日本に移民、反対?賛成?

  • なんでも
    • 113
    • ロミオ
      24/05/18 22:33:47

    賛成とか反対とか議論してる場合じゃねーんだわ

    日本はとっくに移民なしでは成り立たない国になってる
    それを留学生とか技能実習生とかいう言葉でごまかしてきただけだ

    食品工場とか行ってみ
    管理職以外、従業員に日本人なんか1人もいないから
    募集したって、日本人の応募者なんか役立たずのジジイくらいしか来ない

    コンビニで売ってる惣菜なんか、みんな外国人が作ってるんだよ
    深夜のファーストフード、コンビニ、工事現場
    どこも外国人なしでは成り立たない

    そういう外国人すら、賃金の安い日本には来たがらなくなってる
    お願いですから来てください、日本で働いてください
    と言わなきゃならない立場なんだよ

    移民を受け入れるのはグローバル化した成熟社会の宿命だ
    それを当然のこととした上で、いかにお互いが心地よく共生していけるか
    そのルールを作っていくのが今の段階なんだよ

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ