• No.918 占い師

    24/09/18 00:11:51

    子供を育てるにあたりどれくらいお金がかかり、高校辞めて働く給料とか家賃や光熱費や税金など払ったらこの金額で生活していくんだよって感じの事までやらなきゃ。
    産むのと育てるは全く別もの。

  • No.929 富士山

    24/09/18 01:25:16

    >>918
    だね。そして働き口がどんな選択肢でどれくらいの給料かってとこも。その場合家賃がこれくらいしか出せなくてどんな暮らしになるのかとか。
    しまむらで買った服、数着を数年着用し化粧品も新調できずハトムギ化粧水とワセリンで肌を整え美容室なんてもってのほか、流行りのスイーツ食べに行く事もできずってだいぶ偏見ですが、かなり節約生活しなきゃだよって言いたいの。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。