家族4人のご祝儀が5万円 へのコメント(No.150

  • No.121 匿名

    24/10/19 15:31:01

    今の物価高で給料も上がらないのに結婚式に呼ばれてこのくらい包まなきゃ常識ないとか言われてもキツいわな
    それでも参加してもらって0円じゃなかっただけマシだと思う

  • No.150 アナウンサー

    24/10/19 17:25:31

    >>121
    物価高で給料上がらないのはみんなでしょ。
    それでもちゃんとした額を包んでくれてる人のほうが多いんだよ。
    結婚式もタダで挙げてるわけじゃないのに。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.154 匿名

    24/10/19 17:29:32

    >>150
    参加する方だってタダで参加するわけじゃないんだから、5万円でも包んで参加してもらえただけでもありがたいと思わなきゃ
    金銭状況が厳しいなか招待されて、出せるお金が5万円だったかもしれないし

  • No.179 通訳

    24/10/19 20:47:12

    >>150
    結婚式のご祝儀で元取るとか
    その考え自体おかしいでしょ

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。