みんな子供のこと大事なんだよね。わたしには母性がない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • アルティメット
    • 24/05/10 21:56:39

    母性なんて幻想だよ?
    それがある、と思うから、私には無いんだ…って悩む人が出るんだよね。
    母性なんてないよ。

    • 2
    • 24
    • スプーンレース
    • 24/05/10 21:53:47

    旦那と子どもは大切の種類が違う
    比べられないかな
    少なくとも私はそうだよ
    子どもはいずれ自立してそばにいなくなるけど離れていてもずっと大切
    旦那ずーっと一緒に生きていきたい
    できれば私の方が先にいきたい
    子どもは主さんと同じく成人して1人は家を出てるけど

    • 2
    • 23
    • アルティメット
    • 24/05/10 21:49:21

    ある意味羨ましいね。
    結局子供は出て行っちゃうし、旦那と老後仲良く過ごせることが一番なのかも。
    私は旦那が嫌いでたまらなくて、そばにいると蕁麻疹出そうなんだけど、色々仕返しするために一緒にいるだけ。恨みは深いのでね。

    • 2
    • 22
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/10 21:46:44

    社会人になったのにまだ出て行かない
    早く出て行ってひとり立ちして欲しいのに、どうしたらいい?

    • 2
    • 21
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/10 21:42:35

    息子娘大好きだよ。手のかかる息子が県外の大学に行ってからは自分の時間が幸せ。子どもが大きくなったなら自分のしたいようにすればいいと思うよ。

    • 0
    • 20
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/10 21:37:10

    あら。私は子供も大事だけど一番は自分だったりするわ。

    • 3
    • 24/05/01 00:29:38

    私も自分はもっと母性的かと思ってた。案外子ども命!って感じじゃないんだよね、自分の時間も欲しいし。子どものために自分のことは二の次で、粉骨砕身尽くしてる母親すごいなと思う。とても真似出来ない。

    • 3
    • 18
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/01 00:26:48

    娘だけ大事

    長男いらないし関わりたくない

    • 1
    • 17
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/01 00:25:54

    もう大学生だしそのくらいの気持ちで良いんじゃない?自立させるのが一番の仕事だし、子離れできず過干渉になる方が問題だよ。旦那さんとは死ぬまで一緒なんだから、大切に思えるのは夫婦円満で幸せなこと。

    • 3
    • 16
    • 宅配便リレー
    • 24/05/01 00:17:33

    そういう距離感でいいじゃん。もう大学生なんだし。

    • 0
    • 24/04/30 23:27:06

    主旦那が大事とか言ってるけど、どっちかってと早くに子供産んで育ってて遊んできてないから、なんか色々冒険してみたいんじゃなくて?
    人生つまらなくってきてるっていうか。

    • 1
    • 24/04/30 23:21:27

    子供が男の子?なら成人になるにつれて嫌いというか距離が近いのが嫌になってくのはあるよ。
    男性になってくから自分の子供と子供を作らないようにする本能的なやつ。
    思春期の女の子が父親嫌うのと同じような感じ。

    • 1
    • 13
    • ハチマキ交換
    • 24/04/30 23:18:53

    男脳なんじゃないかな?
    子育て、可愛いと思うことはあっても責任感の方が強い、奥さん大事。
    だから薄情じゃないと思うよ

    • 2
    • 12
    • 何とも言えない曇り
    • 24/04/30 23:18:12

    >>7
    小さい頃は可愛く思ってたなら、薄情とは違うんじゃないかな
    保護が必要な時期には保護ホルモンともいえる母性(比喩)が出てた訳だし、ちゃんと母性があって、お子さんたちを自分の子というよりかは個々の人間として見てたしそう接してきた、という事じゃないかな
    それはベタベタ仲良し親子をするよりも、もしかしたら深い母性の成せる技かもよ?
    『子供を自分に属した存在だと思わず、個々の存在として尊重する』って当たり前なんだけど、とても難しいもの
    私はまだ子供たちが小さいからか、すごくすごく意識してやっとって感じ

    • 1
    • 11
    • デカパン競走
    • 24/04/30 23:15:04

    >>7
    むしろ旦那に対する情が厚過ぎるんじゃない?

    • 1
    • 10
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/04/30 23:14:57

    海外ではそんな感じだしいんじゃない?大学生なら本人達も自分の楽しい事してるから主も旦那と旅行にでも行けば?

    • 0
    • 24/04/30 23:13:12

    私は旦那の方が大切と思ったことはないけど(今は居ない)当時は子供にたいしても母性ないんだろうなー母親向いてないなーと感じてた。
    元旦那のDVで矛先が子供に向いたとき子供を守らなきゃって身体が勝手に動いたときに、自分にもちゃんと母性があるんだと思った
    だから主さんも何かあったときに気づくかもよ。

    • 6
    • 24/04/30 23:12:57

    旦那さんがよっぽど素敵な方なのかな。
    その素敵な旦那さんとの子供達を何も思わないのか…

    再婚?

    • 0
    • 7
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/04/30 23:12:29

    コメントありがとうございます。やっぱり少ないですよね。私みたいな薄情な人間。
    子供が生まれた時は感動したし、小さい時はそれだけで可愛いと思ったし可愛がって育ててきました。
    でもこの子達は大きくなったら私の元から育っていくって気持ちはずっと持っていました。旦那とは私か旦那どちらかが死ぬまでずっと一緒いるって気持ちです。子供たちが希望の性別じゃなかったのも関係あるのかな。周りを見てたら子供が小さい時はもちろん大学生になっても社会人になっても子供にベッタリって人も結構いて自分の薄情さに落ち込みます。

    • 0
    • 6
    • 体操着(忘れた)
    • 24/04/30 23:09:07

    珍しいと思う
    口に出さなければ良いけど子供には伝わってるかもね

    • 0
    • 24/04/30 23:09:04

    少ないか分からないけど
    私は旦那のためには絶対しねない

    • 1
    • 4
    • 何とも言えない曇り
    • 24/04/30 23:07:45

    大学生になった今の感情ではなく、赤ちゃん時代〜乳幼児〜低学年くらいのおこちゃま時期もずっとそうだったの?

    • 0
    • 24/04/30 23:07:26

    大学生なら手かける子育ては終了じゃない?
    口に出さなければオッケーよ。

    • 4
    • 24/04/30 23:05:48

    え?旦那なんて自分と血が繋がってないから他人じゃん。
    子どものためにはしねるけど、旦那のためにはちょっと無理かな~?

    • 3
    • 1
    • 〇×クイズ
    • 24/04/30 23:05:25

    少ないんじゃないですかね。
    本能では子孫を残す、繁栄することを喜びに感じるはずですから。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ