時までって早いね
    田舎じゃないけど園で習い事とかをして18時くらいまで過ごせる所も増えてるよね

    • 0
    • 24/10/21 20:35:20
    >>213
    これは職種にもよるのでは?私の知り合いはフルタイムから時短に切り替えて働いてるけど子供がいようがこの日は出勤してもらう!とか休日出勤もありとか、聞いててブラックだねって言ってしまいそうになる。その上司の人も女で幼稚園くらいの子供がいるそうで、その人が出るのでみんな問答無用で出勤するそうです。

    • 0
    • No.
    • 215
    • デザイナー(グラフィック)

    • 24/10/21 18:38:59
    >>210
    むしろ預かりあるから、1年生より幼稚園の時の方が働きやすかったよ。

    • 3
    • 24/10/21 18:35:32
    タイミーとかは?
    ともだちは、スリコのピッキングが1番楽しいって言ってた

    • 0
    • 24/10/21 18:27:01
    パートだから決まらないではないですな?
    パートってマンパワーのいる仕事を時間で働く人だから、小さい子供がいると休まれると困るから採用されにくいんだと思うんです。
    実際、休むときに誰かに変わってもらったりしないといけないのでは?

    テレワークができてかつ時短勤務できる正社員のほうが休みやすくて、子供のためにもよいと思いますよ。(できればパートがいなくて、正社員とか業務委託とかしかいない職場がベター)

    急な休みも、自分主催の会議だけ調整したり、夜中に資料作成して締め切りに間に合わせれば、結果影響を最小限にすることができるので、休みやすいです。
    私は正社員のフルタイムですが、フレックスとテレワークと有休、活用しまくって乗り切ってます。

    • 0
    • No.
    • 212
    • 宇宙飛行士

    • 24/10/21 17:55:45
    コールセンターは? 私、コールセンターで受電以外の仕事してるけど、同僚が基本14時までで子どもの体調不良とかでしょっちゅう休んでるけど、特に何も言われないみたいよ

    • 2
    • No.
    • 211
    • アイドル’(カバン持ち)

    • 24/10/21 17:39:35
    >>192
    1番の理由はダイエット。
    子どもたちが学校行ってる10:00-14:00、週4で働いてる。
    家にいても体動かさないし、働きに出て強制的にダイエット。
    体を動かしてさらにお金がもらえるって最高じゃん。
    朝ごはん食べないから、仕事終わって14:30にご飯食べると16時間断食ダイエットが苦なく実践できてる笑

    転勤族だから夫と同じ会社の人の奥さんは専業主婦が多いけど、私は外に働きに出たいんだよね。職場の人と話すのも楽しい。

    • 4
    • No.
    • 210
    • パティシエ

    • 24/10/21 17:27:56
    小学校入ってからって言う人いるけど、1年の間は帰るの早いから幼稚園の間から働こうが同じだよ。とりあえず、預かりや延長フル活用するしかないね。小学校や大学の調理補助や洗浄は?長期休みあるし。

    • 3
    • No.
    • 209
    • アニメーター

    • 24/10/21 17:27:54
    >>208

    働く人は、、小学生になったら働けばいいという話、
    子供が嫌がる嫌がらないは別
    ですが幼児期は、子供の心を除外して親の心優先で働くわけです
    子が何も言わない言えないから延長保育もOKな親なんでしょうけどね。

    • 4
    • 24/10/21 17:20:49
    >>203
    ですよね。小学生だってママ大好きなのになんで幼児だけ?
    なんなら小学生の方が頭がいい分親が働きに行く事嫌がりそうですよね。

    • 1
    • 24/10/21 17:19:27
    >>204
    、、、さ
    ってオッサンか?

    • 0
    • No.
    • 206
    • アイドル(トップアイドル)

    • 24/10/21 17:16:49
    昼間は子供の熱とかで急な休みになるからなぁ。
    パートの飲食なら昼間だけもあるかもだけど、土日祝日にシフトに入れないと厳しいかも。

    いっそ、夜10時くらいから深夜1時までとかのコンビニとかね。
    深夜から朝までとか。
    子供を幼稚園に送ってから寝る。
    ご主人の勤務態勢にもよるけど。

    実家が近い(子供を預けられる)、夫の仕事の休みが取りやすいなどの条件でもないと厳しいのが現実だと思う。

    小学性くらいになると親が働く意味を分かってくれるから働きやすくはなるかも。
    熱とか出さなくなるから。(子供にもよるけど)

    • 1
    • 24/10/21 17:08:49
    >>204
    >> 子供の心親しらず
    自分はなんでも知ってるかのように言わないで

    • 1
1件~50件 (全254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ