医療事務
某ファーストフードでネット予約しようとしたら、
キッズセットのおもちゃが品切れとのことでカート追加出来ず。
…なので、電話して上記を話し、可能なら電話予約したいと言った。
そしたら、「そういうシステムで予約出来ないんです」と言われた後、
「予約番号を教えてもらえますか?」と言われ、「???」となった。
予約出来ないから電話して電話予約をしたいと申し出たのに、
向こうはキッズセット以外を予約してキッズセットのみ電話、と受け取ったらしい。
普通に考えて、どうしてそんな二度手間をすると思えるのか。
キッズセット以外も予約していないと言わない私が悪いの?
正直、このスタッフ馬鹿なの?と思ってしまった。
古トピの為、これ以上コメントできません
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No.1 保育士
24/09/17 16:14:17
おもちゃが欲しい人は電話する人いると思う
マックとかパッピーセットはおもちゃ目的で利用する人居るし
「まだ注文はしてないです。なら大丈夫です。ありがとうございました」って済む話かと
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1件
No.2 主 医療事務
24/09/17 16:16:35
>>1
そういう話じゃない。
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1件
No.3 保育士
24/09/17 16:18:52
>>2
> 普通に考えて、どうしてそんな二度手間をすると思えるのか。
キッズセット以外も予約していないと言わない私が悪いの?
の感想
店員から利用は様々だからハッキリ言ってくれなきゃわからない
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2件
No.4 デザイナー
24/09/17 16:19:49
電話予約なんてシステム、ファーストフードに無いでしょうよ、ピザ屋じゃあるまいし。
主の方が馬鹿だよ。
だから、店員もクレームにならないために、
まず他の商品を購入してるねか、キャンセルしたいのか確認のため聞くに決まってる。
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1件
No.5 保育士
24/09/17 16:19:55
>>3
店員から×店員からしたら
失礼
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No.6 匿名
24/09/17 16:20:26
どっちの可能性も考えられる言い方だけど
店員が言ったパターンで電話をして来る人が多いから
今回もそうだと思ったんじゃない?
バカなの?とは思わない。
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No.7 錬金術師
24/09/17 16:21:37
わかんない。予約できないんだなって引き下がればよかったんじゃない?
忙しい時に慌てて電話取ったらなんかよくわからない事言われたら、どうしたらいいかわからなくなっても不思議じゃないと思う。
私はこんなにわかりやすく伝えてるのにって思ってる?思い上がりだよ。
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No.8 主 医療事務
24/09/17 16:21:56
>>3
うん、だから、「二度手間」を何故基準にするのかって話。
ネット予約後に一つだけ電話注文する人が多いとは思えないけど。
返信
No.9 水族館の飼育係
24/09/17 16:22:12
そりゃあ、まさかカート追加できないから、
電話予約しますなんてアホな電話来ると思わないからね。
向こうの方が馬鹿にしてると思う。
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1件
No.10 主 医療事務
24/09/17 16:22:50
>>4
電話注文出来る店だから言ってるんだよ(笑)
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No.11 鬼滅隊
24/09/17 16:23:00
ファストフードをファーストフードど書いてると正直、馬鹿なの?と思ってしまう。
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1件
No.12 執事
24/09/17 16:23:01
マック?
他の店舗でネット注文したらいいじゃん!
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1件
No.13 主 医療事務
24/09/17 16:23:48
>>9
でも、カート追加出来ないシステムですみません、
電話で承りますって言ってからの発言だよ。
聞いたら、常日頃から電話注文受け付けている店だったし。
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No.14 主 医療事務
24/09/17 16:24:33
>>11
ファーストフード(またはファストフード)
ウィキペディアより。市民権得てるみたいだよ。
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No.15 主 医療事務
24/09/17 16:25:12
>>12
ううん、ケ○タッキー。
近くにそこしかないの。
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No.16 美容師
24/09/17 16:27:18
まぁいわゆる確認だよね
いちいちいちゃもんつけてうるせぇなという話だよ
返信
No.17 美容師
24/09/17 16:27:25
つまり、主は恥かかされた!って思ってるのか。
キッズ予約しかしてなくてw
まあ、おばちゃんがわざわざ、キッズセットのためだけに予約してくるって、浅ましいかもね。
あんまり無いと思うわ。
キティちゃん好きなババアかよみたいな。
返信
1件
No.18 バウンティハンター
24/09/17 16:27:32
ネット上で品切れの物を電話なら予約できると思ったってこと?
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1件
No.19 主 医療事務
24/09/17 16:28:03
>>17
トピ文も読めないババアかよみたいな。
返信
1件
No.20 主 医療事務
24/09/17 16:29:16
>>18
ううん、おもちゃはどうでも良かったの。
だから、おもちゃ無しでもいいからキッズセットを注文したかったんだけど、それはおもちゃを選択出来ない時点でネット予約は出来ないらしいの。
で、電話で予約したいって申し出たの。
ここまでスタッフとも話してるの。なのに、あの発言。
返信
2件
No.21 匿名
24/09/17 16:29:42
主は絶対自分の非を認めないタイプだね(笑)
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1件
No.22 主 医療事務
24/09/17 16:30:16
>>21
読解力も理解力も想像力もない相手にはね。
返信
No.23 美容師
24/09/17 16:30:25
>>19
だってそうじゃん。結局他の注文してなくて、キッズだけしか注文してなくて、馬鹿なの?まで店員に怒るとか、キッズしか注文してなくて赤面したからでしょ。
恥ずかしい。
返信
1件
No.24 スタントマン
24/09/17 16:31:32
ネットでキッズセットの玩具が品切なの知ってるはずなのに、さらに電話でキッズセットを頼もうとするイレギュラーな客に焦ってしまい、プチパニックでおかしなこと言っちゃったんじゃない?
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No.25 主 医療事務
24/09/17 16:32:12
>>23
アホ。
返信
1件
No.26 お天気お姉さん
24/09/17 16:32:25
ネット予約したところで取りに行くのは主なんだから、ネット予約した他の商品は作り置きしておいて、キッズセットだけ取りに来たタイミングで作れば時間短縮になると思う店員もいるのでは?
主側の手間は注文。注文を一回で終わらせたい
店員側の手間は作ること。お客様に早く渡したいっていう思いがあるから、ネット予約できない以外は注文していると思っていた気持ちも分からなくもない。中には「早くしろよ」って言う客もいるし
返信
No.27 主 医療事務
24/09/17 16:33:05
>>24
おもちゃはいらないからって最初から言ったんだけどね…。
返信
No.28 ミキサー
24/09/17 16:33:25
電話予約できるなら出来るように
書いてあるでしょ?
書いてないならできないということ
客側がちゃんと読んでこいよということ
それでも電話してくるヤツってよほどの頭悪い人か変わり者しかいないから
はじめから一つ一つ確認するんだと思うよ?
返信
1件
No.29 美容師
24/09/17 16:34:18
>>25
おまえがアホ。こんなトピまで立ててきもい。
お前は底辺のクソブタ客だね。可哀想にw
返信
1件
No.30 主 医療事務
24/09/17 16:35:12
>>29
勝手な決めつけしか出来ない上に、底辺のクソブタw
語彙力も無くて可哀想に。
お疲れ様でしたー。
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No.31 漫画家
24/09/17 16:35:36
>>20
主同様おもちゃ無しで注文したくても弾かれる人が他にも多くいたのかもね。店員は言葉足らずだったのかもね。こういうことって結構あるじゃん
返信
No.32 木こり
24/09/17 16:35:44
向こうは他の仕事と平行で電話受けてる可能性もあるし、そうじゃなくても、電話なんて意図が正確に伝わらないことなんて普通にあることじゃん。
向こうも「この客バカなの?」って思ってるかもよ。
返信
No.33 美容師
24/09/17 16:36:13
>>30
本当に恥ずかしい人間だね、気持ち悪い。
返信
No.34 主 医療事務
24/09/17 16:36:22
>>28
いや、だから電話注文出来る店なのよ。
そこはちゃんと確認してるよ、流石に。
返信
No.35 匿名
24/09/17 16:36:49
>>20
だからそれを聞いただけで他の物が予約済みなのか
まだ予約はしていないのかの判断はつかないよね?
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1件
No.36 執事
24/09/17 16:38:11
ちょwこの主あほ過ぎて笑ったわ!
返信
No.37 主 医療事務
24/09/17 16:38:35
>>35
じゃあ、「ネットで他の商品は予約済みですか?」じゃない?
何故、ネットで注文している前提でキッズセットだけ電話注文すると思うのか?ってことなのよ。
電話注文可能なのに、自分が客だったら、いちいちネット+電話をするの?
返信
1件
No.38 看護師
24/09/17 16:39:40
会話ってのは話す側と受け取る側、双方のすり合わせなんだから受け取る側が正確に聞き取れなかったってのは話す側にも落ち度があったのかな?とは思うけど…実際に主のトピはみんなに正確に伝わってないんだから反省の余地あり。一方的にバカなの?ってのは無しだわ
返信
No.39 アイドル’(カバン持ち)
24/09/17 16:39:44
私の言ってることわかる?
このスタッフ馬鹿なの?
普段から上から目線で周りから嫌われてんだろうな。キッズセットのために、わざわざ電話する労力がアホすぎ
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No.40 外交官
24/09/17 16:42:17
おもちゃつける
おもちゃつけない
の選択があれば起こらないトラブルだったってことだよね。店員を馬鹿にしないでシステム改善を言ってみたら良かったのでは?
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No.41 木こり
24/09/17 16:43:21
>>37
ネット注文できる商品だけはネットで済ませて、キッズセットの件は問合せもかねて電話するって人はいるんじゃない?
別に特別おかしなことでもないと思うよ。
返信
1件
No.42 主 医療事務
24/09/17 16:45:26
>>41
じゃあ、それを確認するのが店員の仕事だよね。
最初から「ネット受付してる」前提で話すのは不親切じゃない?
返信
No.43 お天気お姉さん
24/09/17 16:51:01
主はどうしてそんな些細なことにこだわってトピまでたてるのか不思議。
注文番号を聞かれても「キッズセットの注文が出来なかったからまだ予約してないんです」って言えば済むことではないの?そんなにイライラすることかな?
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No.44 コンビニ店員
24/09/17 16:51:07
そもそも主がネットオーダーを理解してないんじゃないのかな?
キッズメニューがカートに追加できないなら大体の人はキッズメニューは諦めて他のメニューなり単品なりを頼んだりするでしょうけど。
それをできない事に対して電話注文みたいな事言うから出来るとでも思ってるの?って事でしょ?
電話注文する人なんてスマホ注文やインターネットできないご高齢者くらいなんじゃないの?
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1件
No.45 ファッションモデル
24/09/17 16:56:28
毎回電話で、似たような問い合わせに対応してたら、クセで定型文(予約番号を教えてもらえますか?)が出てくることもあるよ。
クセだよ。気にしなくていいよ。
ネット予約はしてないですよって言えば、「あ!そうだ!」ってはっ!と気づくでしょ。
許してやったらどうやー(しげ爺)
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1件
No.46 自衛隊(陸)
24/09/17 17:03:43
>>44
他のメニューなり単品をネット注文してたら電話しないでしょ?という愚痴トピだと思うけど....
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1件
No.47 デザイナー(インテリア)
24/09/17 17:05:08
どうしてトピ立ててまで聞こうと思ったのか謎
普通に
「(あ、他の商品を予約してると思われたのかな)いえ、他には何も予約してないので予約番号ないんですー」
と答えてスルーなんだが
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No.48 占い師
24/09/17 17:07:05
主もそんな些末なことでキレなくてもと思うけど、主の疑問に一切答えず主を小馬鹿にする人が大半なのがママスタクオリティ(笑)
行間を読むことが出来ないのに、主を責めるのは一人前だなーと思う。
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No.49 自衛隊(陸)
24/09/17 17:11:18
今アホみたいな店員結構いるよ
今まで出会わなかっただけラッキーと思おう
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No.50 絵本作家
24/09/17 17:16:53
もともと電話予約できる店ならまだ注文していないネットオーダーのこと出さずに電話で全部予約すれば良かったんじゃないの?
キッズメニュー注文できないなら店員の方から説明してくるだろうし大丈夫なら何事もなく注文できただろうしさ。
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