子宮頸がんワクチン

匿名

閉会式(副校長先生のお話)

24/07/02 19:32:07

こちらでもよくトビにでていますが、小さい頃から注射が苦手でインフルエンザの予防接種でも大騒ぎして大変すぎて、低学年の頃からうっていません。

子宮頸がんワクチンはコロナや体調不良でのばしのばしになっていたのですが、無料期間が近づいてきて、子供にそろそろ予約するねと伝えると、注射が本当に無理すぎて、注射の話をするだけで震えてくると言います。子宮頸がんワクチンは打っていたほうがよさそうなので、ガンを防ぐとか今の年齢しかあまり効果がないと説明したのですが、筋肉注射ですし、こんなに拒否しているのに無理矢理打たせたら痛みでそれこそ副反応にある、失神とかするのではないかとおもいます。

本人は20際になると検診に行くと行ってますが、若いうちの検診も痛みがあるしどちらが、いいのかわからなくなりました。

まわりは身体が弱めの子は打たないと仰られていて、他はもう打っているかんじです。
みなさんどうされましたか?9価がいいかなと思いますが副反応などやはり強いのでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 閉会式(副校長先生のお話)

    24/07/02 19:52:41

    >>1

    副反応で苦しまれてる方をみると本当に怖いですよね。
    うちは無料期間内にうとうと思っていて、かかりつけ医もうっていたほうがいいと仰られていたのですが、本人が注射が無理すぎて痛みで失神する子も多いと聞いたので、予定していた9価の副反応が定期的に公表されているサイトがあったので見てみると母数からみると少ないですが、それなりに副反応がでている人がいるなという印象を受け、どうしようとなってきました。

    私のまわりの病院でお勤めの方は打たないと打つにわかれていました。難しい問題です。

  • No.5 閉会式(副校長先生のお話)

    24/07/02 19:57:05

    >>3

    ガンが防げるのにと思うのに頑なに拒否で1回なら無理矢理にでも連れていけるのに、15を過ぎているので3回打たなければいけなくて迷います。

    まわりのうった子も副反応全くなしでした。

  • No.6 閉会式(副校長先生のお話)

    24/07/02 19:57:39

    >>4

    何歳から定期検診されてますか?

  • No.9 閉会式(副校長先生のお話)

    24/07/02 20:00:51

    >>7

    ほぼ防げると聞いていたので驚きです。
    やはり打っても検診が必要なんですね。

  • No.11 閉会式(副校長先生のお話)

    24/07/02 20:03:04

    >>8

    有難うございます。
    しかもなかなか痛いと聞いているので、一回打ってもトラウマみたいになり2回目からもっと大変そうだなと思ったりもします。15歳にもなって注射を本当に怖がるのは相談させていただくのも恥ずかしいのですが。

  • 広告
  • No.13 閉会式(副校長先生のお話)

    24/07/02 20:06:05

    >>10

    ワクチン打ってるから検診はまあいいかとなりそうなのに、ワクチン打たれてるのに、毎年きっちり検診されていて見つける事ができてよかったです。
    検診は大切ですね。

  • No.17 閉会式(副校長先生のお話)

    24/07/02 20:09:37

    >>12

    有難うございます。

    途中引っ越しをしたので注射が苦手なのをご存知なく、前に受診した時にお聞きすると、打っていたほうがいいし、注射筋肉注射だからまあ痛いけど小学生でも打ってるし打てないはずはないとの事でした。混んでる病院で診察時間が短い病院です。

  • No.18 閉会式(副校長先生のお話)

    24/07/02 20:11:56

    >>15

    お恥ずかしいのですが、注射の話をしただけで血相が変わるくらい注射という単語も無理なんです。

    低学年の頃にハチに刺されてからますます針恐怖症みたいになってしまいました。

  • No.19 閉会式(副校長先生のお話)

    24/07/02 20:13:44

    >>16

    まわりも9価ではないですが、副反応がほぼなかったので大丈夫かなと思うのですが異常なくらい拒否しているので大変です。

  • No.26 閉会式(副校長先生のお話)

    24/07/02 20:33:31

    >>21

    いえいえ。ご親切に有難うございます。
    注射はもちろん採血も大変で、担当の看護師さんには毎回絶対に医療系に進むのはやめたほうがいいと言われました。

  • No.27 閉会式(副校長先生のお話)

    24/07/02 20:34:22

    >>25

    副反応でそれがあると聞いて危ないなと思っています。

  • No.29 閉会式(副校長先生のお話)

    24/07/02 20:35:39

    >>22

    そうですね。無料期間までにと私は思ってましたが無理矢理連れていって副反応がでてしまったら後悔しかないので、ワクチン貯金しておきます。有難うございます。

  • No.30 閉会式(副校長先生のお話)

    24/07/02 20:37:38

    >>24

    15歳です。
    説明はして、打たないなら20歳になったら毎年検診を受けてとは伝えました。検診を受けるとはいってますが、若い頃はなかなか通うのに勇気もいるのにと思いますが。

  • No.31 閉会式(副校長先生のお話)

    24/07/02 20:39:06

    >>28

    できたらそういう事をする前にと思ってましたが難しく、どんな人と出会うか娘がどんなタイプに変わっていくかもわからないし心配です。

1件~14件 ( 全14件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。