子なし専業主婦だけど、子ども産むことで自分の時間やお金が無くなるのは嫌だ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/21 11:38:22

    わかる

    • 0
    • 45
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/07 22:10:08

    人それぞれだと思うよ。私は子どもと出会えたから幸せだよ。産まれてからずっと可愛くてたまらない。愛しい存在だよ。

    • 0
    • 44
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/07 20:12:41

    主コナーズ

    • 0
    • 24/05/07 20:11:57

    で、なんでママスタきたの?
    本当みたいんでしょ?笑

    • 0
    • 24/05/07 20:00:57

    大学生と高校生ママだけど、もちろん金銭面と自由な時間は我慢してきた。
    親として当然だからね。
    でも他の人が書いてるみたいな「それ以上の幸せ」は、私は感じられてない。
    子無しや独身で自由な人が正直羨ましいw
    下が今年大受だから余計に…

    • 1
    • 41
    • 弁当マウント
    • 24/05/07 19:55:39

    別に
    私は子育てに向いていたんだろうね
    子供産まれてから成人するまで順調ではなかったけどそれなりに
    楽しんでたから
    こればかりは人それぞれだから

    • 0
    • 40
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/07 19:54:20

    我慢してるよー
    中学生~3歳までいるけど本当毎日大変でしかない。
    でも逆に子なしで更に専業主婦なんて人生何が楽しいの?と思う自分もいる。
    だから私はもうちょっと頑張ることにする。

    • 2
    • 39
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/07 19:54:07

    主は自分の親にたくさんお礼して親孝行しないとね

    • 0
    • 24/05/07 19:52:58

    確かに我慢はしてる。でも全然苦痛じゃない。
    我が子の大切さの方が大きい。
    主も子供を生んだらわかるよ。

    • 0
    • 24/05/07 19:50:35

    だよねー
    主のお母さんも、自分の時間やお金犠牲にして我慢しまくりで辛かっただろうね
    母の日奮発しないと!

    • 1
    • 36
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/07 19:48:53

    できる我慢しかしてないから別に問題ないよ。

    好きな人生を生きればいいのに、わざわざ逆属性のところに来て、自分の価値観を語り出すと僻みにしか見えないよ。

    • 1
    • 35
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/07 19:48:30

    子どもが愛しいから我慢は我慢と捉えてない。

    主みたいな人は親にならない方を選択するのが合ってると思う。

    • 0
    • 24/05/07 19:45:07

    ママスタにワザワザトピ立てるのは男かアスペババーだよ

    • 3
    • 33
    • 借り物競走
    • 24/05/07 19:44:49

    確かに我慢してるかも。
    でもそれ以上の幸せ貰ってるからね。

    • 0
    • 32
    • だいこん抜き
    • 24/05/07 19:43:47

    >>5
    こういう変わった事言うババアにはなりたくないな。産んで大学生までなってくれたのにそれ言うのは主が不幸な証だし、悲しいね。子供可哀想。

    • 1
    • 24/05/07 19:41:53

    我慢もしてない子供は可愛いから後悔したこともない
    だが、人生は人それぞせ。自分が幸せなら良い
    他人のことは余計なお世話

    • 0
    • 30
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/07 19:39:45

    >>28
    経験の数だけで、他人を可哀想認定する人が親とか…勘弁してほしい。

    • 3
    • 29
    • 障害物競走
    • 24/05/07 19:36:39

    33才で結婚するまで一人時間謳歌したから、今は子供に捧げるじゃないけど、我慢はしてない。
    むしろ子供いてパートだけど仕事もして充実してるわ

    • 0
    • 28
    • ぎっくり腰
    • 24/05/07 19:32:17

    我慢してるよ?自分の時間持てるようになるのなんて子供産んで随分後だよ
    それでも、幸せだから皆何人も子供産むんだよ。
    この感覚は子供産まない人には一生体験する事ないんだよね。なんか全く理解しなさそうな主さんは最低でも一つ経験せずに死ぬんだよね、可哀想
    別にそこまで嫌なら産まなくても誰も困らないしなぁ ただ、そんな事言ってる人ほど子供が泣いてもうんちしても可愛い!なんて幸せになってる気がする

    • 0
    • 24/05/07 19:32:13

    ネカマ 大谷翔平を見習え

    • 1
    • 24/05/07 19:31:44

    しつこく主婦に相手にされにくる爺キモい
    相手にしてるの同類のネカマの方が多いかもしれないのにね

    • 1
    • 25
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/07 19:29:29

    勝手にすれば。我慢する事はあるけど子どもの可愛さに比べたらどうって事ない。産めなくなって後悔しても遅いからちゃんと考えた方がいいよ。

    • 0
    • 24
    • デカパン競走
    • 24/05/07 19:26:27

    なら産まなきゃ良かろう。

    • 2
    • 23
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/07 19:24:44

    主さんはまだお若いのかな?
    私も30くらいまではそんな感じだったけど、だんだん自分のためにお金と時間かける事に飽きてきたんだよね。それで子供持ってみようって考えになって行った。
    逆に言えば、そんなふうに考えられるまで、思いっきりお金使って独身謳歌したよ。

    • 2
    • 24/05/07 18:23:45

    子どもが幼稚園に入ったら自分の時間できるからそれまでの辛抱かな。
    そっからは毎日自分の時間があるよ。

    • 0
    • 24/05/07 18:18:38

    物価高で給料低いのに産めるかっつんだ日本しね

    • 0
    • 20
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/07 18:16:07

    たしかに

    • 0
    • 24/05/06 12:16:31

    価値観はひとそれぞれ。

    • 0
    • 18
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/06 12:15:23

    >>9裕福か貧乏かで気持ちが違うんだと思う。
    お金に余裕がないと産むんじゃなかったとか、もし産んでなかったら…とか考えてしまうんだろなと思う。
    ママスタ民って義家族だけじゃなく実親や実兄弟実の子まで嫌ってたりするけど、一番の理由はお金なんだとおもうんだよね。お金があれば色々人間関係なんてある程度我慢できる。
    辻ちゃんもお金がなかったら子育てで爆発してたと思うわ。

    • 0
    • 17
    • 茶色い弁当
    • 24/05/06 12:12:31

    この主張する人、将来他人にお世話されるの分かってる?
    知らない他人の世話にお金も時間も使いたくないんだけどって思ってるよ。
    働き終わったらコロリするんけ?

    • 0
    • 16
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/06 12:09:56

    可愛いから別に。主には向いてないから産まなきゃいいだけ。老後は介護保険とかに頼らず済むよう、いっぱい蓄えておきなね。

    • 0
    • 24/05/06 12:09:05

    我慢はしてないけど制約はあるよね
    それも子持ちの醍醐味

    • 0
    • 14
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/06 12:02:42

    単純に、子持ち相手にそれ言ったら面倒なだけ。それがママスタw

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • パン食い競走
    • 24/05/06 11:59:28

    うちも子無しです!結婚した時点で40過ぎ初婚同士だったので。
    3年経ちましたが妊娠しません(笑)
    まあPS5でゲームとか、子連れでは行けないような場所が好きだし(オーケストラなど)それらができなくなることは考えられないから、別に良いかな。
    夫は子供が苦手だし。
    私の実家に行って甥たちに囲まれたら、どうして良いかわからず固まってるし

    • 2
    • 11
    • スプーンレース
    • 24/05/06 11:59:01

    そっかーならなぜママスタにいる?
    がるちゃんでいいじゃん
    まさかマウント?

    • 3
    • 10
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/06 11:57:59

    美人の子供は可愛いけど
    ブスの子供はブスだよね
    無理しない方が良いよ
    社会のためにも

    • 1
    • 24/05/06 11:53:39

    えー、私は子ども可愛いからいくらでもお金使ってあげたい。
    実際、遊園地行ったり、おもちゃ買ったり、ゲーム買ったり、お菓子買ったり。
    甘々すぎて、将来ダメになるかも。

    • 0
    • 8
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/06 11:50:16

    dinks希望だったけど
    散々オタ活とか美容とか自分のために時間と金使ってきて
    急にふと子供のために生きたいなって思考になって急いで作った笑
    Xでもよく見るんだけどdinks希望の人ってなんで無駄に子持ちに絡むんだろ???
    世界が違うからdinksはdinks同士、子持ちは子持ち同士でつるんでりゃいーのにっていつも不思議に思ってるw

    • 1
    • 7
    • わんわんレース
    • 24/05/06 11:49:49

    自分の時間、お金が大切と考えるなら要らないでしょ。
    子育てには時間もお金もかかるので!!

    • 1
    • 6
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/06 11:44:08

    子どもがいれば母というものは我慢もする、またさせられる
    それでも立派に成長すれば我慢が懐かしい。

    • 0
    • 5
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/06 11:41:36

    子供2人持ち、上が4月から大学生になって色々経験した私は現在、主みたいなしっかり自分の気持ちを持って、あえて子供作らない選択肢を持ってる人を尊敬する。子供は確かに可愛いし大事だけど大変な事の方が多いから、もう一度やり直せるなら主のような人生も選ぶと思う。

    • 1
    • 4
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/06 11:38:26

    主みたいな考えの人が今はたくさんいるよ、しかもその考え自体おかしくないしね。

    単純に、子持ち相手にそれ言ったら面倒なだけ。

    • 4
    • 3
    • ソーラン節
    • 24/05/06 11:05:39

    沢山我慢してきたけど子供欲しかったから仕方無し。

    • 1
    • 2
    • 弁当マウント
    • 24/05/06 11:04:27

    用はない去れ

    • 1
    • 1
    • ファストパス発行して
    • 24/05/06 11:01:47

    強制じゃないんだから嫌なら産まなきゃいいしいちいちトピ立てなくていい

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ