親が危篤になったら、友人全員に知らせる?

  • なんでも
    • 37
    • ムカデ競走
      24/05/02 08:01:03

    父のときは末期がんてわかったときに親戚には伝えた。
    自営で仕事休業したから関係者や常連さんには母が伝えてた。
    そこから悪化してICUに入ったときに最後になるかと思うので兄弟や親しい人で合わせたい人に知らせてと病院から言われたから父の兄弟を呼んだ。
    それから数日して危篤状態になったときは何度も親戚呼べないから家族のみで看取った。
    亡くなってから親戚に電話して、葬儀が決まってから父の親しい知人に連絡した。
    あと新聞にも載せた(実家の方は有料任意)。

    ちなみに祖母のときは3ヶ月の間に危篤状態って呼ばれたのが数回あったな。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ