日本に移民、反対?賛成?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ぎっくり腰
    • 24/05/01 11:21:59

    その他

    中国人はいらない、どうぞ母国にゴーホーム
    容姿とマナーのよい白人ならウェルカム笑

    • 4
    • 24/05/01 11:22:44

    反対

    日本は独特な文化や雰囲気があってそれが絶妙なバランスで保たれてるから維持されてる治安がある
    日本人に対して外国人が増えるとそれは無くなると思う
    日本の良さは確実に失われていくね

    • 3
    • 24/05/01 11:23:54

    反対

    日本は高齢者が多いのに、これから大丈夫か
    国を乗っ取られそうで心配だよ

    • 4
    • 4
    • だいこん抜き
    • 24/05/01 11:24:51

    岸田の弟が潤うためだからな。

    • 2
    • 5
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/01 11:27:09

    反対

    いま住んでる外国人も(欧米以外は)帰国して欲しい。

    • 5
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/01 11:28:36

    反対

    犯罪が増えるだけ
    良いことはない

    • 3
    • 8
    • ハチマキ交換
    • 24/05/01 11:30:09

    その他

    昨今の円安で日本は魅力的な国では無くなっているから優秀な人はきてくれないみたいね。
    以前勤めていた会社も東南アジアの工場や支社に人が集まりにくいみたい。優秀な人が中国企業とかに転身するって聞いたわ。
    優秀な人が日本に移り、国籍取得は賛成だけど、安易に安い労働力のみで受け入れは反対。昔でいう三等国への転落は早いよ。
    まず、日本がどぎゃんかせんとダメね。

    • 0
    • 9
    • 三輪車競走
    • 24/05/01 11:34:09

    >>8
    その優秀な人ってのがいちばん要らないのよ
    どうせ日本向上のためじゃなくて自分の金儲けのためにしか働かないもの
    それだったら日本人にチャンスあげたほうがいい

    • 5
    • 24/05/01 11:40:33

    その他

    移住条件を知らないんだけど、厳しい条件突破した人ならいいんじゃない?
    日本国に利益があるなら

    • 1
    • 11
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/01 11:46:08

    反対

    埼玉の騒がれてる市民だけど、昨日もベトナム人同士で殺人事件が起きて市内放送があった。
    クルド人が100人くらいで市民病院付近で暴動事件。
    中国人も増えてうるさいし、移民増やしたらこんなことが全国各地で日常茶飯事になる。

    • 6
    • 12
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/01 11:46:23

    案の定独身小梨を叩きたいママスタの人たちはわが子の活躍の機会を奪う移民に反対だね

    • 0
    • 13
    • 三輪車競走
    • 24/05/01 11:48:04

    日本人か他の国に移り住むのとは何が違うの?

    • 0
    • 14
    • だいこん抜き
    • 24/05/01 11:48:26

    >>10
    岸田総理の弟の会社が外国人採用支援会社をやってるから潤わせることで個人的に岸田家の資産を増やしたいんだよ
    日本国より岸田家に利益があるの。
    公私混同だよ。

    • 1
    • 15
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/01 11:50:51

    >>13
    そんな日本人は多くないし、いずれはちゃんと日本に帰っていくのが一般的。
    お金がないとか子供が現地語しかわからないので帰れなくて外国に骨を埋めるなんてあんまりまともじゃないんだよ。

    • 0
    • 16
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/01 11:51:22

    賛成

    日本人は不細工だしキモいから。
    海外の優秀な遺伝子が必要

    • 0
    • 17
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/01 11:52:22

    >>16
    今すぐ母国へ帰国してください

    • 8
    • 18
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/01 11:53:30

    反対

    中韓はもちろん(もう浸透してるけど)ブラジルベトナムインドネシアクルドが入って来て凶悪事件増えてる。即強制相関して欲しい。
    移民は不起訴ばかり死刑にしろ

    • 4
    • 19
    • だいこん抜き
    • 24/05/01 11:54:19

    反対

    せめて納税率上げるとかしてほしい
    「郷に入っては郷に従う」これができない人はきっちり裁かれてほしい
    迷惑行為もきちんと罰して高額罰金や強制帰国でいいと思う
    もちろん日本人もきちんと裁かれるべき

    • 6
    • 20
    • バブルサッカー
    • 24/05/01 11:54:53

    >>16
    目と脳みそ腐ってる異常者
    早くゴキブリホイホイに帰れよ

    • 0
    • 21
    • 借り物競争
    • 24/05/01 12:05:30

    賛成

    日本に移民してくれたらこんな特別待遇がありますよみたいな特別感をアピールするべき、たとえば移住者には総ての交通機関永久無料パスを支給するなど

    • 0
    • 22
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/01 12:07:13

    反対派の治安が悪くなるとか日本人の仕事が取られる、とかは分かるんだけど実際問題人間が減って物流も仕事も回らないってなってるのに移民以外にどうするの?

    まさかロボットがある!とか言わないよね?

    • 0
    • 23
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/01 12:08:16

    反対

    フランスみたいになったら大変だよ

    • 2
    • 24
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/01 12:09:23

    反対

    移民を積極的に受け入れた国がどうなったか見てたらね

    • 5
    • 24/05/01 12:10:03

    >>22
    とりあえずはケチケチした少子化対策じゃなく大胆に日本の子供を増やす政策してもらうしかないね
    もう遅いんだけどね移民増やすなら日本に忠誠を誓える人だけ入れるとか厳選すべきだと思うよ。アメリカは忠誠を誓わせてるよね。
    移民入れるなら外国人向けの法改正がまず必要だと思うよ

    • 1
    • 24/05/01 12:11:08

    反対

    特に中国人はタメ。
    中国共産党は、海外移住した中国人を使って、移住先の国の政権を牛耳る事を目論んでて、オーストラリアでも問題になったくらいだから、よく考えたほうが良いよ。
    最近オーストラリアが反中国なのも、その問題が明らかになったからだし。

    • 6
    • 27
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/01 12:11:33

    反対

    • 2
    • 28
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/01 12:11:58

    賛成

    単純労働系ではなく、富裕層とエリート層優遇で移民させて、金を日本で消費してもらって税金も払ってもらえよと思う。

    • 0
    • 24/05/01 12:13:39

    反対

    に決まってる

    • 3
    • 30
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/01 12:14:53

    反対

    アメリカもさ、国がイスラエル推しだからパレスチナ推しの学生停学処分にしたりぐっちゃぐちゃじゃん?ああなりたくはない

    • 2
    • 24/05/01 12:25:24

    >>25
    大胆に日本の子供を増やすって資産100億以上の男なら一夫多妻制を取っても良いとかそこら中に赤ちゃんポストを設置して虐待するぐらいなら捨てろって国にするとかしたら良いんじゃないかと思うんだが。
    後は老人でもお金が十分あれば代理母使って子供を持てるとか。
    モラルとか考えてたら子供増えないでしょ。
    若い子も別に国の為に子供増やそうとか思わないし。

    • 0
    • 24/05/01 12:35:36

    反対

    川口市の現状考えたら無理。怖い

    • 5
    • 33
    • 宅配便リレー
    • 24/05/01 12:38:19

    反対

    >>32
    あれねー
    足立区の竹の塚もチャイナタウンができちゃって大変なんだって

    • 4
    • 34
    • 借り物競走
    • 24/05/01 12:40:25

    反対

    中国と言うかグエン多すぎん? 保育園にまでいるんだけど

    • 2
    • 35
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/01 12:42:49

    反対

    国を捨てて別の場所に行きたいんだったら全員まとめてアメリカへGOだわ 日本はやめて

    • 5
    • 36
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/01 13:04:24

    その他

    現状で国が保てるなら移民に頼るしかない。
    とはいえ問題は山積みだろうけど。

    • 0
    • 24/05/01 13:16:42

    その他

    もともと日本が好きで移住したいけど言語の壁や仕事が見つからないかもと移住が決断できない人を支援する形ならいいと思う。
    母国でお金がないからとにかく出稼ぎみたいな人たちは無秩序になる

    • 1
    • 38
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/01 13:17:18

    反対

    移民受け入れる前に働いてないニートや就職に溢れた氷河期世代に正職を斡旋するシステムを作りが先決。

    人員増強にかかる企業の負担をフォローすることに税金を使えば企業も協力しやすくなるし、ニートや非正規雇用の人たちを個別に支援するより生活の土台が安定する。

    税金はあるところから取れるだけ取って納税額が少ない方に配ればいい、って今の制度から働いて稼いだほうが得になる社会制度に変えていくべきだし、収入に関係なく子供は平等に恩恵が受けられるほうが少子化対策、労働力の増産、税金の増収に繋がるんじゃないかと思うよ。

    • 0
    • 39
    • ラジオ体操
    • 24/05/01 13:18:24

    移民成功した国ないよね
    乗っ取られるしイスラムは土葬したがるし絶対やだ

    • 3
    • 40
    • だいこん抜き
    • 24/05/01 13:23:13

    >>39
    本当だよね。今移民政策に失敗してる国がたくさんあるの見てよくそれに続こうと思うよね。
    日本なんて特に独特な文化がある民族だから移民と相性最悪だと思う。

    • 4
    • 24/05/01 13:24:38

    >>10
    移住条件は甘々なのかな?

    • 0
    • 42
    • だんごむしレース
    • 24/05/01 13:30:56

    その他

    フィリピン暑すぎて国として終わりそうだからそろそろ増えそう

    • 2
    • 24/05/01 13:33:22

    反対

    街で暴れるようになったら終わりだよ。クルド人みてよ

    • 4
    • 44
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/01 13:40:56

    反対

    ちゃんと就労ビザ取って不法滞在じゃないなら良いけど

    • 1
    • 24/05/01 13:42:01

    男女差別と言われそうだけど女性ならまだいいかな。
    技能実習生のベトナム人女性たち勤勉だった。

    • 0
    • 24/05/01 13:50:22

    フィリピンに婚活に行って結婚して、こどもができたら、人口増えるけど、イヤだな。日本の人口が減っても、日本人だけでやる。

    • 0
    • 24/05/01 15:11:09

    受入は精査して最低限
    犯罪歴がなく、一定期間を超える勤労、納税実績があることが必須条件。

    それでも軽微な犯罪を重ねた場合は強制送還。
    重罪は即、強制送還。
    それくらいの条件がないと治安が悪化するだけ。
    犯罪者を増やし、私達が奴隷のように働き納税し彼らを支えるのはゴメンだ。

    • 3
    • 24/05/01 15:12:23

    その他

    どうでもいい。

    • 0
    • 49
    • みんなでゴール
    • 24/05/01 15:13:40

    反対

    日本が壊れる

    • 4
    • 24/05/01 15:15:14

    反対

    最近マジでベトナム人多すぎ!

    • 4
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ