皆さんならどうしますか?

  • なんでも
  • 障害物競走
  • 24/05/01 12:45:31

仕事を探していて、3つ採用されました。

●1.
家から5分、9時~17時又は18時、1050円
ネットショップ関係の仕事。パソコン業務。
子どもの発熱等の休みはOKだけど、人数はギリギリっぽい。

●2.
家から30分くらい、9時~16時、1080円
冷暖房無しの倉庫内でのピッキング。
発熱等の休みは全然OK。

●3.
家から20分くらい、8時45分~17時45分
1001円、総合病院の医療事務。
発熱等の休みは面接時では伝えている。


未就学児の末っ子が喘息持ちで風邪を引きやすく、熱や咳が出ると最長1週間くらい休む事もあります。
ただシングル予定で、上の子たちの学費もかかる状態です。
パソコンに不慣れなのでキャリアを積みたいと思い、ネットショップや医療事務にも挑戦したい気持ちがあり応募したのですが、両方共に未経験で、倉庫の仕事は経験ありです。

すごい悩んでいます。皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 宅配便リレー
    • 24/05/01 13:44:50

    どの職場だとしても定期的に一週間も欠勤されるの、迷惑だと思う。シングル予定?予定変更しなよ。

    • 0
    • 11
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/01 13:33:41

    1かな。
    2は遠いし夏は地獄になりそう。3は休みが曖昧だから断る。

    • 1
    • 10
    • 宅配便リレー
    • 24/05/01 13:30:32

    採用されてから断るって迷惑

    • 3
    • 9
    • 大玉送り
    • 24/05/01 13:09:52

    職種もバラバラだね

    私は未経験で市立病院の医療事務パート5年やってたけど、入って来ても辞める人も多かったよ
    仕事を覚えられない・対面接客が苦手 って人は無理だった
    主は出来そう?
    医療事務の職場環境は良かったよ

    • 0
    • 8
    • 大玉送り
    • 24/05/01 13:09:38

    1

    お留守番させていて何かあったらすぐ対応できる距離だし、緊急の場合、子どもが職場訪ねてくることも可能ってのと、朝の忙しい時間にギリギリまで家にいられる(家事できる)っていうメリットがでかい。
    お子さん小さいうちはこっちで、ある程度落ち着いたら3

    • 0
    • 7
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/01 13:04:44

    1。他は通勤時間がもったいない。
    子供の体調での休みを話してあって了承もらってるなら1番近い所が何かあった時にすぐ動けるからそれがいいよ。

    • 1
    • 6
    • だいこん抜き
    • 24/05/01 13:01:08

    面接すらも行ってなさそう。

    • 3
    • 5
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/01 12:58:30

    末っ子何歳?
    まだ園児なら2
    小学生なら1かなぁ

    • 0
    • 4
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/01 12:51:21

    1しかない

    • 0
    • 3
    • 障害物競走
    • 24/05/01 12:50:20

    本当は1が良いけど
    人数ギリギリの上、未経験者が
    1週間休むのはお互いにキツイと思う

    もう少し末っ子ちゃんが大きくなって
    風邪をひきにくくなるまでは2で働いて
    キャリア積むのはその後(3年後ぐらい)でも遅く無いんじゃ無いかな?

    • 0
    • 24/05/01 12:50:17

    冷暖房なしの倉庫なんて地獄の予感しかしないけど、主が平気ならいいんじゃない?
    ほかはそんなに頻繁に休むとさすがに迷惑がかかりそう。

    • 0
    • 1
    • だんごむしレース
    • 24/05/01 12:47:41

    何とも言えない
    生活が心配になる 養育費ちゃんと貰えるといいね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ