物価高キツすぎる。もう外食なんてできないよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全284件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 284
    • ラジオ体操

    • 24/08/07 13:28:05
    >>283
    私は逆に太ってる人多いなーと思ってたわ

    • 0
    • No.
    • 283
    • みんなでゴール

    • 24/08/07 13:26:15
    街の人見てると太ってる人減ったなーってつくづく思う
    みなさん食費削ってるんだろうね

    • 0
    • No.
    • 282
    • ソーラン節

    • 24/08/07 13:13:45
    玉ねぎ ジャガイモが高いー

    • 0
    • No.
    • 281
    • 位置取り深夜行列

    • 24/07/23 20:33:37
    お米も5キロで2600円だった。
    1年前と比較したらプラス1000円弱の値上げだよね。この状況いつまで続くの?

    • 1
    • 24/07/23 20:15:47
    カツカツダヨ

    • 2
    • No.
    • 279
    • マイムマイム

    • 24/07/23 18:14:27
    >>276
    北海道の収穫始まったから待っててー

    • 2
    • 24/07/23 17:21:13
    ずっと外食してないから値上げしてることも知らなかった。
    飲食店も材料費や光熱費が上がってるから値上げしないと儲けが出ないよね。

    • 2
    • No.
    • 277
    • 開会式(貧血)

    • 24/07/22 13:17:35
    今さっき子供の友達2人連れてスシローに3人で行って来た
    1人4~5皿食べて、2500円くらいだった
    サーモンなんか驚くほど小さかったし、スシローって元々100円寿司だったのに、高くなったなーと思った

    • 1
    • No.
    • 276
    • ファストパス発行して

    • 24/07/22 12:53:22
    玉ねぎ異常に高い

    • 1
    • No.
    • 275
    • 隣の旦那は青い

    • 24/06/20 20:09:04
    >>274
    うちも今日買ってきた
    5 kg で¥2240が最安だったよ  1週間でなくなるな
    7月中旬まで入荷も少ないって書いてあったよ

    • 0
    • No.
    • 274
    • 俵型おにぎり

    • 24/06/20 20:02:32
    >>271
    5キロで2000円超えてる。

    • 2
    • No.
    • 273
    • しっぽ取り

    • 24/06/20 19:58:57
    >>267
    なんで二人で満足できないんだろう

    • 0
    • No.
    • 272
    • しっぽ取り

    • 24/06/20 16:52:13
    >>271
    何キロ?

    • 0
    • 24/06/20 16:50:24
    分かっちゃいたけど昨日改めてお米を買いに行ったら前回よりさらに上がっててビビった。一般のスーパーの最安でも税込4200円越え。3000円台ではもう買えないのね。

    • 3
    • 24/06/20 16:47:49
    国民もステーキ会食したいよね

    • 3
    • No.
    • 269
    • ムカデ競走

    • 24/06/20 16:43:02
    外食も値上げしてるの?
    気付かなかった

    • 0
    • 24/06/20 16:41:45
    今日旦那・息子ラーメン行くって 
    私だけ辞めるかな

    • 3
    • 24/06/20 16:36:59
    うち3人いるけど、2人で良かったかも。
    旦那が欲しがったから産んだけど。
    可愛いから否定はしないけどお金は限りあるからね。
    まだいないなら2人で止めておくべきだと思う。

    外食ずっと行ってない。
    マック買うのも減った。

    • 2
    • No.
    • 266
    • しっぽ取り

    • 24/06/20 16:30:36
    >>265
    二人で満足

    • 0
    • No.
    • 265
    • 借り物競走(校長先生)

    • 24/06/20 15:08:14
    >>264歳離せば何人いても大丈夫じゃない?

    • 0
    • No.
    • 264
    • しっぽ取り

    • 24/06/20 15:06:02
    >>258
    三人目やめて良かったって思う。

    • 0
    • 24/06/20 15:05:12
    外食の敷居が高くなったよね〜
    疲れたし食べて帰ろうよ、が言えなくなった…

    • 4
    • No.
    • 262
    • 入れ替え制

    • 24/06/20 14:57:00
    うちさ、
    お米や調味料、トイレットペーパーやティッシュ、その他備蓄もってあったはずなんだよ

    日々お金がかかって備蓄の見直しまで無理になってきた

    • 1
    • No.
    • 261
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/06/20 14:47:50
    全部が値上がりしてるからあっという間にお金なくなっちゃうよね

    • 4
    • No.
    • 260
    • 借り物競走

    • 24/06/20 13:45:12
    前は居酒屋行っても1人5000円あれば飲んで食べて満足してたけど、
    最近はあっという間に10000円。
    大好きな温泉宿もめちゃくちゃ値上がりしてる。
    いよいよ電気代も上がるし、いよいよヤバくなってきた。

    • 4
    • No.
    • 259
    • ジャイアントバレー

    • 24/06/20 13:38:33
    >>258
    食べ盛りが2人いるけどヤバイ。
    米も値上がりして頭が痛い。

    • 5
    • No.
    • 258
    • 体操着(泥だらけ)

    • 24/06/20 13:35:25
    うちはまだ子供が幼いし1人だからいいけど、何人もいて思春期とかだと無理だよね。

    • 1
    • 24/06/20 13:31:13
    ご飯作っても労られないよねー

    • 4
    • No.
    • 256
    • バブルサッカー

    • 24/06/20 13:23:11
    食品日用品すべてじわじわ値上がり、光熱費も補助金切れで値上げ、ガソリンもそのうち補助金なくなる
    塵も積もれば、、、どころじゃないぐらい資産を減らされちゃうよね

    • 0
    • No.
    • 255
    • ハチマキ交換

    • 24/06/20 12:46:43
    うち大家族だから外食したら金額スゴイ事になるからね。無理なの。

    • 0
    • No.
    • 254
    • 障害物競走

    • 24/06/20 12:11:52
    諦めな

    • 0
    • No.
    • 253
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/06/15 12:58:46
    さっきスーパー行ったらいつも買ってる乾燥ワカメが¥248になってた、、、
    1年前は¥110くらいだったのに😱
    じわじわ値上がりしてきて遂に¥248とは💦

    • 4
    • 24/06/15 11:26:39
    >>242
    婆ちゃんは許してくれるけど会社のトイレットペーパーはダメだわ
    会社の商品ペチってクビになった人じっさいいるから、もっとセコいトイレットペーパーでクビになった男として伝説になるの嫌でしょ?

    • 1
    • No.
    • 251
    • 入れ替え制

    • 24/06/15 10:26:28
    一方、円安で儲けてる感の御宅の奥さん達は一万五千円のランチで安いって騒いでたわー。
    格差も凄いわよね。

    • 1
    • 250

    ぴよぴよ

    • No.
    • 249
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん

    • 24/06/14 19:51:05
    >>242
    最悪の場合会社クビになりそうだから気をつけて…

    • 4
    • 248

    ぴよぴよ

    • No.
    • 247
    • ドッジボール

    • 24/06/14 19:39:03
    >>242
    婆ちゃん可哀想。

    • 6
    • No.
    • 246
    • ハチマキ交換

    • 24/06/14 19:35:57
    旦那と子供、焼肉食べ放題に出掛けて行った。
    絶対に後悔するのに。美味しくないから。
    行くなら近所の美味しい焼肉屋行けば良いのに。

    • 0
    • No.
    • 245
    • 何とも言えない曇り

    • 24/06/14 18:17:32
    食べることしか楽しみないから外食は月1で
    行ってる。前は週1で行っていて確かに外食減った。

    • 1
    • No.
    • 244
    • 閉会式(校長先生のお話)

    • 24/06/14 16:45:30
    日銀総裁のコメントで円安進んだね
    なんだあれ?

    モノの値段上がってしまうけど
    資産は寝て起きたら増えるパターン?

    なんなのよ…ホント

    • 4
    • No.
    • 243
    • 仮装リレー

    • 24/06/14 16:10:05
    頑張って働いてるから、週一回はご褒美に外食に行くよ
    ガストとかサイゼとかだけどいいの
    好きなだけ食べて飲んでまた次の週頑張れる

    • 8
    • 24/06/14 16:06:39
    冷凍食品はCO・OPで注文している婆ちゃんに内緒で記入して当日冷蔵庫掃除してあげるって言ってパクってる。
    日用品は実家か義実家かで買い物やストックから拝借か便乗。
    トイレットペーパーは旦那が会社からたまに拝借。


    泥棒だよね?分かってる…

    • 2
    • 24/06/14 15:56:59
    できないなら諦めてください。
    こんなこと言っててもなにも変わらないですよ。

    • 0
    • No.
    • 240
    • ハチマキ交換

    • 24/06/14 15:30:10
    >>239
    今、子供中学生だけど同じ感じ。
    高校無償化対象外。
    保育無償化は間に合わず、満額支払い。
    税金のメリットってほとんどもらってない気がする。ふるさと納税くらいかも。

    • 0
    • No.
    • 239
    • 我が子が見つからない

    • 24/06/14 15:26:26
    >>214
    40代 子供が高校生

    幼稚園無償化は間に合わず
    高校無償化は間に合ったものの対象外

    もはや無の境地

    • 7
    • No.
    • 238
    • 三輪車競走

    • 24/06/14 15:18:14
    外食もピンキリだけど、400円の牛丼でも無理なの?

    • 0
    • 24/06/14 15:13:42
    「ストローおじさん」って知ってる? 昔、映画館とかに置いてあったタン壺(みんながカ~ッペ! とタンを吐く壺)に ストロー突っ込んで全部飲み干すらしいよ。ゴックンゴックン!
    ストローが透明だから飲んでるのが丸見え! たまに鼻糞が詰まるらしいけど、思いっきり吸って食べるらしい。スッポン! ちなみにストローは絶対に洗わない方針だそうです。
    「どんぶりおじさん」もいるようです。 タン壺を熱いご飯にぶっかけてジュルジュル流しこむように食べるそうです。 ごはんの上に鼻糞とか鼻毛が丸見え!
    汁はご飯の隙間を通って下に溜まるけど、全部飲み干すそうです。ゴクゴク!

    • 1
    • No.
    • 236
    • 仮装リレー

    • 24/06/14 15:12:55
    >>231
    海鮮丼好きじゃないって言うの、不思議だよね。
    やるとしたら手巻き寿司かな~、ただネタが代わり映えしないんだよね~。

    • 3
    • No.
    • 235
    • 仮装リレー

    • 24/06/14 15:10:48
    >>233
    どっから企業努力???(笑)バカにしたい感じ???(笑)
    回転寿司、家族4人で1万超える???高いとこ行かないから我が家はおつり来るよ。
    あっ、これもバカにされる感じ?つまんねー!!
    我が家は月に何回も行かないよ、何見て何感じてバカにしてんだか知らんが、バカにしたいんだったら突っ込まれないようにすると良い。
    それとそそれぞれの家庭の事だから、バカにする必要性全く感じないしする必要性もない。
    大丈夫?違う楽しみ探したら?

    • 0
1件~50件 (全284件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ