150センチ50キロいっちまった!!!どれくらいヤバいか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/22 10:02:26

    >>42
    基本は食後だよ。
    可能なら2時間後くらいにガッツリ行くのが理想。

    運動して、食べて、休むと


    ガチの
    力士育成コース。


    太ってしまった人は、
    「運動後のメシはウメぇ!」
    「食った食った、もう、動けねぇ!」
    「運動もしたことだしゆっくりしてもいいよな!」
    がセットになりがちだからヤバい。

    • 0
    • 24/05/20 15:52:58

    >>40
    あれ?食前にトレーニングした方がいいのよ。脂肪燃焼には。

    • 0
    • 24/05/20 15:45:41

    153センチ53キロ
    健康診断で「わかってると思うけどメタボぎりぎりよ」って言われた

    • 0
    • 40
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/20 15:43:25

    >>33
    ありがとうございます
    食事とる前に運動した方が痩せる気がしていましたが、確かにお相撲さんと同じですね

    食事はできていると思うので食後に軽めの運動から始めてみます。

    • 0
    • 24/05/20 15:20:18

    今ならまだ間に合う!戻ってこーい!

    • 0
    • 38
    • 仮装リレー
    • 24/05/20 15:19:08

    BMIは身長低い人に甘い数値になるから
    1.3×体重(kg)÷身長(m)^2.5
    の方が理想的

    身長150cmなら

    適正体重(BMI 22)
    46.63 kg
    美容体重(BMI 20)
    42.4 kg
    モデル体重(BMI 18)
    38.16 kg

    従来の計算式による適正体重(BMI 22)
    49.5 kg
    従来の計算式による美容体重(BMI 20)
    45 kg
    従来の計算式によるモデル体重(BMI 18)
    40.5 kg

    これサイトで計算してみて
    https://keisan.casio.jp/exec/user/1592884733

    • 0
    • 24/05/20 15:17:46

    153cmアラフォー1度も50kgオーバーしたことない。

    • 0
    • 36
    • ぎっくり腰
    • 24/05/20 15:17:25

    同じ身長。自分48キロ以降は股ずれするから夏痛くなるほどヤバい

    • 0
    • 24/05/20 15:16:33

    151センチ48~49キロになる日もあるよ…
    41~42キロ位の時が1番バランス良かったな。
    それ以上落とすと私は生理が遅れる。

    このトピを開いて、自分がヤバいって再確認出来た!
    年齢的に痩せにくいけど、夏まで少しでも頑張る!

    • 1
    • 34
    • 仮装リレー
    • 24/05/20 15:06:23

    ギリデブじゃないけど見た目気にするなら5kg位痩せた方がいいかも

    • 0
    • 24/05/20 14:54:41

    >>32
    一般的なところで。

    食って太ったなら、食事制限
    動かず太ったなら、運動必須。

    両方なら、今までより食事の量を2割減らし
    食後には軽い運動をする。
    短時間の軽い筋トレが先、有酸素運動は後。
    間食は一切なし。

    トレーニング後に食べるのは
    相撲取りが体重を増やすための生活習慣
    と覚えればよいかと。

    極当たり前のことを、着実にね。

    • 3
    • 32
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/20 14:03:33

    >>31
    家の体重計なんですが骨格筋は27%ぐらいで普通と出ます。体重は嘘偽りなく50キロ前後で、体脂肪が30〜31%代なんです。ダイエット前は53キロ32%代
    見た目は小デブな感じだと思います。
    カロリー調整はしていて少しずつ体重と体脂肪率も落ちてはきているのですが、体脂肪を落とすには筋トレか有酸素優先かどちらが良いかオススメがあったら教えていただきたいです。

    急にすみません、詳しそうだったので良かったら教えて下さい。

    • 0
    • 24/05/20 13:32:44

    >>30
    体脂肪30%は
    骨格筋が少なすぎるからかもよ。
    人並みの骨格筋があって体脂肪が30%超えてたら
    たぶんだけど50キロでは収まらない。

    • 0
    • 30
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/20 13:29:38

    同じ身長で、ダイエットしてやっと50キロまで戻せた。まだまだ道のりは長いけど地道に頑張ろう。
    身長150の50キロはBMI的には問題ないけど、体脂肪30%超えてるからやっぱり肥満。
    BMIより体脂肪率が見た目では大事だと思う。

    • 0
    • 29
    • スプーンレース
    • 24/05/20 13:20:42

    臨月がまったく主と同じだった。
    でも、20年後臨月越えの58キロ。
    誰が見ても小太りのおばさん(笑)
    病院では肥満と言われたよ…。高血圧だし、あちこち悪くなった。

    主さん、若いなら食生活気をつけて、軽い運動ですぐ痩せるよ。

    • 0
    • 24/05/20 13:18:59

    >>26
    やめなさい。そういう嘘はよくない。

    あんたの理想が40キロというのは悪くない。
    不健康なまでに痩せてるってわけでもないからね。
    かつ不調がないなら、何の問題もない。

    でも広く一般に言う「普通」ではない。

    • 4
    • 24/05/20 13:15:21

    もちもちしてきた
    このまま太っていきそうでヤバい
    痩せなきゃ!

    って人と

    医学的に問題はない
    むしろ健康には理想的
    痩せる「必要」はない

    って人は
    観点違うんだよね。
    私は後者。

    • 3
    • 26
    • パン食い競走
    • 24/05/20 09:46:15

    40kgが普通

    • 0
    • 25
    • 三輪車競走
    • 24/05/20 09:44:13

    ヤバくない。大丈夫。

    • 1
    • 24
    • スプーンレース
    • 24/05/20 09:44:12

    臨月に150で体重が48だったな。

    • 0
    • 23
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/20 09:42:32

    批判レスなくてビックリ
    私も153で、ちょうど50キロになったのでやばいと思ってるところ。
    体重いし、48と50は数字だけ見ると大差ないように思うけど、全然違う!明らかに重たいし
    今日から食事制限するよー

    • 3
    • 22
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/20 08:58:09

    ぽっちゃりって感じよねきっと

    • 3
    • 24/05/20 08:56:31

    別に普通じゃない?なに言ってんの

    • 2
    • 20
    • バブルサッカー
    • 24/05/20 08:55:03

    てか女って下半身デブな人のが多くない?
    気にしなくていいと思う

    • 0
    • 24/05/20 08:53:21

    筋肉でその体重なのか、脂肪でなのかでも違うよね

    • 3
    • 18
    • スプーンレース
    • 24/05/20 08:52:38

    いい感じにもちもちしてそう
    私は154センチ47キロなんだけど上半身ガリ下半身デブでしんどい

    • 1
    • 24/05/20 08:51:10

    華奢とは言えないけど太ってもいない。
    別にやばくないよ。

    • 1
    • 24/05/20 08:37:46

    わたし153で50
    BMIは20にしたいところ

    • 0
    • 24/05/20 08:34:42

    >>12
    適当なことを言ってはだめだよ。
    日本人はBMI22のときがもっとも病気にかかりにくいって医学的なデータもある。

    • 1
    • 14
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/20 08:27:27

    ヤバいね
    その身長で50は
    そんな私も152で48だから今焦ってます

    • 0
    • 24/05/20 08:23:06

    筋肉か脂肪かにもよる。見た目はちょっとふっくら程度かな。

    • 0
    • 24/05/20 02:32:21

    BMIってお金儲けのために広められたテキトーな数値だしそもそも海外の基準だから日本人には適応してないと思う

    • 0
    • 11
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/20 01:53:49

    >>4
    >40歳くらいならやばい
    30代後半くらいならまぁまぁ標準


    40歳くらい と 30代後半くらい
    ってほぼ同じじゃん🤣

    • 5
    • 24/05/20 00:59:59

    >>8
    身長150cmの時点でモデル体型には無理がある。

    • 2
    • 9
    • カバディ
    • 24/05/20 00:58:08

    別にヤバくはない。

    • 2
    • 8
    • 鼻水ブー
    • 24/05/20 00:57:46

    数値的には たぶん普通だけど、
    見た目的には少しふっくらに見えるよね。
    今までもっと痩せてたなら、自分がデブに思えちゃうしね。

    体重42kg 体脂肪率21〜22% ぐらいが理想体型だけど、どうもそれだとモデル体型らしい

    • 0
    • 24/05/20 00:50:53

    >>5
    標準だよ。
    BMIで22.22
    18.5から25までが標準だから
    まさにど真ん中だよ。
    まあ、適正は49.5kgだから
    500g、ハンバーグ2枚半、痩せても良いかもね。

    38kgまで痩せたら低体重で
    医師の指導をいれるレベルだよ。
    脳機能低下するよ。自覚ないままに。

    • 4
    • 24/05/20 00:48:07

    >>5
    体脂肪

    • 0
    • 5
    • 大縄跳び
    • 24/05/20 00:45:27

    >>4
    いや、標準じゃないでしょ。
    150センチなら、38キロから43キロが標準

    • 0
    • 24/05/20 00:42:34

    40歳くらいならやばい
    30代後半くらいならまぁまぁ標準

    • 0
    • 3
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/20 00:32:41

    え!

    • 0
    • 2
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/19 23:22:15

    155センチ55キロのわたしと同じや

    • 2
    • 1
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/19 23:21:31

    普通

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ