大手企業の人だけ給料が上がっていくのって許せる?

  • なんでも
    • 139
    • 綱引き
      24/05/26 13:33:16

    大企業に勤めてる人が羽振りよくなって
    経済を回してくれると
    最終的にはその他の人の景気も良くなる。

    下々が動かせるお金は絶対量がすくないからね。
    下々に配っても経済は動かず
    税収としても戻ってこない。

    上層動かすほうが無駄がない。
    問題点としては、それが上手くいくまで耐える体力が下々に残ってるか、なんだけど
    今までさんざん配ってきたから、しばらくは耐えられるだろって判断したんじゃない?

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ