ひどい接客を受けた時、あなたならどうする?

  • なんでも
  • 俵型おにぎり
  • 24/05/13 09:10:21

飲食店、美容院、ショップ、病院、修理窓口など色々ありますが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

*アンケート回答は1人一度ですが、コメントは回答後もできます。

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/13 12:49:33

    その他

    その人の対応にはイラついたけどサービスや商品に満足できるならそれと天秤にかけて検討
    だいたいは誰かに話して笑い話になって消化できてる
    おかしな店員さんには逆に興味沸いて観察しちゃうことも

    • 0
    • 47
    • ハチマキ交換
    • 24/05/13 12:45:27

    お客様相談室やアンケートで報告する

    店名や対応した人の名前付きで報告する

    • 0
    • 24/05/13 12:44:59

    その他

    その場で言って改まらなければお客様相談室。

    • 0
    • 24/05/13 12:44:19

    その時は我慢して2度と行かない

    ハズレだったなと思って2度と行かない。
    クレーム入れるのも結局労力だからね。

    • 1
    • 44
    • ドッジボール
    • 24/05/13 12:42:37

    その他

    気にしない。忘れる。

    • 1
    • 43
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/13 12:40:09

    その他

    まだ20代独身だった頃、美容院で酷い奴がいて、ホットペッパーアプリで店長確認したらそいつだった。

    もはや誰にも言えず、見た目も怖くて態度も高圧的で、若いというだけで美意識がどうとか仕事に対する態度がどうとか、ずっと舌打ちされながら説教されて、
    ちょうどその時駅で48グループがイベントやってて、話題変えたくてその話を切り出したら「まさかなりたいとか思ってる?フフッ」って。
    最終的にてるてる坊主の状態で泣いたことがある。

    仕上がりも最悪で、口コミを見たら悪評が次々。しかもご丁寧に全部に釈明コメント返ししてた。

    その日中に関東の本社から電話があり謝罪された。
    どうやら周りのスタッフがさすがにやばいと思って報告したらしい。
    本人は何で謝ってくれないんですか?と聞いたら、「お客様がもう二度とお話しされたくないかと思い私がかけました」と言われた。
    たぶん何回も同じことしてたんだと思う。

    • 3
    • 42
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/13 12:29:26

    その時は我慢して2度と行かない

    シャンプー台で長時間放置された美容院には二度と行かなくなった

    • 1
    • 41
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/13 12:27:14

    お客様相談室やアンケートで報告する

    何度かあるよ

    • 1
    • 40
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/13 12:13:52

    お客様相談室やアンケートで報告する

    店のホームページのお客さま相談的なところに書いた。後日メールがきて、その店に本部から何人も上の人が来てその人に指導してたのを見た。それから態度変わったから、キツく叱られたんだと思う。ざまあみろ。

    • 0
    • 39
    • ラジオ体操
    • 24/05/13 12:12:14

    本人に接客マナーが悪いと言う

    喧嘩やクレームではなく、疑問に感じた点は質問するよ。
    感じが悪い程度の話なら、スルーするけど。

    • 0
    • 38
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/13 12:10:26

    その時は我慢して2度と行かない

    周りに言いふらす

    • 1
    • 37
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/13 12:09:35

    その他

    基本的にはどうもしない。
    その人だけじゃなければまた行くこともある。

    • 0
    • 36
    • バブルサッカー
    • 24/05/13 12:06:30

    その時は我慢して2度と行かない

    親しい人にも話す。
    実際クレーム入れるよりそうやって静かに離れる方がダメージ大きいんだってね。
    クレーム入った方が改善しようがあるから。

    • 0
    • 35
    • 借り物競走
    • 24/05/13 11:28:36

    その時は我慢して2度と行かない

    だね。
    言っても余計にイライラするだけだし、人のためにイライラするのも損だしね。

    • 1
    • 24/05/13 11:27:39

    口コミサイトに書く

    お客様センターへ言ってもあまり意味ないから、口コミサイトに書いて、場合によっては二度と行かない。

    • 0
    • 33
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/13 11:20:52

    本人に接客マナーが悪いと言う

    朝のコンビニで、いらっしゃませも言わないぶすっとした女がスキャンしてはおにぎりやパンを投げつけていたから直接文句言った。真っ青な顔してすいませんすいません取り替えますって連呼してるの。謝るなら初めからやるなよ、接客やるなって言った。
    もう一人、女が品出しで店にいたけどポカンしてた。
    数年後、そのぶすっと女が、その店から二駅以上離れたコンビニにいて、レジその女しかいないから、接客態度見てたら、まだマシだった。

    • 1
    • 32
    • わんわんレース
    • 24/05/13 11:18:57

    ちょっと違うけど近所のスーパーにすごい態度悪いレジの人がいてその人の所はだいたい空いてるよ。もう1人はその人ほどではないけど、キツイんだよね。だからそのスーパーいくときはなるべくその2人は避けたい

    • 0
    • 31
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/13 11:17:37

    その時は我慢して2度と行かない

    接客が悪いぐらいなら、二度と利用しないだけ。支払った対価に見合わないサービスだったら本人にも会社にも言う。
    例えば、トイレ掃除お願いして、トイレピカピカだけど態度悪い場合は何も言わないけど、接客態度がどうであれトイレが汚かったら文句言うね。

    • 0
    • 30
    • わんわんレース
    • 24/05/13 11:16:13

    その他

    田舎は選択肢が少ないから2度といかない!訳にもいかない。車で30分とかの病院とか行きたく無いし。
    前行ってた耳鼻科の受付、若い女の子が多分素で?ちょっと失礼な感じだったけど、どんどんよくなってたよ。

    • 0
    • 29
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/13 11:14:46

    お客様相談室やアンケートで報告する

    本人には言っても無駄だから、上に、クレーム入れるよ、嘘のいいわけされた時はさらに証拠つけてさらに上にクレーム入れ、対応してもらったことある。

    • 0
    • 28
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/13 11:13:13

    その他

    時と場合による。
    我慢できるときは我慢してもう2度とその店には行かないし、周りに教える。
    我慢できない時は・・・言ったな(笑)
    ちょっと関係ないけど社名の入ったトラックが赤ちゃん乗ってます軽自動車をあおっていたのは、その会社とトラック協会に電話した。会社側はとんでもなく他人事のような対応したから頭にきて録音して警察に伝えた。
    あおられてる方も怖いだろうけど、その周辺走ってる車も怖いよ、事故起きたら絶対に巻き込まれるからね。

    • 0
    • 24/05/13 11:06:24

    本人に接客マナーが悪いと言う

    飲食店でひたすらタメ口で接客してくる婆さんになんでタメ口で喋ってくるんですか?と唐突に聞いてみたことはある。

    • 1
    • 26
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/13 11:06:07

    その時は我慢して2度と行かない

    飲食店はしばらくすると大体潰れてるよね
    やっぱりなって思う

    • 1
    • 25
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/13 11:03:57

    その時は我慢して2度と行かない

    そして友達や家族と話す時のネタにする

    • 0
    • 24/05/13 10:29:47

    口コミサイトに書く

    実際酷い接客されたことはないけど、されたら事実を書くと思う。私自身、お店を選ぶときは悪い口コミのほうを参考にしてる。

    • 0
    • 24/05/13 10:29:17

    その時は我慢して2度と行かない

    1と3の合わせ技かなあ。

    • 0
    • 24/05/13 10:24:23

    その他

    基本的には1なんだけど、賞味期限の改ざん(日付のシールを貼り直してた)に気づいた時は保健所と消費者センターに連絡した。

    • 2
    • 21
    • わんわんレース
    • 24/05/13 10:11:55

    その時は我慢して2度と行かない

    めちゃくちゃ態度の悪いスタンド店員いたけど我慢した。口コミもめちゃくちゃ悪い。二度と行かない。潰れればいいのに

    • 0
    • 24/05/13 10:08:54

    お客様相談室やアンケートで報告する

    冷静に細かく記憶しておく。名前も。
    それを報告する。
    そして二度と行かないね。

    • 0
    • 24/05/13 09:47:06

    お客様相談室やアンケートで報告する

    1と3、本社にクレームがいくと一番ダメージが大きいと聞いたので、お客様相談センターや問合せにメールしてる。なので嫌な対応されたときは名札をチェックしたり名前を聞いたりする。個人経営などは2度といかない。近所の郵便局は2度クレームメール出したけど変わらなかったからいくのやめた。

    • 2
    • 18
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/13 09:45:27

    その他

    1と3かな。
    責任者と本社(あればね)に報告、二度と行かない。
    あと私も友達にも言うかもなあ

    • 0
    • 17
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/13 09:43:13

    お客様相談室やアンケートで報告する

    本部へ連絡する

    • 1
    • 24/05/13 09:42:10

    本人に接客マナーが悪いと言う

    基本は直接言いたい派だけど身バレしてるような時は家に火でも点けられたら嫌だから後からメールするか我慢する

    • 1
    • 24/05/13 09:41:34

    口コミサイトに書く

    あんまりそういう経験ないけどもしされたらGoogleに書くと思う

    • 1
    • 24/05/13 09:39:52

    口コミサイトに書く

    以前行った飲食店が酷かった
    芸人さんがたくさん行くお店で、テレビでよく紹介されてて食事も盛りだくさんで美味しそうと思って楽しみで行ったのに、食事は貧相で値段不相応、たぶん芸人さんには豪華な内容なんだろうね
    、食事終わってレジに並んでるのに前のおじさんと楽しく話してなかなか終わらず、もう限界と思って初めてGoogleの口コミに書き込みしたわ

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/13 09:26:01

    その時は我慢して2度と行かない

    知人にはこんな事あったと言いまくると思う。

    • 3
    • 11
    • ファストパス発行して
    • 24/05/13 09:24:02

    その他

    1と3と4
    おかしな人は本人に言ったって話通じない

    • 1
    • 24/05/13 09:23:04

    その他

    あまりに酷いと上にクレームの電話を入れる

    • 3
    • 9
    • 紅白弁当
    • 24/05/13 09:20:57

    その他

    一応間違いを指摘系の意見はするけど
    伝わらないようなら話すだけ無駄なので別の方にチェンジしてもらう笑

    • 0
    • 8
    • 大縄跳び
    • 24/05/13 09:19:12

    本人に接客マナーが悪いと言う

    時と場合による。


    過去、2回程目に余る出来事があった時は
    直接言ったよ。

    • 2
    • 7
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/13 09:17:58

    その時は我慢して2度と行かない

    行かなきゃいいだけのこと
    この間、某量販店でレジの男の子がなんかメチャ怖かった。私の次の人にも怖くしてた。二度と行かない。

    デパートとだったら、苦情窓口に言うかも。
    デパートでひどい接客にあったことないから言ったことないけど

    • 0
    • 6
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/13 09:16:37

    お客様相談室やアンケートで報告する

    苦情を報告

    • 5
    • 5
    • サッカー
    • 24/05/13 09:16:27

    口コミサイトに書く

    事実ですから 笑

    • 5
    • 4
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/13 09:15:29

    その時は我慢して2度と行かない

    勝手に潰れろ

    • 3
    • 24/05/13 09:14:25

    その時は我慢して2度と行かない

    我慢できる範囲でね
    最近、そういう対応されたことないなー

    • 0
    • 24/05/13 09:12:57

    その時は我慢して2度と行かない

    簡単なのは、二度と行かないだけど。
    行かなくても問題ないお店ならそれで済むけど、よく行くお店だったら、すぐ責任者を呼んでもらう。

    • 6
    • 1
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/13 09:12:10

    お客様相談室やアンケートで報告する

    お客様相談室があればそこに電話でチクる
    なければ本社か、直接お店に電話する

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ