40代 体に良い物、続けている習慣(ドリンクある?)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/27 01:02:16

    バランスの良い食事
    毎日継続できて軽く息が上がる程度の運動
    質の良い睡眠

    不幸にも、体悪くしてから医者に言われた事でした。
    これが一番の健康法なんだって。

    • 0
    • 24/05/27 00:54:36

    酵素飲み忘れることも多いけど飲んでる

    • 0
    • 24/05/27 00:53:30

    ザクロジュース(100%)飲んでる。
    あと個人的に身体に合ってるからなんだけど、スパイス料理(インド料理やパキスタン料理)を定期的に食べてる。
    スパイス料理大好きで食べてるだけなんだけど、週3食べてたときは血管年齢が実年齢より13歳も若かった。

    • 1
    • 39
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/27 00:44:36

    >>35
    返信遅れましたが、教えていただきありがとうございました。

    • 0
    • 38
    • 借り物競走
    • 24/05/26 02:22:06

    朝のご飯をオートミールに変えたらむちゃくちゃ快便になった
    家族は嫌がるから私だけ

    • 0
    • 37
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/26 02:10:45

    養命酒

    • 0
    • 36
    • あいにくの雨
    • 24/05/26 02:06:29

    医師配信の動画で亜麻仁油は子宮筋腫にいいと知って油は全部亜麻仁油。

    • 0
    • 24/05/26 01:36:35

    >>34
    色々あり迷いますよね。
    私は、テスコムのフードプロセッサー です。コンパクトなので場所もとらずオススメです

    • 0
    • 34
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/25 16:00:17

    >>33
    もしご迷惑でなければ、電動おろし器のメーカーとか教えてもらえますか?
    調べるとピンキリで迷ってしまいました(^_^;)

    • 1
    • 33
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/24 17:10:39

    >>28
    すり器でガシガシは大変ですよね。
    私は、電動のおろし器使ってます。
    大根を小さく切るだけであとはガーっとおろしてくれるから、あっという間です。ホントおすすめ。

    • 1
    • 32
    • だんごむしレース
    • 24/05/24 15:58:57

    毎朝ハチミツ入れた白湯と、オリーブオイル入れた無塩のトマトジュース飲んでる。効果はわからない。

    • 0
    • 31
    • ぎっくり腰
    • 24/05/24 15:51:38

    >>28
    私もするの嫌い。
    今は大根おろし売ってるよ。味は劣るし高いけど、大変さをとるか

    • 0
    • 30
    • ドッジボール
    • 24/05/24 15:45:39

    毎朝、無塩のトマトジュース飲んでる

    • 0
    • 29
    • ドッヂボール
    • 24/05/24 15:45:34

    >>5
    市販の?何を飲んでますか?

    • 0
    • 28
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/24 15:44:48

    >>1
    大根おろし好きだけど、おろすのが大変すぎて断念。
    大量に手軽にできるコツとか器具とかありますか?

    • 1
    • 27
    • ぎっくり腰
    • 24/05/24 15:32:08

    水、白湯は毎食、寝る前にはコップ一杯のむかな。

    • 0
    • 26
    • ファストパス発行して
    • 24/05/24 14:54:40

    ドリンクは基本水飲むようにしてる。
    カフェイン控えめとか
    食べ物ならさつまいもを毎日食べる

    • 1
    • 24/05/24 14:52:44

    朝はとりあえず白湯のんでる。
    あと無塩トマトジュース

    • 1
    • 24/05/24 14:28:11

    ハトムギ茶
    イボに効くって聞いてからずっと飲んでる
    首回りがイボだらけでヤバいママさんを見てから怖くなって

    • 1
    • 23
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/24 14:27:34


    飲む黒酢、りんご酢とか飲んだりする
    料理とかにも酢を沢山使ってる
    毎日快便っすよ

    • 4
    • 24/05/24 14:25:44

    朝はご飯と味噌汁

    • 0
    • 21
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/24 14:24:23

    プーアールー茶

    • 0
    • 20
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/24 14:23:20

    >>16
    りんご、柿、トマト
    どれも使うみたいですよ。

    • 0
    • 24/05/24 14:20:59

    >>16
    言葉的にはりんごだよ
    トマトの方が糖分控えめだしよさそうだけどね

    • 2
    • 24/05/24 14:20:15

    これを食べたほうがいい、の反対ですが
    できる範囲で、白砂糖の摂取を控えています。

    あとは、発酵食品を出来る範囲で取り入れる。
    見て材料がすぐわかるような食事を心がける。

    スポーツドクターが、昔からの魚の加工品
    蒲鉾やちくわは高たんぱく低脂質、骨粗しょう症にも良し。
    と推奨していらしたので時々頂きます。

    • 2
    • 17
    • ラジオ体操
    • 24/05/24 14:19:25

    自宅で運動するようになってからはプロテインを飲んでる。
    あと、乳酸菌とかビタミン、ミネラルのサプリ色々

    • 3
    • 24/05/24 14:18:56

    >>10
    医者が青くなるのはトマトじゃない?(笑)私、毎日トマト食べてるわ

    • 2
    • 15
    • スプーンレース
    • 24/05/24 14:12:38

    朝食にヨーグルトにハチミツ入れて食べてる。
    後は、ソイラテを飲んでる。

    • 2
    • 14
    • みんなでゴール
    • 24/05/24 14:12:25

    黒豆茶

    • 1
    • 13
    • ムカデ競走
    • 24/05/24 14:06:57

    サプリメント

    • 1
    • 12
    • 障害物競走
    • 24/05/24 14:03:01

    毎朝ブルーベリー黒酢飲んでる
    美味しいよ

    • 0
    • 11
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/24 14:02:54

    >>10今の時期にもりんご食べてるの?

    • 0
    • 10
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/24 13:34:53

    飲み物じゃないけど、りんごスライスして1日1個食べてる。チンして食べると体がポカポカになるし健康にもいいのでおすすめ。
    りんごが赤くなると医者が青くなると言われるほど健康にいいそうです。

    • 0
    • 9
    • 👨‍🏫
    • 24/05/24 13:32:14

    ルイボスティー飲んでる

    • 3
    • 8
    • 紅組優勝
    • 24/05/24 13:31:21

    市販の健康ドリンクみたいなのは全体におすすめできない
    糖分は液体で摂取しないほうがいいって言うし、シュガーレスなのは人工甘味料が入ってるからそれはそれで体に悪い
    青汁とか大根おろしとか酢とか体にいいのはあるけど甘くないのはだいたい飲みづらい

    発酵食品は意識して摂取してるのと、偏りなくいろいろ食べることは心がけてる。あと、海藻と青野菜食べてると調子いい。

    • 0
    • 7
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/24 13:25:33

    酵素ドリンク飲んで腸活で発酵食品をとるようになりました。腸内環境はよくなった。便秘も治ったし採血数値もよくなった。

    • 0
    • 6
    • ドッジボール
    • 24/05/24 13:20:26

    コラーゲン飲んでる

    • 0
    • 5
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/24 13:18:28

    私は1日3回整腸剤飲んでる!
    腸は大事だよーーー!健康にも美容にも。

    • 2
    • 4
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/24 13:17:08

    無塩のトマトジュース飲んでる。

    • 1
    • 3
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/24 13:14:15

    たまたまブルーノでヨーグルトメーカーが半額になってたタイミングで購入して無糖ヨーグルトにブルーベリー入れて毎日食べてるのと、塩麹も作る様になってレモン麹、玉ねぎ麹を作って腸内環境が良くなるみたいなので。
    白米から玄米に変えました~

    • 0
    • 24/05/24 13:06:30

    ヨーグルト
    花粉症にもいいと聞くし、カルシウム摂っておこうかなって

    • 1
    • 1
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/24 13:04:12

    ドリンクじゃないけど、私は毎日大根おろしを汁ごと食べてる。
    風邪もひかないし肌ツヤ良くなった

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ