市立中学の部活って内申点とかに関わる?

  • なんでも
    • 77
    • すき焼き鍋
      24/04/30 12:37:45

    地域によるし入試方式によるとしか言えないんじゃ。

    推薦入試は学校ごと特色があるから全校把握できないけど、うちの県で部活してたら優遇なんてきいたことないよ。
    英検とか数検なんかの加点はある場合もあるけど、部活が加点されるのなんて私立のスポーツ推薦だけだよ。
    推薦入試だと当日テストなし面接と小論文のみとかもあるけど、内申点がクリアしてることが前提条件だし。

    公立の一般入試は当日点と内申点の合計のみ。
    いまどき、開示請求されるのに点数以外のよく分からない理由で合否なんて決められないと思うよ。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ