カガミガイ
どうぞ。
貧乏トピあるけど、衣食住に困るレベルの貧困家庭知らないので私はこういう家庭が貧乏のイメージ。
なのでこっちに絞って、どんなイメージ?
1件~27件 (全27件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.27 サビシラトリ
26/06/22 10:23:53
昔はお金持ってたから食品は産地や品質にこだわりお金がない今も続ける
返信
No.26 ミルガイ
26/06/22 08:02:00
>>23 学校によってはバイオリンが必修だから許して差し上げて。
返信
No.25 サザエ
26/06/21 20:29:33
大学受験、全部落ちて、子供に働けと怒鳴る母親。
一浪だけ、浪人させて下さいと、土下座までした娘。
結局、2時募集で、やっと大学は決まったけど、
今度は、親にお金をせびり、学費を出させた親。
返信
No.24 ウスヒザラガイ
26/06/21 01:38:35
残クレアルファード
残クレ戸建て
聞けば聞くほどその内容でよく契約したな?って思う。
返信
No.23 ウミウサギ
26/06/20 11:44:35
Switch2とSwitch両方持つ奴と
アルファード新型のってる
いきりインキャ
あと、子どもがブスデブなのにモデル事務所とかバレエ、ヴァイオリンやらせてるドラ系の子
返信
1件
No.22 カラスガイモドキ
26/06/20 11:05:41
>>15
引っ越ししてきて車処分したら、車すら買わないの?みたいに言われた経験あるよ笑
そうなのぉ、道が不慣れで自信なくて。って言っておいた。
iPhoneも一個前の世代。
コストコは家族の人数考えたら行く理由がないし、職場の人がたまーに誘ってくれるからいいや。業務スーパーの方が好きだ。
服もユニクロ大好き。
でも貯蓄は30代で準富裕層だよ。
返信
No.21 ウスヒザラガイ
26/06/20 11:02:11
>>20 ここで出す情報はいつも捏造ばっかりですねー
まあみんなもほとんどそうなじゃないかな特に年収とか貯金額とかね
返信
No.20 カラスガイ
26/06/20 10:56:06
>>15
ネットで言うわけないでしょうよー
こんな便所の楽書きに大事な情報晒す馬鹿あんたくらいじゃないの 旦那の学歴見りゃわかるもんよー
返信
1件
No.19 オオノガイ
26/06/20 10:36:12
短期的、と言うより
今!しか目に入ってない感じ。
でもなんとか回せちゃってるから、貧しそうには見えない、みたいな。
返信
No.18 マテガイ
26/06/20 10:34:44
別に貧困層に興味無いわ
返信
No.17 ムール貝
26/06/20 10:28:05
お金も無いのに買い物依存
結果、借金地獄
返信
No.16 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/20 10:18:57
大した収入ないのに夫婦で新車をローンで買う
返信
No.15 貝かと思ったら石
26/06/20 10:15:59
>>13
ママスタにもいるよね
貯蓄より使った額が金持ちの基準だと思ってる馬鹿いるよね
車持ってないから貧乏持ってる私は金持ち
iPhone持ってないから貧乏持ってる私は金持ち
コストコ行かないのは年会費払えないから貧乏
こういう人って絶対自ら自身の貯蓄額には触れないよ
返信
2件
No.14 カラスガイ
26/06/20 10:12:17
底辺ドカタヤンキーみたいに子供の教育費かけないで、スマホや旅行車に全振りしてる馬鹿は沢山いるよね
返信
No.13 ミミガイ
26/06/20 10:09:48
貯蓄が少ないのにスマホは常に最新
リビングの大きさに合わない大画面テレビ
ゲーム持ってない子は貧乏という決めつけ思想
残クレアルファードはお得という間違った価値観
返信
1件
No.12 富士山
26/06/20 10:02:59
自営業
返信
No.11 子どもより親が貝に夢中
26/06/20 09:57:40
買い物してもレシートはもらわない
給与明細書は一度も見たことない
要はお金に無頓着な人
返信
No.10 コロモガイ
26/06/20 09:57:27
タバコ、お酒、コンビニ飯
返信
No.9 シジミ
26/06/20 09:56:21
iPhoneは最新、サブスク多数、外食と1泊ぐらいの旅行とかは「子供が可哀そうだから」とするのに、子供の塾代や部活などにかかる、子供にかかる費用は毎月のようにグチグチ文句をいい、必要最低限かかる制服や体操服、靴などについても高いと文句をいう。子供を理由にして親がしたいことしてるとしか思えない。子供なんてお金かかるのが当たり前なのに。
返信
No.8 ムール貝
26/06/20 09:48:44
タバコ1日二箱吸ったり、お酒飲みに出かけるのが好き。で、口癖は「お金ない」とか?
返信
No.7 熊手より手が最強
26/06/20 09:34:44
お金ないと言いながら、週に3回とか外食。
返信
No.6 カラスガイモドキ
26/06/20 09:27:04
>>1
それやった上で、子供は奨学金ね!老後は仕送りしてねー!か言ってる人はお金の使い方おかしいなと感じる。
返信
No.5 オオノガイ
26/06/20 09:26:13
手取り18万という少なすぎる給料なのに
謎に15万のバッグをご褒美とかいって買ってしまう人
ご褒美は5%以内にすることをおすすめしますだと心の中だけで思っておる私w
返信
No.4 主 カガミガイ
26/06/20 09:23:09
>>2
トピタイ。
お金の使い方知らないから、見える所でなぞの見栄張り浪費して、実際はスッカラカンのイメージについて教えてちょーだい。
返信
No.3 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/20 09:21:27
執事や使用人やメイドや庭師がボロボロの格好をしている。
返信
No.2 マルスダレガイ
26/06/20 09:14:30
>>1
全然貧乏じゃないじゃん笑
返信
1件
No.1 主 カガミガイ
26/06/20 09:05:11
主は、大きな高級車、やたらペット飼っては放ったらかし、どこかズレたセンスの服や髪やネイル、習い事やわかりやすいブランド服など子供を使って見栄を張る。
返信
2件