夫の洗濯物が臭い 助けて

  • なんでも
  • 放送部のテント
  • 24/05/20 10:37:33

夫がとにかく臭い
年初にタオルも夫の下着も靴下も肌着も全部買い替えてるのにすでにもう臭い
ワイドハイター(液体)入れて60℃除菌コースで洗濯、乾燥してるのに開けた瞬間ムワッと夫の汗?の匂いがする

漂白剤粉タイプと香りビーズ入れてるとマシだけど、それでも一緒に洗ってる私が「なんか生臭い」とすれ違った人に言われたことがあるくらい匂いが取れない

洗濯機の洗浄は月1でしてる。洗濯機はドラム
真面目に病みそう。みんな助けて

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • スプーンレース
    • 24/05/24 10:06:25

    家の息子も旦那も汗かきで、私のとは別に洗濯してる。
    洗剤はアリエールの部屋干し用。柔軟剤はハミング消臭W。オキシクリーンの粉タイプで夜に洗濯してるわ。

    換気扇ある室内で干してるけど、そこまで臭わないなぁ。

    余程の時はアタックの消臭ストロングを使ってるわ。
    夏場の仕事で外の現場仕事の日で凄い汗かいた時はそれで洗うよ。

    • 0
    • 31
    • 永遠に永久
    • 24/05/24 09:41:07

    旦那は高校卒業くらいまで汗っかきだった名残りか今でも臭いに敏感で
    洗濯ものを自主的に自分のだけ分けてしてくれる(洗濯物のは娘と私の
    下着類以外は旦那が全部洗濯担当)。
    旦那は臭いと汚れが別と考えているみたいで雑菌等が原因の臭いは他の人も書いているけどオキシクリーンや重曹等の粉末の殺菌作用があるものが一番いいといっていた。
    あと、天日干しや除菌機能のある部屋干し乾燥機でも臭いはある程度マシになると思う。

    • 0
    • 24/05/22 14:34:48

    >>27
    ドラム式ってすごいんだね 浦島太郎状態よ

    • 0
    • 29
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/22 13:43:54

    >>28
    若いときはわからなかった。
    でも実は数えるくらいしかしてない。
    それで子供二人ってすごいよね。
    もう20年ほどレス。

    • 1
    • 28
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/22 13:32:42

    >>24
    よくHできたねー

    • 0
    • 24/05/22 13:19:33

    >>26
    お湯が出るって言うより水温を洗濯槽で沸かす感じじゃないかな?
    我が家のドラム式はそんな感じ

    • 0
    • 24/05/22 13:09:38

    >60℃除菌コース

    最近の洗濯機ってお湯が出るの?うちはシンプルな縦型だからそんな機能ないよー

    • 0
    • 25
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/22 12:59:25

    尿はやばいw
    酢水がいいんだっけ?

    • 1
    • 24/05/22 12:57:57

    旦那、すそわ○がなので、めちゃくちゃ臭い。
    なので下着は全部綿にしてる。あと洗濯前にバケツに熱湯と粉ハイター入れてつけ置き。これでだいぶ臭いはなくなる。
    てか、履き心地いいとか速乾性がとか言って化繊の下着をたまに買ってくる旦那に殺意を覚える。

    • 1
    • 24/05/22 12:53:58

    >>19何よりも、本人が気づいてないの怖いね

    • 0
    • 22
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/22 12:53:20

    オキシクリーンにつけて30分以上放置
    重曹とお湯につけて30分以上放置

    してからオキシクリーンで洗濯して、外干し

    こどもが給食着臭くて着れないと持ち帰ってきたからやってみた。タバコと柔軟剤のダブルパンチのやつ。
    全く匂わなくはならなかったけど、かなりマシに。うちの子がきて同じコースで1晩オキシにつけ置き→重曹→洗濯→陰干し1日したらほぼ気にならなくなった。

    • 0
    • 21
    • スプーンレース
    • 24/05/22 12:43:03

    外干ししてる?

    • 2
    • 24/05/22 12:38:58

    >>19 尿漏れってこと?

    • 1
    • 19
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/22 12:35:58

    今日私が出張から帰ってきたところ脱衣所から強烈なおしっこ臭が…
    夫のパンツが原因でパンツの下にあった肌着も強烈な匂いを発していました
    今まで脱いだら即洗濯機を回していたので汗や靴下の匂いだと思っていましたが尿臭だった線が濃厚になりました…
    それはそれで泣きそう

    • 1
    • 24/05/20 16:17:14

    旦那さん自身の体臭は??
    くさいのかな?

    衣類だけが臭うなら洗濯前に40度のお湯につけておくだけでも効果あるよ。

    • 0
    • 17
    • 借り物競走
    • 24/05/20 16:14:05

    旦那さんの物だけ別に分けて洗えば、問題解決しない?

    • 2
    • 24/05/20 16:11:33

    洗濯物は洗う時にひっくり返して裏表にして洗うんだって。裏が皮脂で汚れてて臭いのもとだってテレビで言ってたよ。

    • 4
    • 15
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/20 16:11:11

    旦那さんのだけその日の夜に洗濯して乾燥にかけられては?

    • 0
    • 14
    • デカパン競走
    • 24/05/20 16:09:13

    よくそういう話聞くんだけど、夫が臭いの意味がわからなくって。。うちの夫も汗臭いとかはあるんだけど。
    実際どういう匂いなの?文で説明するのは難しいとおもうけど。。

    • 1
    • 13
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/20 16:08:44

    熱湯消毒してみ

    • 1
    • 24/05/20 16:07:25

    最終的に衣類買いなおししたら?
    部屋も臭くなりそうだし、自分にも臭いが移る。その前に一緒にいれない。

    • 2
    • 11
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/20 10:54:00

    牛乳石鹸とか柿渋石鹸使ってみるとか。
    あとは食べ物とか、魚食べると臭くなるとか、肉食べたら臭くなるとかいるよね。そういう人。発酵食品と野菜だけ食べさせてみるとか

    • 0
    • 10
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/20 10:52:45

    ワイドハイタープロは?粉のやつ

    • 0
    • 9
    • 応援合戦
    • 24/05/20 10:52:09

    酸素系漂白剤(粉)を入れて洗濯する。
    駄目なら酸素系漂白剤(粉)に熱めのお湯いれて漬け置き後洗濯。
    乾燥できるものは乾燥機かける。
    これで結構臭い取れると思うんだけど。

    • 1
    • 8
    • あいにくの雨
    • 24/05/20 10:49:47

    ドラムの槽乾燥を週1でする
    旦那用のシャンプーボディーソープ用意した方がいい
    枕カバーとか寝具もこまめに洗う
    衣装ケースの中がすでに臭い
    あと紙タバコ吸ってるとやはり臭いし
    肉食べ過ぎとか?

    • 1
    • 7
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/20 10:47:58

    洗濯物がそこまで臭かったらもう本人と一緒の部屋に居られないぐらい臭いんじゃないの?

    オキシ漬けしてから洗濯してみては?
    それか煮る。LiLiCoが臭いが取れない衣類は煮るのよ!って言ってた。

    • 1
    • 6
    • ハチマキ交換
    • 24/05/20 10:47:50

    ・洗剤を粉に戻してみる
    ・シャンプー、ボディーシャンプーを、お高めの加齢臭対策のものに変えてみる
    ・洗濯でためすすぎをやめて、すすぎ回数を1回増やしてみる
    ・bois-sDSシリーズを使ってみる

    • 0
    • 5
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/20 10:46:20

    油っこいものばかり食べさせてない?
    あと肉食中心だと加齢臭がキツくなるよ

    • 2
    • 4
    • 父兄コケがち
    • 24/05/20 10:44:27

    オスバン使えば?

    • 2
    • 3
    • 弁当マウント
    • 24/05/20 10:44:08

    >>2
    過炭酸ナトリウムの間違いでした、スミマセン

    • 0
    • 2
    • 弁当マウント
    • 24/05/20 10:43:30

    過酸化ナトリウムと50度のお湯で半日つけ置きしたら
    洗濯しても取れなかった夫の肌着の匂い、落ちましたよ

    • 1
    • 24/05/20 10:42:23

    魚臭症とか病気ではなく、汗の臭い?
    粉末洗剤と粉末の漂白剤の方が効果あるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ