日本に移民、反対?賛成?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/18 22:33:47

    その他

    賛成とか反対とか議論してる場合じゃねーんだわ

    日本はとっくに移民なしでは成り立たない国になってる
    それを留学生とか技能実習生とかいう言葉でごまかしてきただけだ

    食品工場とか行ってみ
    管理職以外、従業員に日本人なんか1人もいないから
    募集したって、日本人の応募者なんか役立たずのジジイくらいしか来ない

    コンビニで売ってる惣菜なんか、みんな外国人が作ってるんだよ
    深夜のファーストフード、コンビニ、工事現場
    どこも外国人なしでは成り立たない

    そういう外国人すら、賃金の安い日本には来たがらなくなってる
    お願いですから来てください、日本で働いてください
    と言わなきゃならない立場なんだよ

    移民を受け入れるのはグローバル化した成熟社会の宿命だ
    それを当然のこととした上で、いかにお互いが心地よく共生していけるか
    そのルールを作っていくのが今の段階なんだよ

    • 4
    • 112
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/18 22:14:02

    その他

    賛成反対というより、移民国家にならざるを得ないでしょ

    それしか選択肢残ってない

    • 1
    • 24/05/18 19:46:06

    その他

    チップ埋め込んでGPSで行動把握してください

    • 0
    • 108
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/18 19:37:19

    その他

    郷にいれば郷に従い、日本のルールを守って、きちんと納税してくれるならどうぞ。
    日本に来て生活保護もらったり神社仏閣を批判したりするなら国に帰れ。

    • 2
    • 102
    • ファストパス発行して
    • 24/05/18 15:50:19

    その他

    仮に移民として来るならば、日本の価値観や風土に準じて、自分の国の価値観を主張しない事が前提だな。

    【郷に入っては郷に従え】

    他国に来てまで、自国の思想を突きつける意味は?そうしたいなら自国でやれば良いんだから、わざわざこなくて良い。

    甘い汁だけ吸おうと思うな。図々しい。

    • 1
    • 101
    • わんわんレース
    • 24/05/18 15:42:20

    その他

    日本の文化を尊重してくれる人なら歓迎。

    • 2
    • 87
    • 眼鏡を探してる婆ちゃんのおでこに眼鏡
    • 24/05/18 07:27:36

    その他

    ベトナム人、クルド人、ブラジル人、中国人による犯罪が激増してるよね…田舎の山奥で頻発していた強盗事件も外国人がやってると思っていたけど案の定そうだった。

    • 8
    • 78
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/18 03:58:11

    その他

    帰化させる人数のノルマがある。今いる外国人ではなく二代、三代先を見越していると言ってましたよ。日本の慣習で育った子供達は海外に出れなくなり日本に根差し労働力はたまた納税者となって行くと。使えない英語教育も考えあっての物かも??

    • 0
    • 72
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/18 01:55:01

    その他

    日本のルールを守れて秩序を乱さず生活するなら良いと思うけど今問題になってる人達はそうじゃないから微妙。ベトナム人とかも温厚なイメージあったけど日本に来るベトナム人は組織的に日本で悪い事し放題だし

    • 6
    • 24/05/01 15:27:14

    その他

    日本のルールに従うならいいけど、そうじゃない国の人かなりいない?

    • 1
    • 24/05/01 15:12:23

    その他

    どうでもいい。

    • 0
    • 42
    • だんごむしレース
    • 24/05/01 13:30:56

    その他

    フィリピン暑すぎて国として終わりそうだからそろそろ増えそう

    • 2
    • 24/05/01 13:16:42

    その他

    もともと日本が好きで移住したいけど言語の壁や仕事が見つからないかもと移住が決断できない人を支援する形ならいいと思う。
    母国でお金がないからとにかく出稼ぎみたいな人たちは無秩序になる

    • 1
    • 36
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/01 13:04:24

    その他

    現状で国が保てるなら移民に頼るしかない。
    とはいえ問題は山積みだろうけど。

    • 0
    • 24/05/01 11:40:33

    その他

    移住条件を知らないんだけど、厳しい条件突破した人ならいいんじゃない?
    日本国に利益があるなら

    • 1
    • 8
    • ハチマキ交換
    • 24/05/01 11:30:09

    その他

    昨今の円安で日本は魅力的な国では無くなっているから優秀な人はきてくれないみたいね。
    以前勤めていた会社も東南アジアの工場や支社に人が集まりにくいみたい。優秀な人が中国企業とかに転身するって聞いたわ。
    優秀な人が日本に移り、国籍取得は賛成だけど、安易に安い労働力のみで受け入れは反対。昔でいう三等国への転落は早いよ。
    まず、日本がどぎゃんかせんとダメね。

    • 0
    • 1
    • ぎっくり腰
    • 24/05/01 11:21:59

    その他

    中国人はいらない、どうぞ母国にゴーホーム
    容姿とマナーのよい白人ならウェルカム笑

    • 4
1件~17件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ