カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
24/09/18 09:04:43
大学は、何やるにしろ出ておいた方がいい。国立のレベル高いところであればなおさらいい。一流の職人さんこそ、そこをコンプレックスに感じていて、還暦超えて社会人大学に通っている方はいらっしゃるし、自分たちが悔しい思いをしたぶんだけ、子供には行かせてあげたいんじゃないかな。無料で大学教育を受けれる国はたくさんあるので、進次郎のこれは国際的な流れと逆行する発言だろう。日本はちょい前まで経済一流だったんだけど昔から政治家がダメだからね。これは国際的にもずっと指摘されていること。子供だけじゃなく、社会人だって入学してからのGPAがある一定水準以上であれば、大学大学院の授業料入学金を無償化するとかすれば、行きたい人は多いと思う。日本の停滞は全体的な国民の学力の低さだと私は思っているので、みんなが大学院辺り修了して頭良くなればどんな分野でも建設的な議論ができるしTwitterとかで馬鹿なこと書き続ける奴が減ると思う笑。 あと何かを教えるときもトレーニングされてる大卒の方が言葉や諸々の理解力が違うので、手を煩わされないというのはある。知力ある人の方が圧倒的に飲み込みが早い。男の人は女の人と比較すると、若い頃から社会から酷い扱いを受け続けるので高卒でも賢い人、経営者やお金持ち能力に秀でた人たくさんいるけど、女性はほぼ学歴と比例する印象かな。長者番付やら超富裕層に配偶者や親の財産分与以外でほとんどいないよね。富裕層になると医者や大学教授、キャリア公務員辺りの女性高学歴層が若干混じってくる。夜の高額お仕事や女性性を売りにした職業は別として。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 18:57:12
770
2
26/06/23 18:58:46
294090
3
26/06/23 18:55:00
265
4
26/06/23 18:57:27
12
5
26/06/23 18:59:04
9
26/06/23 18:48:42
26/06/23 18:54:03
26/06/23 18:54:30
11
26/06/23 18:36:11
0
26/06/23 18:41:21
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.102 教授
24/09/18 09:04:43
大学は、何やるにしろ出ておいた方がいい。国立のレベル高いところであればなおさらいい。一流の職人さんこそ、そこをコンプレックスに感じていて、還暦超えて社会人大学に通っている方はいらっしゃるし、自分たちが悔しい思いをしたぶんだけ、子供には行かせてあげたいんじゃないかな。無料で大学教育を受けれる国はたくさんあるので、進次郎のこれは国際的な流れと逆行する発言だろう。日本はちょい前まで経済一流だったんだけど昔から政治家がダメだからね。これは国際的にもずっと指摘されていること。子供だけじゃなく、社会人だって入学してからのGPAがある一定水準以上であれば、大学大学院の授業料入学金を無償化するとかすれば、行きたい人は多いと思う。日本の停滞は全体的な国民の学力の低さだと私は思っているので、みんなが大学院辺り修了して頭良くなればどんな分野でも建設的な議論ができるしTwitterとかで馬鹿なこと書き続ける奴が減ると思う笑。
あと何かを教えるときもトレーニングされてる大卒の方が言葉や諸々の理解力が違うので、手を煩わされないというのはある。知力ある人の方が圧倒的に飲み込みが早い。男の人は女の人と比較すると、若い頃から社会から酷い扱いを受け続けるので高卒でも賢い人、経営者やお金持ち能力に秀でた人たくさんいるけど、女性はほぼ学歴と比例する印象かな。長者番付やら超富裕層に配偶者や親の財産分与以外でほとんどいないよね。富裕層になると医者や大学教授、キャリア公務員辺りの女性高学歴層が若干混じってくる。夜の高額お仕事や女性性を売りにした職業は別として。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません