アダルトチルドレン

  • なんでも
  • アルティメット
  • 24/05/09 10:17:16

私は周りの人も迷惑がかかるくらいの毒親に育てられたんですが大人の今になってすごく行きづらいなと思ってネットでいろいろ調べていたら私はアダルトチルドレンというものの可能性が高いと思いました。でもアダルトチルドレンて病気ではないですよね?病院で検査してもらうことはできるんでしょうか?その場合何て言って病院に行けばいいんでしょうか?知っている方がいたら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 借り物競走
    • 24/05/10 06:12:07

    私もアダルトチルドレンだと思ってて、かつカサンドラ症候群になりかけてたみたいだったけど、子供の学校のスクールカウンセラーの先生と面談(もうカウンセリングかも)を何年もしてたら考え方が変わってきて今はかなり楽になってる。

    これって認知療法だったのかしら?

    • 1
    • 5
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/10 05:14:42

    >>4
    私には合ってたよ。
    何事も自分が悪いのかな?って考え方だったし自分が常に何かに悩んでたり困ってたり不幸じゃないと落ち着かなかった。
    後は自己判断出来なかったりとか今思えばいろいろ日常生活が大変だったなよ。
    その認知の歪みを先生の話聞いて治して行ったよ。

    • 1
    • 4
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/09 16:49:27

    >>1認知療法って効果あるんだね

    • 1
    • 3
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/09 11:57:48

    生きづらさがあるという理由で心療内科に行くといいよ。
    そこでいろんな聞き取りや検査をして判断するする。
    アダルトチルドレンは病気ではないけど、何かしらの不調の理由がそうだったという感じで話があると思うよ。

    • 1
    • 24/05/09 11:50:31

    私もアダルトチルドレンです。
    アダルトチルドレンという病名はないです。
    アダルトチルドレンは何かしらの精神疾患や病になることで自分の生きずらさに気付きます。
    主さんは精神疾患など何かしら病が発症してませんか?

    私は20代の頃、摂食障害になり→自律神経失調症→睡眠障害→アルコール依存症
    今40代子供居ますが、不安障害パニック障害適応障害などなどあります。

    • 4
    • 24/05/09 10:29:01

    私は診療内科に行ったよ。
    認知療法と軽い薬で治したよ。
    薬の名前忘れたけど子供でも飲める安定剤?みたいなやつと睡眠導入薬を半年ぐらい飲んでた。
    1番効いたのは認知療法と時間をかける事だった。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ