カテゴリ
急上昇
お正月のしめ飾り、どう処分する?
24/04/30 20:28:07
アドバイスも、子どもの体験談もないけど、私自身そんな感じだった 幼稚園の記憶がしっかりある。毎日脱走してた。 毎朝の体操は一度もやらず、発表会や運動会も何もやらず。 毎日癇癪おこしてて、一度先生が腕を引っ張ったら腕抜けちゃったこともある。 相談はしたらいいと思う。得られるものはたくさんあっても、失うものはないし。 私は今だったら絶対診断ついたと思う幼少期だったけど、小学校あがったあたりでごく普通の児童になり、そこそこの会社に勤めて結婚・出産を経験し、無難な人生。 なんか数年後持ち直しましたパターンがいるから、あまり悲観的にならずに。
24/04/30 21:49:36
>>1ご自身の体験談!ありがたいです!何がきっかけとかでなくて自然と落ち着いた感じですかね?落ち着く日が来るのかな、なんだか先生にも申し訳なくて。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/04/30 22:55:13
>>2 先生に苦労かけた自覚はある。明らかに面倒臭そうな顔してた先生も覚えてる。 私は、みんな同じことを大人たちの前でさせられるのが嫌いだった。見せ物にになった気分というか。 今はそういうものじゃないと理解できるけど、当時は大勢の視線が、少しの失敗で笑い者になる気がしてすごくストレスだった。 集団でお話聞きましょうとかも、普段がそんなんだから余計に「良い子」の自分を見られてる気がしてその場にいたくなかった。 でも絵を描いたり、製作の時間は好きだった。没頭してるから見られてる感を忘れてたんだと思う。 多分小学校にあがって落ち着いたのは、一学年の人数が一気に増えて「人に見られてない」と感じだからだと思う。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/06 16:29:34
562514
2
26/01/06 16:24:16
244978
3
26/01/06 16:14:15
698
4
26/01/06 16:26:04
335
5
26/01/06 16:29:08
44
26/01/06 16:39:45
0
26/01/06 16:39:02
26/01/06 16:40:24
26/01/06 16:12:52
26/01/06 16:24:47
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 放送部のテント
24/04/30 20:28:07
アドバイスも、子どもの体験談もないけど、私自身そんな感じだった
幼稚園の記憶がしっかりある。毎日脱走してた。
毎朝の体操は一度もやらず、発表会や運動会も何もやらず。
毎日癇癪おこしてて、一度先生が腕を引っ張ったら腕抜けちゃったこともある。
相談はしたらいいと思う。得られるものはたくさんあっても、失うものはないし。
私は今だったら絶対診断ついたと思う幼少期だったけど、小学校あがったあたりでごく普通の児童になり、そこそこの会社に勤めて結婚・出産を経験し、無難な人生。
なんか数年後持ち直しましたパターンがいるから、あまり悲観的にならずに。
No.2 主 🤸
24/04/30 21:49:36
>>1ご自身の体験談!ありがたいです!何がきっかけとかでなくて自然と落ち着いた感じですかね?落ち着く日が来るのかな、なんだか先生にも申し訳なくて。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.10 放送部のテント
24/04/30 22:55:13
>>2
先生に苦労かけた自覚はある。明らかに面倒臭そうな顔してた先生も覚えてる。
私は、みんな同じことを大人たちの前でさせられるのが嫌いだった。見せ物にになった気分というか。
今はそういうものじゃないと理解できるけど、当時は大勢の視線が、少しの失敗で笑い者になる気がしてすごくストレスだった。
集団でお話聞きましょうとかも、普段がそんなんだから余計に「良い子」の自分を見られてる気がしてその場にいたくなかった。
でも絵を描いたり、製作の時間は好きだった。没頭してるから見られてる感を忘れてたんだと思う。
多分小学校にあがって落ち着いたのは、一学年の人数が一気に増えて「人に見られてない」と感じだからだと思う。