愛想なしのコンビニ店員

匿名

人の掘った跡のほうが貝が見つかる

26/06/20 09:27:27

昨夜ペイディの支払いに近所のセブン行ったのですが『いらっしゃいませ』なし、レジ前の足元矢印マークのとこに並びましたが、『どうぞ』なし、『ありがとうございました』も無しの知らん顔。なんちゅう店員だ。20代後半ぐらいの男性。朝はオーナーらしきの男性でまあ普通だけど、夜の若い男性は知らん顔。
挨拶も出来ない店もう行かん。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.35 サザエ

    26/06/21 04:51:25

    外国の人も増えましたよね

  • No.34 ナガラミ

    26/06/21 04:35:34

    馬鹿みたい

  • No.33 エゾバイ

    26/06/21 03:34:42

    うちの旦那の職場の上司が、同じような態度のコンビニ店員に「その態度はなんだ、ありがとうございますも言えないのか」と言ったら、その子店長呼んで『今日で辞めます』ってバイト辞めて帰ってったって。そういう人って変わってるよね

  • No.32 ウスヒザラガイ

    26/06/21 03:04:35

    まだ高校生くらいの時にこんな感じの店員にクレーム入れちゃったことある。どんな店にも似通ったテンプレあんだから言ってくんないとこっちもタイミングわかんねぇって。

    今みたいに客側にも大きな画面ないし。

    なんか言ってくんないとお会計のリズムが合わないよね。テンポ悪くてイライラする。

  • No.31 オオノガイ

    26/06/21 02:58:36

    ああ、昔仕事してたとこの近くのコンビニにいたなあ、たぶん自分のこと綾波レイかなんかだと思ってるらしき女が
    こういうのがいるからアニオタへの偏見が強まるんだよと思った、一か月で消えた

  • 広告
  • No.30 ハマグリ

    26/06/20 21:24:16

    以前勤めてたコンビニで、コンビニとは愛想を売るところ…と教えられて、笑顔と挨拶・声掛けに努めてたら「店員からの笑顔の圧が強すぎる」って名指しの苦情来たからね。
    もうね…どーせいっちゅーのよ?
    きちんとお会計が終われば良しとしてほしい。

  • No.29 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/20 17:14:58

    そんな店員うちの地域にはいない
    店出るときお気をつけて~まで言う店員さんいてこっちがありがとう言いたいくらい

  • No.28 潮の香りで満足

    26/06/20 14:54:57

    そういうコンビニたくさんある
    最初から期待してない
    むしろ「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」言ってくれる店に入るとテンション上がる

  • 広告
  • No.27 富士山

    26/06/20 14:54:03

    >>23
    セルフレジ導入したらしたで老害やバカが「店員のしごとだろうが!」とキレるのよ
    自分の無能さを棚に上げてね(笑)

  • No.26 イタヤガイ

    26/06/20 14:00:31

    最低限の声掛けがあるとこっちもやり取りがしやすいとは思う

  • No.25 ツブガイ

    26/06/20 13:34:30

    しゃーせー
    ざーす
    だけでいいのにね

  • No.24 ベッコウガサ

    26/06/20 13:32:13

    もう行かんならそれでいいじゃん。
    そんな奴どこでもいる

  • No.23 ホンビノスガイ

    26/06/20 13:28:57

    スーパーの店員さんも
    いらっしゃいませ、ありがとうございましたも言わないし
    お買い上げ金額も言わないし
    ひたすら無言な店員
    嫌なら接客業に就かなければいいのに
    ならセルフレジ導入してほしい

  • 広告
  • No.22 日焼け対策忘れがち

    26/06/20 13:18:26

    コンビニ店員 外人も増えたし とりあえず レジが問題なく使えればそれでいいかな
    アメリカなんか最悪よ
    ファーストフードのテイクアウトの時も レストランで態度の悪いバカ店員にも 精算の時に画面でチップを要求されて20から30%とか払わされんだよ バカみたいでしょ
    日本にチップ文化 なんか絶対入れたくないわ

  • No.21 フネガイ

    26/06/20 12:50:27

    人手不足でそんな人しか来ないんだよ
    特に夜はね
    開いてるだけマシだと思わなきゃ

  • No.20 ホンビノスガイ

    26/06/20 12:43:43

    そんなの気にした事ないわ。
    欲しいもの買えればそれでいいわ。
    店内が清潔で品揃えが良くて、待たせる事なくさっさと会計してくれればオッケー。
    スーパーだと変わってくるけど、コンビニに多くを求めたりしない。

  • No.19 カワニナ

    26/06/20 12:20:29

    今ミスチルのシーソーゲームが頭の中でグルグルしてる。

  • No.18 オオノガイ

    26/06/20 12:17:39

    コンビニ店員に多くは求めてないけど、物言いが高圧的な男性に当たった時は嫌だなあと思った
    他の店員にあれこれ命令してたからオーナーなのか責任者ポジションの人なのかもしれないが、若いバイトの方がよほど感じ良かった

  • 広告
  • No.17 カリガネエガイ

    26/06/20 12:10:39

    今男性じゃなくてもそういう店員さん増えてるよね。

  • No.16 ムール貝

    26/06/20 12:06:12

    でもいらっしゃいませもないとなんか買い物来たら迷惑なのかなとか思っちゃうよね

  • No.15 ウミウサギ

    26/06/20 11:58:49

    今そう言った店増えてるし別にあなたが行かなくても潰れたりもしないのでわ?

  • No.14 スガイ

    26/06/20 11:49:40

    >>11
    これ「愛想」じゃなくて店員としての挨拶じゃないの。そんなこともできない能無しならコンビニなんて高度な場所で働かずに誰とも関わらない仕事しとけ

  • No.13 富士山

    26/06/20 11:46:42

    それなっ!

  • 広告
  • No.12 ホラガイ

    26/06/20 11:06:46

    お客様は神様ではないのは理解しているけど
    最近どっちが客かわからないくらいに店員の態度が
    酷いよね。
    名札もSTAFFって書いてあるだけだしやりたい放題だよね。

  • No.11 熊手より手が最強

    26/06/20 10:40:24

    コンビニ店員にそこまで求めてない。もちろん、愛想が良いに越した事はないけど、四六時中そんな事はできないのが、コンビニだと思う。

  • No.10 ヒメアカガイ

    26/06/20 10:37:38

    コンビニだろうが合わない店に行く必要は無い
    行かない宣言はいらない

  • No.9 ホラガイ

    26/06/20 10:36:12

    コンビニで、そこまで気にしない

  • No.8 ツブガイ

    26/06/20 10:30:34

    ブログとかSNSに書いたら?

    独り言でいちいちトピ立てないで!

    どうせ主コナーズだろ

  • 広告
  • No.7 ヒメタガイ

    26/06/20 10:28:04

    買い物は済んだんでしょ
    用事はそれだけのはず
    挨拶は基本だとしても、それがないからもう行かないとかガキみたいな発言だよね

  • No.6 ホソウミニナ

    26/06/20 10:20:15

    挨拶できなくても許されるお仕事

    人間じゃなくても良いよね

  • No.5 コロモガイ

    26/06/20 10:18:11

    コンビニじゃなくても愛想を求めてるお客様は神、みたいな考え方はなあ〜
    利用させてもらってるって感覚はないんだ

  • No.4 富士山

    26/06/20 10:05:33

    コンビニごときに…

  • No.3 ヒメタガイ

    26/06/20 10:03:04

    決意表明か

  • No.2 結局スーパーの方が安い

    26/06/20 10:01:49

    コンビニ夜勤は雇う側もシフトにはいってくれれば良しと思っちゃってるフシはあるから。
    もう行かん!でいいと思うよ。
    普通に接客できる人もちゃんといるけどね。

  • No.1 富士山

    26/06/20 09:29:22

    日記?

1件~35件 (全35件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。