飲み会

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 34
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/06/14 09:30:26
    行かないなー。そんな人が居る職場の飲み会楽しいのかね?

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • No.
    • 32
    • 何とも言えない曇り

    • 24/06/14 08:54:07
    それもう「仕事仲間」の飲み会じゃ無いじゃん
    同じ職場の排他的仲良しグループの悪口飲み会じゃん
    カッコ悪!!
    お金も時間も使って醜くなりに行くの?
    逆エステだね
    嫌だわー
    絶対に行きたくない

    • 3
    • 24/06/14 08:49:49
    行かない笑

    • 1
    • No.
    • 30
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/06/14 08:16:05
    >>28そうですね。ご指摘ありがとうございます。

    • 1
    • No.
    • 29
    • だいこん抜き

    • 24/06/14 08:13:11
    >>26
    その決意すごく大事。
    万人に好かれるのは無理な話だし悪口って負に引っ張られるからそういう集まりは参加しないに限る

    • 2
    • No.
    • 28
    • 旦那の足が空回り

    • 24/06/14 08:12:57
    >>27
    ハブられてる人も、ちょっと浮いてる人なので仕方がない部分もあるんですけど

    そういう所だよ。
    クソ女思考。

    • 2
    • No.
    • 27
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/06/14 08:08:22
    >>24飲み会の声かけてる人は、ハブってるつもりあると思うですよね。あの人だけ呼ばないでと言っているので。
    ハブられてる人も、ちょっと浮いてる人なので仕方がない部分もあるんですけど。
    何がストレスって、一人呼ばない飲み会で毎回集まってその人の話になる事。悪口言って仲深めたい訳ではないので。

    • 1
    • No.
    • 26
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/06/14 08:04:29
    >>25いない人の悪口は出ますよね。
    それが嫌で参加していた部分もありますが、仕事してる分には意地悪されることもないので、今回から参加しないでおこうかと思います。
    悪口7割、たわいもない話3割くらいなので。

    • 1
    • No.
    • 25
    • だんごむしレース

    • 24/06/14 07:58:08
    その一人だけの話だけではなく、いない人の悪口は漏れなく出そうな感じ。
    主さんが行かなかったら主さんの悪口も言われそう。
    まぁ全員が全員好んで参加してるとは限らないよ。案外何割かは主さんみたいに思っているかも。
    仕事していていじわるされないなら行かない選択はアリだよね。

    • 0
    • No.
    • 24
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/06/14 07:56:47
    >>8
    同意 ハブる人って>>7みたいなこと言う
    あとあの人はこういうの好きじゃないみたいだから〜って声かけてないのに言ったり
    その場合「え〜じゃあ私聞いてみますね」っていうとすごい嫌な顔されるw

    • 0
    • No.
    • 23
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/06/14 07:49:06
    >>22
    ああ、それは嫌。悪口言って連帯感強める人たちね。
    私なら楽しくないなら行かない。ハブられで良いや。めんどくさい。

    • 2
    • No.
    • 22
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/06/14 07:45:36
    仲の良い人達だけで飲み会後集まってはいますが、呼ばれてない人の悪口が必ず上がるので、楽しい話だけなら良いんですが、参加するの嫌になってきて。
    誘われて集まりに行ってる時点で、同じだと思います。
    なので、今月2回ある飲み会から、断ろうかと悩んでいます。女だらけの仕事だからかな、いない人の悪口を言う人が必ずいる。
    11月までの仕事なので、辞めるのもあと数ヶ月なので転職は考えていません。

    • 0
    • No.
    • 21
    • だんごむしレース

    • 24/06/14 07:44:15
    同じ穴の狢になりたくないから行かない。

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • No.
    • 19
    • 紅白帽忘れ

    • 24/06/14 07:38:19
    前の会社がそうだったなぁ。私がハブかれる立場だった。私に問題があったなら申し訳無かったけど。
    誘われないのは嫌では無かったけど、わざと聞こえるように『今日楽しみだね』とか『何着ていく?』とか言うのは本当に嫌だった。

    終わったあとに上司から『昨日何で来れなかったの?』とか毎回聞かれるのも嫌だった。『昨日何かあったんですか?』とわざと聞いたけど。

    変な会社だった。転職して今はみんな優しい。バブかれることはない。年収も上がった。

    主も嫌な人の中の1人だよ。

    • 3
    • No.
    • 18
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/06/14 07:36:59
    全員参加じゃないなら行かないって言う
    それ言わないといけない立場だし

    • 2
    • No.
    • 17
    • だんごむしレース

    • 24/06/14 07:33:24
    ハブられてるなーとか考えちゃうのが嫌だなとか思うなら行かない。
    仲のいい人だけで盛り上がる、って感じなら行く。仲がいいって言っても友達じゃないからちょっと違うけど、このメンバーならお金払って飲みに行ってもいいかなって思えるなら行くよ。

    • 1
    • 24/06/14 07:32:12
    >>5
    飲み会に行かないと悪口言うってどんな低俗な人たちよ。主は何もしてないなら悪口言われる事ないよね?そんな会社嫌だわ
    そもそも飲み会は仕事じゃないでしょうに。会社のイベントでも参加義務はないし

    • 0
    • No.
    • 15
    • 隣の旦那は青い

    • 24/06/14 07:25:53
    >>10 上もそういうことしてるってこと??

    • 0
    • No.
    • 14
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/06/14 07:21:11
    >>5
    単に1人を仲間はずれなら行かない。
    でも、本人に問題があるなら、仲良い人の集まりに呼ばれないのは仕方ないと思う。私もそういう人とは仲良くしないと思う。ただ、上長からバイトまで来る部署の飲み会みたいなものなら呼ばないのはダメだと思う。
    仕事では普通に接して、業務外は付き合わないのなら、別にイジメでもないと思う。

    • 1
    • No.
    • 13
    • 父兄コケがち

    • 24/06/14 07:20:05
    飲み会行く行かない以前に転職考える。
    続けるのなら行くかな?
    嫌な雰囲気はすごく伝わるわ。

    • 8
    • 24/06/14 07:18:19
    行きたければ行くし
    行きたくないなら行かない

    • 2
    • No.
    • 11
    • 旦那の足が空回り

    • 24/06/14 07:16:00
    >>10
    マジでクソな奴ら
    一緒にいる主もね。

    • 2
    • No.
    • 10
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/06/14 07:02:21
    会社の飲み会後に、その人除いて再度飲み直すはいつもあります。
    それも個別で、メールがきて◯◯集合で二次会!など。
    ちょっと疲れてきてしまいました。

    • 1
    • No.
    • 9
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/06/14 06:57:42
    普通なんですね。
    数人しかいない仕事だから一人だけ呼ばないのもどうかと思って。そう思うのもおかしいのかな。

    • 1
    • No.
    • 8
    • 旦那の足が空回り

    • 24/06/14 06:56:26
    >>7

    数人でプライベート飲み会なら分かる、1人だけ除くとかタチ悪い

    • 5
    • No.
    • 7
    • 隣の旦那は青い

    • 24/06/14 06:53:11
    >>6 ハブるって言うか仲いい人だけで行くだけの飲み会じゃないの?
    会社での飲み会じゃないなら普通じゃない?ハブってるじゃなくて

    • 6
    • No.
    • 6
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/06/14 06:47:44
    ハブられてると言っても、表面上では皆フツーに喋っていて、陰ではという感じです。女性の職場あるあるかと思っていましたが、同じような方いますか?

    • 1
    • No.
    • 5
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/06/14 06:45:16
    行かないと自分も悪口言われる側になるかと思うと迷ってます。
    ハブられてる人は、いろいろ問題あって困った人。
    この環境ツライ、、

    • 1
    • No.
    • 4
    • 俵型おにぎり

    • 24/06/14 06:31:28
    ほんとにこんな低レベルな大人の集まる会社存在するんだね。

    • 5
    • No.
    • 3
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/06/14 06:28:42
    そんな人達の仲間だと思われたくないから行かない。 てか主もその人ハブってるの?

    • 3
    • No.
    • 2
    • 旦那の足が空回り

    • 24/06/14 06:26:53
    行かない。
    そういうの大嫌い。

    • 5
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ