45歳夫手取り20万、38歳私手取り15万

匿名

気づけば無言作業

26/06/20 07:06:42

子供3人、大.高.中(高中は自閉症)

生活はなんとかできてるよ。住宅ローンも組んでる
みんな、もっともらってるんだよね…いいなぁ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.54 キヌガサガイ

    26/06/22 08:36:20

    親の支援がある?

  • No.53 ベニガイ

    26/06/22 08:16:47

    どうやって生活してるの?どこの地域が安いんだろう。うちは旦那一人でその倍以上だけど、けっこう生活費かかる。

  • No.52 イガイ

    26/06/22 08:06:57

    なかなか専門職じゃないとよい給料もらえない気がする
    地方だと求人みてると手取り20とかよくあるよ

  • No.51 ナガラミ

    26/06/22 07:52:05

    >>50
    年収800万円ぐらいで、お子さん3人大学進学費用準備できるのは、なかなか節約とか頑張ったんだね。

  • No.50 ホタテ

    26/06/22 07:38:18

    >>34 月収だけなら、1.5倍

    ボーナスも入れれば、年収は1.5倍以上になりました

  • 広告
  • No.49 ツブガイ

    26/06/20 17:28:32

    2人分の特別児童扶養手当はどこいった?

  • No.48 イボニシ

    26/06/20 13:21:11

    すごい…。やりくり上手…。
    我が家は全然足りないや…。
    自閉の子いても、たくさん働けるのうらやましい。

  • No.47 トリガイ

    26/06/20 12:21:11

    うちも手取りそのくらいでうちは専業主婦(身体的に仕事出来ない)子どもは1人社会人になったのと(最終学歴 四年制専門)、大学附属中高一貫の高校生。

    保険も財形も住宅ローンも天引きされての手取り、普通に生活出来る

  • 広告
  • No.46 ヒオウギガイ

    26/06/20 11:50:27

    よく大学費払えるね。生活するだけでも無理

  • No.45 タイラギ

    26/06/20 11:30:47

    >>22
    >>25
    地方都市じゃないよ。地方。
    都会>地方都市>地方。

    地方都市からちょっと離れた田舎の駅近なら新築戸建てが2,000万くらい安い上に車必須じゃないから、年収が低くても大丈夫なんだよね。
    プラス新築じゃなければさらに安いし。

    実際義妹夫婦はそのくらいの年収で子供3人、年に1、2回ディズニー行けるくらいの余裕があるっぽいからホント場所による。
    地方でも都市部じゃ絶対無理だけどね。

  • No.44 カラスガイモドキ

    26/06/20 10:54:24

    二人自閉症なら手当てが出るはずだよ
    旦那さん名義の所か?奥さん名義の所が?どっちかに

  • No.43 ミルガイ

    26/06/20 10:53:35

    >>39 みんなチーズテニスに対しまず足を折っていくのは?ブーちゃん「太らせるのは?」
    みんな九州「ぶちあて」娼婦「しかたないスカチラで」

    よしマウントでいこう!まず探る相手のキャリア!みんながんばだ!!

  • No.42 スガイ

    26/06/20 10:46:42

    旦那さんそこに勤めだして何年なんだろう…?
    うちの高卒の息子の18歳初任給が20万だったんだよね
    あと20年前で私の給料が15万だった。
    手取りだからもしかして別にしてる積み立てや色々引かれたりしてるのかもしれないけど
    2人とも会社に不満持たないのすごいと思う

  • 広告
  • No.41 ウミニナ

    26/06/20 10:45:28

    食費だよね。かかるけどおさえられるのうちなんてカレーとかドリアにしたりうどんにしたら食べなくなるから冷凍しても食べきってくれないからね
    うまく生活してるんだね

  • No.40 日焼け対策忘れがち

    26/06/20 10:31:19

    実家が太いの?
    うちも子ども3人、大1高3中3。
    ただ、旦那の収入はだいぶ違うけど…

  • No.39 ミルガイ

    26/06/20 10:23:34

    >>37 みんなブーちゃんスポーツやろうぜ!
    みんな娼婦「え!ブーちゃんスポーツやるの!」

    やるよテニス。みんなな?

  • No.38 ホラガイ

    26/06/20 10:19:37

    大学生の学費も出せてるの?
    食費・住居費・水道光熱費・教育費・日用品などなどは?
    やりくりを詳しく知りたいです。

  • No.37 ミルガイ

    26/06/20 10:18:10

    >>35 みんなブーちゃん(永年友好関係)
    「ねこにゃんだぶ?」

    ジョージだ!!

  • 広告
  • No.36 アワビ

    26/06/20 10:17:13

    うちの妹だって旦那が手取20万、妹なんて専業主婦してるよ。子どもが高校生2人。

    だって旦那の親が金持ちで土地も購入してもらって家も建ててもらってたし、車ももらってた。
    旅行も親がついてはくるが年に2回海外だの国内だの色々行って全て親のお金。

    世の中は親次第。

  • No.35 ミルガイ

    26/06/20 10:14:57

    主は良いが娼婦系が目立つ。

    娼婦系はババアになるとオトコをねらいはじめる。

    その執念はあり得ない形になる場合ある。 
    たまごなげつけおばちゃん化なだ。

    ブーちゃんたちは明るさ面白さによって唯一娼婦には勝ちその魅力をはっきする。
    ブーちゃん「べつ独でよくね?ブーたぶーたぶー」みんなな。

  • No.34 ツノガイ

    26/06/20 09:58:08

    >>33
    45歳前後で手取り20万円ぐらいから、かなり増えたって、実際にどれぐらい増えたの?

  • No.33 ハマグリ

    26/06/20 09:48:35

    うちの夫もその年齢ならそれぐらいでしたよ
    今は昇進したので、ボーナスも入れれば、かなり増えましたけど
    ネットなど見ると、高収入の方はたくさんいらっしゃいますが、
    あの頃、そんなに気にしていませんでした
    家族みんな仲良く暮らせれば、それで幸せと思っていましたね

  • No.32 カラスガイ

    26/06/20 09:45:16

    何とか生活出来てるならいいんじゃない、やりくり上手だね。

  • 広告
  • No.31 富士山

    26/06/20 09:41:33

    普通なら焦る収入だと思うけど、気にしてないところがね

  • No.30 オオノガイ

    26/06/20 09:35:16

    >>24
    地方は知らんw
    暮らしたことがないんでねお野菜と米が無料とかさ
    なんなら家賃もほぼただとかあるかもしれんし

  • No.29 カリガネエガイ

    26/06/20 09:31:41

    転職したり、資格取ったり、投資の勉強したらどうかな?

  • No.28 結局スーパーの方が安い

    26/06/20 09:24:00

    夫の45歳が就職氷河期だから最悪そうかも。
    よそはよそ、うちはうちで。
    足るを知っるで生きてて尊敬します。

  • No.27 イボニシ

    26/06/20 09:22:20

    我が家、中学生の子ども2人。
    住宅ローンあり。地方住み。
    世帯の月手取り31万。児童手当2万あわせて33万あるのにここ数年貯金出来てない…
    中学上がるまでが貯め時と思って一応貯蓄はあるけど。
    ぜひ主様の家計管理学ばせてほしい!!!

  • 広告
  • No.26 憶測だけど

    26/06/20 09:16:08

    ここに書いた以外の情報があると思う。
    実家が太くて支援があるとか、ご主人か主さんが障害者で年金もらってるとか、公営住宅で家賃が激安とか。
    高校生や大学生といっても夜間の学生だったら働きながら勉強する人が多くて、そもそも昼間の学生より学費が安い。
    特に、夜間定時制の高校生だと自閉症をはじめ発達障害のある子がいたりするし。

  • No.25 シャコガイ

    26/06/20 09:03:42

    >>16
    そんな事ないでしょ。地方都市だけどその年収じゃ子供1人でも余裕なんて持てないと思う。
    底辺慣れしすぎ。

  • No.24 シャコガイ

    26/06/20 09:02:23

    >>19
    地方でも同じく大変でしょ。

  • No.23 カガミガイ

    26/06/20 08:58:13

    子供2人が障害あるってことは親も何らかの障害あっての事なのかな。
    それならその収入は理解できるかも。
    うちも地方だけど私の手取りでも25はあるよ。
    ケチだから生活レベルは主の家庭くらいかもだけどね。

  • No.22 ドブガイ

    26/06/20 08:53:37

    >>16 地方都市だと車維持費と物価高で東京とそんなに使う金変わらないと思う
    よく田舎はラクだと勘違いしてる人多いけどタイパは非常に悪い…コスパも良くわない
    子どもが自閉らしいけどそう言った時の支援とか受けたいなら手厚い自治体に引っ越しした人も居るよ

  • No.21

    ぴよぴよ

  • No.20 カキ

    26/06/20 08:48:11

    大変なのに頑張ってるね。偉いなあ。

  • No.19 オオノガイ

    26/06/20 08:44:56

    都内だと結婚したら不幸になるかもな層に入るかも

  • No.18 子ども即飽きて砂遊び

    26/06/20 08:44:05

    元気に働けるだけ幸せだと思う!病気で動けなくなったら何も出来ないんだから。
    TikTokの21歳で先日癌で亡くなった男の子を見て色々考えさせられました、、

  • No.17 ハマグリ全然見つからない

    26/06/20 08:29:43

    同じ年、主尊敬。
    私もにたような年収でローンあり、子供1人よ

  • No.16 タイラギ

    26/06/20 08:22:58

    地方ならそんなもんじゃない?
    フルタイムで子供3人は日々の生活って意味ですごいけど、ボーナス無しだとしても金銭的には無理じゃないよね。
    都会から見たら信じられないだろうけど笑

  • No.15 アサリ

    26/06/20 08:21:34

    児童手当以外に、他にも手当もらってるの?

  • No.14 ヒメエゾボラ

    26/06/20 08:19:00

    私も45歳で残業しなければ手取り20万しかない。
    2003年大卒だから一番最悪な就職氷河期世代だし、パワハラ平気で受けた世代だし、お金ないし辛い。

  • No.13 熊手より手が最強

    26/06/20 08:14:15

    >>5 地方かな?残業とかないのかな?今、大卒が初任給30万だから、そういうの聞くと嫌になるよね。
    ここで転職しても人間関係イチからだもんね。職場の雰囲気が良くてホワイト企業ならそのまま頑張って!!

  • No.12 ホッキガイ

    26/06/20 08:12:25

    ボーナス含めた手取りの年収がしりたい

  • No.11 ウミニナ

    26/06/20 08:11:30

    >>6
    何勝手に貯金してることにしてるの

  • No.10 トリガイ

    26/06/20 08:11:23

    お子さん、旦那さんの遺伝なんだろうなと予測できる。主がすごぎるよ。

  • No.9 日焼け対策忘れがち

    26/06/20 08:06:54

    その手取り20万って、組合で自動車保険や生命保険払ってなくて?ボーナスが8ヶ月分とかある人かな?
    そうじゃないなら参考にしたいくらい家計管理上手だよ凄い!

  • No.8 タイラギ

    26/06/20 08:02:51

    >>3
    多子世帯

  • No.7 気づけば無言作業

    26/06/20 07:53:19

    頑張ってるのが伝わってきて素敵
    応援します

  • No.6 ハマグリ

    26/06/20 07:42:32

    手取り20万でも貯金して20万なら良いのでは?

  • No.5 ベッコウガサ

    26/06/20 07:40:46

    その給料で子供3人って。
    よくそんなに子供作ったね。
    それに45歳で手取り20万って少なすぎない?

1件~50件 (全54件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。